« ラオいってきました | トップページ | ランク40 »

2006年4月26日 (水)

ドド2匹

携帯買い換えました。いきなり着うたのダウンロードに失敗しました。すぴです。

昨日はオンしたのは遅めの時間でした。

東の姉さんとこいってキングチャチャ探しをすることになったのですが、姉さんの勧めでついでに剥ぎ取り装備を造ることにしました。

一旦村に帰って伝説の職人にギルド装備の腕と胴だけ作ってもらい、あとは倍加とかレザーSに珠をつけました。

なんともビミョウな姿です。ガレオスSグリーブはなんかイマイチな感じ。腰周りを工夫すればましになるかもしれませんが、今のところクロオビフォールドしか選択肢がありません。

でまあ沼にいってみたのですが、繁殖期のせいか一回しか出てくれませんでした。

また温暖期になったら火山にでもいってみましょう。

それからドドの鋭牙を求めて雪山にいきました。繁殖期は二匹もいるのね。--;

わしはいつの間にかできていたイフマロで。ずっと骨髄が足りないと思ってたら知らない間に足りてましたわ。

二匹が合流しないよう二人で一匹ずつ相手をします。わしはエリア8スタートでいきなりドドとご対面。ホットドリンク飲むのも必死です。

とにかく牙狙いなので、振り向くのに合わせてジャンプ切りで顔を攻撃します。姉さんの話ではちゃんと当てれば怒り出す前に牙が折れるそうですが、さすがにそこまでうまくはいかず。

でもまあ牙を折るのはそんなに難しくなかったかな。多人数でやるのと違って必ず自分のほうを向いてくれるので、けっこうタイミングが取りやすかったです。

問題は距離の合わせ方かな。ジャンプ切りで飛び込むので深く入ると腹の下にもぐってしまいます。

15分ぐらいで姉さんが一匹捕獲。それから二人で合流してもう一匹も捕獲しました。

雑魚と合流がないとずいぶんやりやすいですな。^▽^

二匹とも牙も尻尾も破壊しましたが、報酬では一個ずつしか出ないのね。--;

しかもわしに出たのはただの牙でした。OTL

牙を集めるには温暖期の一匹もので牙だけ折ってサブクリで帰ってくると楽だと教えてもらいました。

早速試してみたいと思います。

ドド2匹は前にソロで挑戦してみたことあるのですが、なんかソロの方が雑魚の数が少ないような気がするのは気のせいでしょうか。初期配置は同じですが、子分を呼んだときに出てくる数が少ないような気がします。

また暇な時にでも見に行ってみますかね。

そんな感じで、昨日はこんなとこで終了しました。ノシ

|

« ラオいってきました | トップページ | ランク40 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/9775219

この記事へのトラックバック一覧です: ドド2匹:

« ラオいってきました | トップページ | ランク40 »