« 2ndキャラはじめました | トップページ | カニの続き »

2006年4月 1日 (土)

さらに2ndのお話

昨日は9時頃にオンしましたが、「ロード・オブ・ザ・リング」がやってたのでそのままログアウトしました。^^;

でもってロードオブザリング見たあとやっぱ頭痛がしたのでそのまま寝ました。

なわけで今日も2ndのお話です。

目標はキリン装備に切り替わっておりますが、この段階ではまだまだ遠いです。

ザザミブルマーをSに強化すると白になるので、こっちの方がいいかもと思って強化を進めてみました。すると縞模様の皮が必要でした。これって火山だよね。

しょうがないのでクシャルと雪山決戦にいきました。武器は相変わらずデッドリーポイズン。回復や秘薬まで持ち込み、かなり構えて臨みました。

でも意外とあっさり討伐。

まあ多少慣れてるとはいえ、やっぱ片手剣は強いってことでしょうか。

まあその後普通にクエに出た雪山クシャルにいったらかなりぼこぼこにされましたけどね。^^;

めでたく火山への道も開通。ギザミのサブタゲでガブラス3匹というのを見つけていってきました。蛇竜の皮ばっかりでます。--;

しかも報酬はガブリブロース。OTL

まあなんとか縞模様の皮を一枚調達してザザミグリーブを強化しました。

緑ブルマー!∑(゚д゚;)

どうやらシンボルカラーの色になるようですね。

2ndはなぜか自然の緑がついてしまってます。捕獲ばっかりやってればそのうち白にもできるでしょう。

さて、親方やら工房のばあちゃんもいろいろ要求してくれます。

船底の素材に水竜の鱗がいるとか。ガノは苦手だし、ハンマーや片手剣では倒せる気がしないので、サブの一本釣りだけやって帰ってきました。

工房の冷却装置に今度は水竜のヒレがいるらしく、さすがに今度は倒さないとまずいか。てことでバスタークラブを作成、Lv3まで加工してパワーばれる装備。

でも繁殖期の地底湖にはヤオザミが4匹もいて、いきなり囲まれて殺されました。

あまつさえガノ相手には弾切れ。貫通1、2と通常2が40発くらいだったか。あと散弾もいくらか。ガノが強いのか腕が鈍ってたのか。でもまあヒレが壊れてたのでサブクリアで部位破壊報酬いただきました。

いまだにガノ倒してません。

バスタークラブが榴弾撃てないとは思わなかった。;-;

酒場の更なる改装に今度はねじれた角を要求されました。スカルクラッシュ改をブロステイルに強化するためディアの尻尾もいります。

またしてもデッドリーポイズンで挑みました。でも一回目は角壊せず。尻尾も出ず。

二回目は角は壊せましたが尻尾は出ず。3匹目にしてようやく尻尾をゲットしてブロステイル完成。やっとまともに緑ゲージのあるハンマーを手に入れました。

ディアの尻尾の確率はかなり低いのね。片手剣だとひたすら足を攻撃して、転んだところで尻尾攻撃。まあランすでも同じでしょうが。なかなかしんどかったです。ブーメランを併用すると多少マシかな。

ちなみにドスランの頭が出たのでドスバイトダガーも作ってみました。

緑ゲージの片手剣はゲリョの足にも弾かれないことにショックを受けたり。

合い間にレイアとか倒してたら棘が出たのでプリンセスレイピアも完成。ナナにはこいつで挑むことになります。

ちなみに調合書はまだ4冊、収納上手は技の書までしかありません。1stはこの手の本は真っ先に買ったんですけどね。今のところギリギリの収納スペースでやってます。

キリンまではなかなか遠いね。

てか今日は「ロード・オブ・ザ・リング」の後編だわ。(・ω・)

|

« 2ndキャラはじめました | トップページ | カニの続き »

コメント

明日の夜行バスで帰宅予定ですので3日には再びオンに行きますのでどうぞ宜しく^▽^

投稿: Jehanne | 2006年4月 1日 (土) 19時43分

夜行バスとはまた強行軍ですな。
まずは仕事の疲れをゆっくり癒してください。
私はたいていいつでもいますから。^^
といっても最近は体調不良であんまりオンしてませんが。^^;

投稿: すぴ | 2006年4月 2日 (日) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/9378753

この記事へのトラックバック一覧です: さらに2ndのお話:

« 2ndキャラはじめました | トップページ | カニの続き »