« オフの進み具合い | トップページ | オフも終盤 »

2006年3月 8日 (水)

そろそろガンランスか

昨日はオンするとシオンさんを見つけていってみました。

今までずっとネコ大剣でしたが、ついにガンランスを作ることにしたそうです。わしも鉱石系はけっこう溜めてるので一緒に作ってみることにしました。でもアイアン改でとめておきます。スティールまでいくと金がどかんと減ってしまいますよ。

で、その上まで強化するのに宝石券がいるとか。

野良さんが二人来たので、手伝ってもらってゲリョへ行きます。ついでに原石も運びます。

一発でピッケルが折れ、氷結晶ゲット。OTL

あとは援護に回ります。

まあゲリョも難なく倒して宝石券一枚ゲット。

次はわしの希望でドドブランゴ。シオンさんは早速ガンランスを持ってきてました。わしはバーンエッジ改でしたがなかなか牙が折れず。結局シオンさんの砲撃やなんかで折ってもらいました。

剥ぎ取りと報酬で牙二本ゲットです。^^

それで風呂落ちして、あとは村で未クエの消化など。

古塔にレウスが出るというので、ドラグ掘りもついでにいってみました。

ドスで今までやった中では一番インパクトあったような気がします。まだやってない方にはおすすめ。^^

まあ二度も三度もやるようなもんでもないと思いますが。^^;

それから古龍の旦那のほうにもいってみました。武器は鬼斬破。慣れてきたせいか今までで一番戦いやすかったかも。攻撃パターンも奥さんと同じようです。右曲がり突進はあまり多くないかな。

とはいえいくら頭を斬っても角は壊れず。翼が前よりにあるので前足の辺りから切り込むと翼に弾かれることも多いです。

場所が沼ということもあって炎で体力を削られることもなかったような。それともこれはクーラーミートGのおかげなのかな。奥さんのほうはクーラーミート食っててもばりばり炎で体力削られたような気がするんですが。

まあ一回やっただけではよくわかりませんね。回復薬や秘薬なんかを全部使ってなんとか追い返せました。

古龍には毒武器がいいらしいですが、ポイタバにはゲリョの皮がいるし、デッドリーポイズンにはドスイーの皮がいるし。どっちもゲリョ防具強化に必要なので使えません。というかストックもないし。

飛龍刀翠作っちゃおうかなぁ。

工房のばあちゃんが言うには、弾かれる相手には見切りのスキルをつけるといいとか。達人が15ポイントほどいります。じゃあ心眼は一体なんなんだって話ですな。

またドドブラの牙折りにいかねばならんようです。

|

« オフの進み具合い | トップページ | オフも終盤 »

コメント

DDBの牙折ったこと無いっす;;
火属性じゃないと折れないんすかね?

レウス槍作ってみたのでやってみよかな。

つか古龍も部位破壊したことないや(´Д`;)

投稿: かげフト | 2006年3月10日 (金) 17時16分

そういう噂も聞きますな。低確率ながら剥ぎ取りでも出でるようですが。
バーンエッジ改でオフなら安定して牙折れるようになりました。^^
古龍の角もナナとかテオは龍属性でないと折れないとか聞きますな。
絶一門なら楽勝とか。
うちはドラゴンデストロイ作りました。^^

投稿: すぴ | 2006年3月10日 (金) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/9003468

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろガンランスか:

« オフの進み具合い | トップページ | オフも終盤 »