« 装備いろいろ | トップページ | ジャンヌさんお久しぶり^^ »

2006年3月19日 (日)

ブロガー放浪記

昨日は最初一人で街を作り、素材はそろっていたブレスコアを作りました。会心率マイナス20%てのが気になりますが。^^;

こいつでゲリョなどにいってみます。まあそもそも会心率なんてよくわかりませんが、たまに黒い光が出てました。

剥ぎ取りでなんと毒怪鳥の頭をゲット。さっそくヴェノムモンスター作成。Gの頃は最強毒武器でしたが、今回は蓄積値は260だったかな。低めに抑えられております。

それからジョンジョンとマゲ氏のところに移動。ギザミの捕獲を狙っているそうで火山にいきました。でもって無事捕獲成功。マゲ氏はひそかに暗殺を狙っていたようですが。^^;

ウニ殿が街にやってきたので、闘技場2回ほど。2:2でやると自分がどっちのチームかよくわからなくなったりするのはご愛嬌か。^^;

クエにナズチがでてるということで早速いってみたり。ジョンジョンは初めてのようですが、そこは気にせず。まああいつは迷いを捨てて殴り続けるしかないですからな。

ジョンジョン溶解槌、マゲ氏鬼斬破、ウニ殿デスパラ、わしドラデス。刃物二人のおかげで角も尻尾も切れて無事討伐。4人いれば龍属性武器がなくても20分ぐらいでなんとかなりそうですな。

そのあとウニ殿がドドブラの尻尾が破壊できるとの噂を聞いてきたそうで、みんなでいってみました。火属性武器屋山盛りでいってみましたが失敗。尻尾を狙うのはなかなか難しいです。

ここでわしは風呂落ち。コンビニに買い物などいったりして深夜に再びオン。

ルレオ兄さんとこにいってみました。アンさんと虫さんが一緒におられて、なんでもガノにいくとか。わしも久々に弓装備にしました。^^

カエルを持っていって釣ろうと試みましたがうまくいかず。そのまま討伐。

でも欲しいのはエビ素材だとか。一本釣りのサブ報酬らしいので今度は釣ることに。再び挑戦するもわしではうまくいかず、虫さんにバトンタッチ。

オフならあっさり釣れるガノですが、どうもオンでは簡単ではないですね。虫さん奮闘するもたびたび見つかり、時間がかかるようなのでその間にわしとルレオ兄さんで黄金魚を釣ることに。こんなこともあろうかとフィーバエ持参。兄さんは現地でバッタを採取してました。

二人でエリア1で釣り糸をたれ、4匹釣れて納品に行く途中に虫さんガノを一本釣り。サブABともにオールクリアです。

これで皆さん落ち、わしはKAGEさんとこに移動しました。ちょうど4人でしたが気にせず。

こっちでもドドブラの尻尾の噂が立っており、他の方が闘技場で遊んでるうちにカゲさんと二人で挑戦。カゲさんリュウノツガイだったかな、わしはジェイダイトメイス。でもなかなか尻尾は狙えず、普通に討伐して帰ってきました。

その後ユースコさんあゆちーさんとそのフレの方々が来て街はえらくにぎやかに。

でまあユースコさんとあゆちーさんをくわえてドドにリベンジ。わしとあゆちーさんが麻痺武器で、麻痺してる隙にカゲさん乱舞の作戦。どうやらうまくいったらしく、ドドの尻尾も気持ち短くなりました。

牙といい、ドドの部位破壊はわかりにくいですな。^^;

なんに使うかわからない素材、ドドの尻尾もゲットしました。^^

てかこの時点で街には10人いますよ。朝の五時半ですよ皆さん。

カゲさんがお部屋拡張済みということで10人で食事などしてみました。微妙な効果がでてました。^^;

カウンターに10人並ぶ姿は壮観ですな。ネコ10匹出てくるのにもびっくりです。

さすがにこれで二人減り、KAGEさんがめでたくランク20ということで、4:4に別れてテオにいくことに。

わしは火山テオは初めてでしたが、まあ皆さん龍属性武器やら麻痺武器やらお持ちで、まああっさり討伐です。軽くブレスに焼かれて一死したのは秘密です。

朝6時過ぎてましたな。

わしもさすがにここで落ちました。^^ノ

|

« 装備いろいろ | トップページ | ジャンヌさんお久しぶり^^ »

コメント

いやはや、時間をかけてしまって申し訳無ひ;

んむ、やはしアレは切れるんでございやすな。
と言うか牙も折れたトコを見た事が無いやうな。

報酬画面で出てると、あー、あれで折れてたんか、と。

まだまだ2は未知の連続のやうで。

投稿: 虫 | 2006年3月20日 (月) 02時18分

おわわ!
こっち来る前もDDBの尻尾斬りに行ってたのね!
すぴさんからすれば、なんで今日?
って日だったでしょうな。

あの後クシャおいたん討伐して寝ましたzzzz

ともあれ、またのご来店お待ちしておりまふ。

投稿: カゲ議長 | 2006年3月20日 (月) 15時45分

>虫さん
私もきれたところを見たのは初めてです。
てかドドの尻尾ってなにに使うのかいまだにわかりませぬ。^^;
ドスはなかなか奥が深いですな。^^

>カゲさん
あの時は皆さん元気でしたなぁ。
あんな時間までオンしてることはめったにないですが、機会があればまた遊びに行きますぜ。^^

投稿: すぴ | 2006年3月20日 (月) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/9162837

この記事へのトラックバック一覧です: ブロガー放浪記:

« 装備いろいろ | トップページ | ジャンヌさんお久しぶり^^ »