« 脅威のカニ | トップページ | まあ無題で »

2006年4月 6日 (木)

2nd近況

昨日はなにやら疲れていたのでオンはせず。なので今日は2ndのその後の話でも。

プリンセスレイピアで無事ナナも討伐できました。まあクシャルよりよっぽどひどい目に合わされましたが。部位破壊なんてとてもじゃないができません。

その後しばらくしてキリンがクエに出ました。古塔です。さっそくブロステイルを担いで素材を取りにいきます。

ドラグを掘ったり古代豆を拾ったりしていると、いきなりエリア2にキリン登場。ガブラスに邪魔されながら必死で戦います。しばらく戦うとエリア移動。あきらかに大雷光虫のいるエリア3に入っていったのになぜかエリア4までワープしてます。

こちらには白ランポスがうじゃうじゃ。時折雪だるまにされながらがんばって戦いました。

まあなんとか討伐。一回目で雷尾ゲット。^^

工房のばあちゃんとこに持っていくと、なんと素材に白ランポの皮もいるようです。

雪山かあ、とややうんざりしてましたが、そういえば塔に白ランポがいたよね。

なわけで、次のキリン戦で今度は白ランポ素材も集めます。幸いキリンが変な場所に現れることもなく、しかも白ランポはかなり湧くので一回でかなり集まりました。

他の素材も集まり、めでたくキリンの足装備ができました。^^

ゲリョスSのミニスカとあわせると見た目もなかなかいいです。

そのあと何回かキリンをやってそれなりに素材も集めましたが、全身そろえるのは大変そうなので、皮がでたところで胴装備を作って一応満足しておきます。

装備は上からイエローピアス、ゲリョスS胴、コンガ腕、ゲリョスS腰、キリン足となっております。今のところはこれが標準か。スキルはなし。^^;

これで装備は満足したので、武器をもう少し強化したいと思います。

これが苦難の始まりでした。--;

ブロステイルがあるのだからこのまま破槌シャッターにいきたいですね。必要なのがディアの尻尾3個。

数は少ないですが、尻尾から剥ぎ取りの確立は30%。そう低くはなさそうです。

が、尻尾を斬るのが大変。片手剣はそのままではなかなか当たらないので、ひたすら足を攻撃してこけたところで尻尾に切りかかります。

なかなかこけてくれません。

一応ブーメランを併用すると少しはマシになるかな。

討伐はあきらめて角破壊のサブタゲで帰ってきます。が、これもなかなかうまく角が折れず、大変でした。しかも季節は寒冷期のみ。オフは時間の流れが速いので回数も限られますね。

ハンマーでもいってみましたが、こちらはブーメランのみなのでとても大変です。20回以上あててようやく切れます。しかもブーメラン5個では足りません。;-;

途中でアプケロから竜骨小とか調達して現地調合したり。

そんなこんなで何回かやりましたが、尻尾は一回も出ませんでした。

そのほかの季節はディアと戦うためにハチミツ集めたり光蟲集めたり。それもけっこう大変ですな。

しかしまあ、ディアと戦うにはやはりランスが楽でしょう。戦うだけならハンマーで十分ですが、角と尻尾もとなるとやはりランス。1stは対ディアのためにバベルを作りましたが、2ndにはそんな余裕もなく、そういえば道場制覇で教官の注文書がもらえたはず。

ということでこれでクロオビランスを作りました。

さて、いざディアにいってみると、やたら砂漠ばかりを移動して角の刺さるエリアにいってくれません。尻尾を切ってもでたのは甲殻。弱ったのを見て捕獲しようとしたが閃光玉すべて失敗。しょうがないので普通にシビレ罠を仕掛けたがそのとたんエリア移動。

バカみたいに時間がかかったのでディアと戦うのはなんか萎えました。

無印の頃からそうですが、破槌シャッターへの道は遠いです。;-;

Gは尻尾が交換で手に入ったので少し作りやすくなってたんですけどね。

|

« 脅威のカニ | トップページ | まあ無題で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/9461891

この記事へのトラックバック一覧です: 2nd近況:

« 脅威のカニ | トップページ | まあ無題で »