« 一日ゲームしてた | トップページ | オフの進み具合い »

2006年3月 6日 (月)

まあいろいろです

昨日も昼間っからやっておりました。錆びたやつがたまってきたのでオフでしばらく製作とセーブせずに終了を繰り返しておりました。ランスと片手剣で当たりを引き、とりあえず強化。片手剣はオデッセイにしました。

今作では強くなったと評判の片手剣です。さっそく白モノにいってみました。

時間切れ。OTL

戦い方にも問題あるんでしょうが、どうもね。ちょっと体力高すぎやしませんか。とくにモノとディア。

あと防具をどかっと作ってみました。胴腕腰をゲリョスU、足をハイメタS。これに珠をあわせて業物発動。まあ効果の程はわかりませんが。そんなことしてたらすっかりお金がなくなってしまいました。

夕方頃オンしてナカムさんを見つけて遊びにいってみました。なにやらソロでお金を稼いでいた様子。するとそこへBig john氏登場。

ナカムさんはキリン装備、ビグジョンはボーン装備。露出度的にお似合いの二人。わしは厚着のゲリョスですが。

なにはなくともまずはクシャにいってみました。お二人はタバルジン、わしはグラヴィトンハンマー。全員毒武器ですな。

まあいろいろひどい目に合わされつつ、最後はビグジョン氏の激竜槍が決まって見事撃退。狙ってやがりましたよ。∑(゚д゚;)

その後オンで初めてのギザミ。オフではすごい苦手なのよね。

火山なのでついでにウォンテッドになってる燃石炭も集めます。

天井に張りつくギザミを初めて見ました。∑(゚д゚;)

上から水ブレスはなかなか激しい攻撃ですな。(´д`;

二匹ほどぶっ殺し、飯のために一旦落ち。

夜のオンして今度はルレオ兄さんとノンさんの街に。クシャルは去ったあとでした。

ノンさんがフルフル三連戦というのでついていきました。中落ちが欲しいらしいです。ついでに捕獲してわしのペットにしようということに。

でも一匹目はやりすぎて死亡。(´д`;

でもわしに中落ちが出ました。^▽^

なんでもよだれをたらしたところで拾えるらしいですな。もしくは捕獲の報酬とか。それからルレオ兄さんは早めに落ちましたが、マコさんやハーさんやノンさんのお友達がやってきたりして始終にぎやかでした。^^

フルフルが終わってノンさんとハーさんが二人でガンディアにチャレンジ。アンさんとわしでマコさんの試験のお手伝いをしました。

試験には落ちました。OTL

時間も遅かったのでマコさん落ち。アンさんの給仕ネコがスペシャルメニューということでおよばれしました。^^

体力スタミナマックスになりました。^^

うちの給仕ネコだとたいてい攻撃防御アップなんだけどなぁ。やっぱ体力アップがいいね。

せっかくなので二人で青クック。さらりと倒しましたが耳は出ず。

ちょうどノンさんとハーさんも帰ってきました。ガンディアも時間切れだったそうです。

ディアはやっぱり強いですな。癖があって戦いにくいモンスターが増えましたが、やっぱ戦ってて一番面白いのはディアかもしれません。

まあそれも限度があるかもですが。オフでもしんどいしなぁ。^^;

|

« 一日ゲームしてた | トップページ | オフの進み具合い »

コメント

自分もギザミは苦手でごぜーやすよ。
と言うか、沼限定で苦手…いや、コンガが苦手…?
うん?じゃあブルファンゴも苦手か…。
火山なら爆弾岩+タル爆に誘い込めば簡単なんでやすがなー。

あと、フルフルが捕まりませぬ。
中落ちは出るのでやすがね。
むーん。

投稿: | 2006年3月 6日 (月) 22時15分

その節はどうもどうも。
ギザミはおもろかったッスなぁ~
ソロではやりたくない相手ですが・・

投稿: Big John | 2006年3月 7日 (火) 08時55分

飛竜捕獲してペットっすか!
やったとこない、てか捕獲してんのに
ペットならない・・・

あ、オフじゃだめかw

今度特攻します!(`・ω・´)

投稿: カゲ | 2006年3月 7日 (火) 11時06分

>虫さん
子分が周りにいると回復する暇もない連続攻撃であえなくダウンですわ。;-;
コンガは妙に体力あるので掃除するのも一苦労ですな。ドスはうざい敵が増えましたわ。;;

>ジョンヌさん
初めて見る生態でしたな。^^;
いや、ギザミフォールドもおもろかったす。^^;;;

>カゲさん
闘技場演習をいくつかこなすと飼える資格がもらえるそうです。
捕獲でもないと出ないレアアイテムもありますから、なにかと捕獲はおすすめです。^^

投稿: すぴ | 2006年3月 7日 (火) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/8973493

この記事へのトラックバック一覧です: まあいろいろです:

« 一日ゲームしてた | トップページ | オフの進み具合い »