« まあいろいろです | トップページ | そろそろガンランスか »

2006年3月 7日 (火)

オフの進み具合い

昨日はオンせずにオフを進めておりました。

といいつつあんま進んでないんですけどね。ハンター発祥に地におりますが、居心地がいいのでいついてたり。^^;

実は新しい古龍もクエが出ております。こないだ倒したやつの旦那さんとか。時々クエに交じってますが、今のところ放置してます。^^;

錆びた槍からの派生で鋼氷槍とかいうのがでてきて、その素材にクシャルの尻尾がいります。さすがにハンマーでは尻尾は切れそうにないので、ここは封龍宝剣でいってみました。

でもなんか難しいです。尻尾に攻撃届かないし。

クシャルで嫌なのはなんといってもあの風ですな。支給品の毒ナイフで毒にして、その間に角を壊しますが、なかなか壊れないし。頭を狙うべきか尻尾を狙うべきか、そのへんがね。

でも結局切れないままクシャル退場。

やはり大剣が必要かなと思いましたが、太刀を作ってみました。

虎の子のドラグを使って一気に鬼斬破です。

で、雪山でリベンジ。頭と尻尾を半々ぐらいで狙いつつ、でも10分ぐらいで雪だるまにされて一死。その後いくら探してもクシャルが見つからず、全然戦わないまま25分でさようならです。ーー;

雷属性は効いてるんでしょうか?まあ黒刀弐ノ型と攻撃力が同じで属性つきですから、そっちよりは強いんでしょうけど。

いよいよ運命の三戦目。意外とあっさり尻尾切断。どうやら尻尾にもダメージの蓄積とかあるようですね。尻尾素材をゲットして討伐完了です。

これで素材はそろいましたが、鬼斬破で無理をしたのでお金が足りません。^^

それからバベルでモノブロにリベンジしたり。オデッセイよりはマシでしたが、かなりしんどかったです。胸が弾かれるので音爆使ってもラッシュができないんですよね。壁を背にして待ってるといつも潜るし。

あとドドブラの牙が欲しかったので、牙を折るために火属性のバーンエッジを作って改まで強化しました。イフマロには火竜の逆鱗がいるのですぐには無理そうですわ。

でもまあ十分使えるようで、三回ほど牙を折って帰ってきました。前に出た一個とあわせてこれで達人珠が二個作れます。

その後かるくボタンを押し間違えてジャンボ村に帰ってきてしまいした。改めて新しい古龍の話など聞かされましたよ。^^;

あとせっかく作った鬼斬破で未クエだった火山ギザミにいってみたり。ヤドカリだし雷系には弱いかと思ってましたが、二死したうえに回復切れでキャンプを往復しながらなんとか討伐。とにかく太刀ではしんどい相手です。殻は壊せましたけど。

クエから戻ってくるといきなりムービーが流れ出したり。なにかと思えば村祭りだったようです。突然だったのでびっくりしましたが、こういうイベントってまだこの先にもあるのかな。

それと、村に船が着いてセールみたいなのもありました。ハチミツ売ってたので買い込んでみました。食材屋でも普段採取でしか取れないようなのが売ってましたね。シビレ罠も買っとけばよかったな。新しい改築上手も売ってましたが、けっこう高いので次回のセールまでに金を溜めておきたいと思います。

さて、達人のポイントを集めると心眼というスキルがつきます。バトルやゲネポスで防具をそろえ、足りない分は珠で補います。これでどの程度の恩恵があるのか。

鬼斬破担いでバサルにいってみました。

全然弾かれましたよ。;-;

MHPみたいに弾かれなくなるわけではなさそうですね。まさか白ゲージでないと意味ないなんてことはないでしょうが。15ポイントまで溜めて見切り+1にすればよくなるのかな。

それにしても、ジャンボ村の連中は相変わらずいろいろ要求してくれたりしますな。とくに工房の二番弟子。こいつはなぜかヘビーなクエばっかり依頼してきます。

あと工房で加工するといちいちばあちゃんがトンカチふるうのでなんか時間がかかります。^^;

|

« まあいろいろです | トップページ | そろそろガンランスか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/8989808

この記事へのトラックバック一覧です: オフの進み具合い:

« まあいろいろです | トップページ | そろそろガンランスか »