« 素材集めいろいろ | トップページ | ギャラリーの勧め »

2006年3月14日 (火)

ゲリョスSとか

オンしてとりあえず一人で街を作り、ハチミツでも集めにいこうかと思ってたらいつものフレからメールが。というかほとんどメールしかしたことのないやつなんですけどね。^^;

向こうもオンしたばかりで一人らしく、まあ一緒に遊ぶことに。ようやく雪山にいけるようになったということで雪山ドスファンゴなどにいってみました。とりあえず山頂までご案内。抜け殻掘ってフルフルベイビーに噛まれたり。^^

ドスファンゴはさらりと倒し、続いてポイント稼ぎにクックへ。

なにげにマゲ氏からメールをもらうものの返信しようとしたら隠密だったり。^^;

クック一回やったところで彼はフレに呼ばれたとのことで退場。

ビグジョン氏とマゲ氏が一緒にいるようだったのでわしも移動。

合流即ドドブラ。

ジョン氏は新作のホワイトキャノン。マゲ氏はクックツインズ、背中に背負う姿はちょっと怖い。わしはドドブラ専用兵器のバーンエッジ改。

わしはアルビノが溜まってたので鬼人硬化Gを飲んで参戦。回復薬飲もうとしてたらラリアット直撃でいきなり死亡。OTL

せっかくのお薬も無駄遣いでした。

その後、スキルになにげに挑発をつけてたマゲ氏憤死。

ドドブラーズの猛攻にジョン氏もゲージ数ミリまで削られるもこちらは生還。このファインプレーのおかげでなんとか討伐です。

牙一本ゲット。ジョン氏は剥ぎ取りで二個も取ってましたが。

次はなにを血迷ったか黒グラ。オンでグラは初めてだわ。

ジョンぬもオフ黒グラを倒したそうで勢いに乗ってますよ。その武器はギガントハンマー。

ドスではハンマーは強くなってます。グラの頭にも弾かれません。基本的にはほとんど苦手のない万能武器になったのではないでしょうか。ある意味Gのランスに匹敵するかも。

で、マゲ氏はワイルドボウ、わしはグラビトンハンマー。

咆哮一発即死トリオ結成です。(´д`;

序盤は穴爆弾などを決めつつ順調に攻撃。まあ怒り咆哮にはやばいシーンもありましたが、幸いビーム直撃もなく。

が、わしがのんきに武器を研いでいたら振り向かれてジュッ!∑(゚д゚;)

余った爆弾を足下に設置、爆破してたら怒り咆哮、ビーム>マゲ氏即死。∑(゚д゚;)

強敵ですよ。

あと、むっちゃ離れてるとビームが届かないということを発見しました。グラビームはエリアの端から端まで無限に届きそうなイメージがありましたが、ある程度の距離をいくと消えるんですね。レイアやレウスの火球が途中で消えるのはよく見てましたが、グラのは初めてでした。

こちらもダメージを恐れぬ猛攻のかいあってグラの腹もぱっくり割れました。もうちょっとかなぁってとこでジョンヌのしかけたシビレ罠にかかったのでわしが麻酔玉をなげて見ました。

見事捕獲成功。報酬はしょぼかったですが。

ここで落ちてわしは村でゲリョス装備をSにバージョンアップしてみました。

mh2_05

なんですか、このダサいセーターは?

肩のごつさが取れてなんともおとなしいデザインに。まあこの肩から腕の線は女性用ゲリョスの流用ですな。

もちっとかっこよくして欲しかったなぁ。OTL

ちなみに背負ってるのはジェイダイトメイス。火属性ハンマーです。強化するのにナナ素材がけっこういります。かっこいいかっていうと、それもビミョウかな。^^;

|

« 素材集めいろいろ | トップページ | ギャラリーの勧め »

コメント

>なんですか、このダサいセーターは?
もうこのセリフしかないですね。
なんか疲れきった沼の妖精みたいですわw

投稿: Big Johngief | 2006年3月15日 (水) 03時20分

ハンマー、今回優秀ですよね。
パパが結構愛用しております。
うまく回避動作に入れば、ガードなくてもよさげなので、
私も修行しようと思ってます。
と言っても、まだブルハンマーしか作ってないけど^^;

投稿: Aperioママ | 2006年3月15日 (水) 12時40分

>ビグジョンさん
即攻でノーマルのゲリョス胴を作り直しました。
女の子のゲリョスSはなかなかいいんだけどなぁ。

>ママさん
ハンマーそのものにはほとんど変更ないんですけどね。^^
他の武器で弾かれる敵が増えたことで相対的に使いやすくなったのかもしれません。
バサやグラに大剣だと大変ですよね。^^;

投稿: すぴ | 2006年3月15日 (水) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/9089142

この記事へのトラックバック一覧です: ゲリョスSとか:

« 素材集めいろいろ | トップページ | ギャラリーの勧め »