« 試験半分 | トップページ | 2ndキャラはじめました »

2006年3月30日 (木)

試験後半

最近体調不良です。この季節はなぜか毎年頭痛持ちになってしまいます。すぴです。

昨日は残りの試験をこなしてみました。

まずはディアです。

装備は高級耳栓とドラゴンブレイカー。そういえばGの頃ソロでいったときは匠でした。高級耳栓は持ってたけどほとんど使ったことなかったな。

で、実際やってみると高級耳栓は楽です。^^

がっつんがっつん殴れます。

まずはエリア7に直行。ガレオスに邪魔されながらも戦闘開始。まあ戦法なんてものはありません。溜め2、3あたりをひたすら足下で振り回します。

角を壊す必要はないのですが、エリア3に高台があるので登って待ち、刺さったところに溜め3打ち下ろしで折ります。

その後もひどい目に合わされることなく、順調に進展しました。25分頃に足引きずりが確認できたので、閃光を投げて足下にしびれ罠、捕獲成功です。あとは雑魚のマストオーダーをこなして終了。

ちなみにサイズは最小記録を更新しました。^^;

音爆中にスタンするというめずらしい光景にもお目にかかれました。

Gの頃は匠バニッシャーで45分かかってますからね。ドスはボリュームあるのですでにG級の気分でしたが、やっぱまだ下位ってことなんでしょうか。

回復薬もGが5個と支給品の応急薬しか使ってないしね。

お次はグラビモス。装備はまったく同じです。

昼間だったのでエリアは広いです。火山なので一応ピッケル持っていきました。ペイントつけてまずは掘りに行き、紅蓮石3個ほどゲットしました。^^

グラのハンマーはGの頃もそれなりにやってたのでさほど苦にもならず。高級耳栓のおかげで怒り咆哮も平気です。何度かエリア移動をした後、30分ぐらいで足を引きずったのでこいつも捕獲しました。

結局腹は壊れませんでしたね。

こいつもかなり小さいサイズでした。

ドスの捕獲は楽でいいですね。だいぶ手間が省けます。わしのようなライトユーザーには助かります。

この二戦で報酬が元気ドリンコと活力剤ばっかりだったのはちろへこみましたが。(´д`;

結局この4戦で一番の強敵はトトスでした。^^;

さて、残るはシェンガオレン。ギルドマスターは試験は関係ないが撃退してこいとか言ってます。

まあさすがにこいつを一人でやる気はないですが。ジャンヌさんも近々戻るでしょうから、それまでおいときましょう。

でもとりあえず見るだけ見てみようといってみました。

なかなか楽しそうな見た目のやつでした。^^;

一応4本足ですが、ラオとは足を動かす順番が違うようで、改めて覚えたほうがよさそうです。腹下はちょいと狭いかな。足の付け根に蹴られました。

エリア2で背中に乗れるかと思ってやってみましたが、失敗しました。乗れないのかな。

でもエリア3のあたりでリアル頭痛がしてきたのでリタしてログアウトしました。

そのまま安静に寝ました。or2

|

« 試験半分 | トップページ | 2ndキャラはじめました »

コメント

はじめまして、楽しみに読ませていただいております一読者です。

試験を一人でやるのは大変でしょうね、四つ全てをクリアーしておめでとうございます。
ボクもしてみようかなぁ、と思いつつスランプなのか不調なのか狩れるモンスターが少なくなってきています。調子を取り戻そうと頑張っていますけどね。

シェンガオレンの乗れる部分は口の中ですよ、剥ぎ取れる物はありませんがそこに入って対巨龍爆弾を仕掛ければ結構ダメージを与えれますよ。

もし機会があれば是非遊んでください、また日記楽しみにしていますね。

投稿: 龍守炎魔 | 2006年3月31日 (金) 16時54分

>龍守炎魔さん
どもはじめまして。^^
まだ下位ですからね。得意な武器ならなんとかなるかといった感じです。
まあソロなんてただの気まぐれですが。^^;
シェンはあの口の中に入るんですか。かなり勇気いりますね。
てか実質ケツだしな。--;

投稿: すぴ | 2006年3月31日 (金) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/9342510

この記事へのトラックバック一覧です: 試験後半:

« 試験半分 | トップページ | 2ndキャラはじめました »