« そろそろガンランスか | トップページ | 尻尾切れない »

2006年3月10日 (金)

オフも終盤

一昨日はマゲ氏を見つけて遊びにいきました。ほどなくマゲさんのリアルフレのワさん到着。

作ったばかりのガンランスの練習でもしようかと思っていたら一発目はババコンガ。強敵なので少しはマシな鬼斬破にしました。クソまみれになりながらもなんとか討伐。

マゲさんも太刀なんですが、見てるとよく赤く光ってますな。太刀はいっぱい斬って練気ゲージ溜めないとあんま強くないんですが、わしはようやくゲージいっぱいになったのはもう終盤でした。^^;

まだまだ練習足りんです。

それからクックやドスゲネやドスガレなんか。結局ガンランス使ったのはクックの時だけでした。^^;

風呂落ちして村へ。古龍クエが各地でまだ未クエになってるのがあるのでその辺の消化です。

まず密林クシャル。武器は鬼斬破。一戦目ですが、角折って尻尾斬るまでできました。頭を狙うとどうしても翼に当たるので、ついでに翼も壊せました。でも爪は出ませんでした。

それからテオの残り二戦。やっぱり鬼斬破ですがこちらは角も尻尾も切れず。最後は溶岩の中でお亡くなりになりました。OTL

古龍の血が欲しいのに部位破壊も剥ぎ取りもできませんでしたよ。

昨日はオンしてまず一人でこんがり肉を集めたあと、ルレオさんとノンさんの街に遊びにいきました。

兄さんは街で離席中、ノンさんはマサさんとクエに出てます。素材の日だったようで、その間にマンドラやハチミツなどを買い込みました。

しばらくして兄さんが戻り、グラをつかまえたそうなので闘技場にいってみました。わしもフルフル捕まえたのでいってみました。

フルフルの咆哮に固まり、グラのビームに焼かれ、かなり激しい戦いでしたが、グラ子さんの勝利。

もう一戦はドスファンゴのマルオとうちの紫ゲリョ。閃光玉って敵プレイヤーにも影響するのね。いい戦法を教わりました。

闘技場はいろいろ戦術を練るとけっこう熱いかもです。^▽^

それからクサリさんが遊びにきてマサさんがフレのところに移動し、みんなでみんなで将軍ギザミ二回ほど。グラの頭殻が欲しかったのですが、将軍様がそもそもグラの頭をかぶってない。--;

オフソロだと凶悪な将軍もオンで4人ともハンマーだと楽々ですな。紅蓮石掘ったりトマト取ったりながら軽く討伐です。もちろん頭殻は出ませんでしたが。

ノンさんがこれで落ち、そのあとゲリョに一回いってわしも落ちました。

村に戻ってオフで最後の古龍に挑戦してみました。

一癖も二癖もあるやつでした。;-;

まあ動きそのものは他の古龍と変わらないような気もしますが。でも側面にいても届く攻撃があったりでかなり嫌な感じです。一度見失うとどうしようもないかも。エリア移動でフィールド一周するのは明らかに嫌がらせです。

あと堅いですな。ドラゴンデストロイでいったのですが、基本的に弾かれます。首の下あたりはなんとか普通に殴れるようで、反撃覚悟でその辺に位置を取ってました。

報酬もしょぼかったのですが、なんか角がでてたので部位破壊に成功したのかな。

未クエも後わずかになってきました。道場は手付かずですが。^^;

|

« そろそろガンランスか | トップページ | 尻尾切れない »

コメント

どうもぉ、「道場は手付かず」の部分を読んだ時点で、
おちが「さぼるの?」とか言いました。

ちくりちくり。

闘技会、自分も体験するも惨敗。
閃光ハメで普通に終わります。

場所によって、閃光禁止のレギュなどを決めた方がより戦略性に富む、
と思うのは負け虫の遠吠えでさ。

まぁ、ゲリョフルブランゴは閃光意味無しですけどもね。
次いってみよう。

投稿: | 2006年3月10日 (金) 23時23分

見てないところでなにを言ってるやら。^^;
閃光玉は相手プレーヤーも目を回すのでけっこう使えるかもですよ。^^
自分の仕掛けた罠に自分の飛龍がかかったりしてなかなか戦略も難しいですな。
これはこれで新しい遊び方ができるかもですよ。^^

投稿: すぴ | 2006年3月11日 (土) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/9023998

この記事へのトラックバック一覧です: オフも終盤:

« そろそろガンランスか | トップページ | 尻尾切れない »