« 上位を少し | トップページ | ゲリョスの道は遠い »

2006年4月11日 (火)

上位ぼちぼち

昨日はなにげにジョンジョンのところに遊びにいってみました。

わしがカブレラ欲しかったのでバサルへ。ちょうどマゲ氏も来たので3人でいきました。

夜だったのでエリア2でユニオンも採掘。マゲ氏とわしは弓とヘビーだったので、カニに囲まれて死にかけました。

何発撃てばあいつらは死ぬんでしょう。

バサへの攻撃は主に溶解槌のジョンジョンが担当。マゲ氏とわしはブーメラン投げてました。途中バサのブレスに当たってわしが一死。

ヘビーのシールドは便利ですが、構えてないとオートガードも意味ないね。^^;

ちなみに尻尾が切れたのはもう死ぬ間際でした。もっていった貫通弾が数発あまりましたよ。

報酬と剥ぎ取りでめでたく新素材のカブレラ頂きました。^^ノ

マゲしはもうランク40の試験だとか。でも試験のお手伝いってランク38からなのね。ジョンジョンは36、わしは31。泣く泣くあきらめ、単品ドドへ。

マゲ氏はエリア8スタートでいきなり戦闘開始。ジョンジョンとわしはエリア2から。ツタを登ろうとしたらいきなりジョンジョンが毒になって上から降ってきました。

ガブラスがいるようですね。

わしはなんとか無事に登れましたが、ジョンジョンはたびたび邪魔された上に登りきったところでチャチャプーに刺殺。上位で一番嫌な死に方かも。

そんなこんなしてるうちにクエ失敗しました。さすが上位です。

まあわしはガウシカの皮が手に入ればいいのですが。

ここでウニ殿が加わりリベンジマッチ。今度は尻尾も牙も破壊して討伐。サブタゲの子猿10匹もクリア。いつにもましてジョンジョンが飛んでいってました。

今度からはもう少し気をつけようかな。

それからただいま街に襲来中のシェンガオレンにいってみました。

場所が戦闘街ということでこないだの試験の時とはだいぶ様子が違いましたな。通路が狭かったのかいきなり立ち姿で入場ですよ。

ウニ殿がかなりの経験者らしく、いろいろご指示を仰ぎながら戦闘。でも3死で失敗。

リベは砦を壊されて終了。

脚の動きがけっこういやらしいのよね。動きというか、むりやりスライドして向きを変えたりするのでそのまま地面を滑っていったりします。足の動きを予想して安全な位置で攻撃してても、そのスライドのせいで危険な位置に早変わり。困りますわ。

だいぶ遅くなってたのでこの日はこれで終了しました。

シェンの装備も欲しいですが、まあまた今度のチャンスに挑みましょう。

しばらくはゲリョ皮とカブレラ集めにいそしみます。

|

« 上位を少し | トップページ | ゲリョスの道は遠い »

コメント

今回ジョンジョンさんは散々でしたな。
ともあれガオたんは悔しかったっすねー
もっとクンフーを積んでこないとだめっすわ。まずは武器探しから(;´Д`)

投稿: Big John | 2006年4月11日 (火) 20時33分

>じょんじょん
上位はなんか問答無用な感じですなぁ。
わしもしばらくは散々な日が続きそう。
昨日買い込んだハチミツが次のハチミツデーまでもつかどうか。^^;
わしは防具そろえたいなぁ。

投稿: すぴ | 2006年4月11日 (火) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/9538638

この記事へのトラックバック一覧です: 上位ぼちぼち:

« 上位を少し | トップページ | ゲリョスの道は遠い »