« モンスター捕獲 | トップページ | ラオでました »

2006年3月 1日 (水)

エンディング

一昨日はなんとなく野良をして、人の試験とか手伝ったりしました。

それからオフを進めますが、なにげに佳境に入ってきた様子。古塔の書の最後の切れ端の手がかりを村人からもらったのはいいですが、手に入れるためにはクシャル素材が必要です。どれが必要かわからなかったので手持ちのものであっちこっちいってみたりしたが手に入らず。実はハイメタ防具の強化で一個使い切っちゃってたのね。

それを手に入れるために再びクシャルを戦わなければならなくなってしまい、クシャルクエがでるまでベッドで寝まくったりしてました。

最初ハンマーでいったらぼこぼこにされリタイア。前に倒した時とはずいぶん違う。

再びベッドで寝まくって今度はワイルドボウで挑戦。貫通属性の弓ですが、例の風で一発だけ跳ね返ってくるのね。しかもダメージまで出るし。∑(゚д゚;)

その硬直で逃げ損ねることもしばしば。

30分ほど戦ってなんとか撃退には成功、その後は放置。(´д`;

今さらですが、クシャルは毒になると周りの風がなくなるわけですが、毒がなくなると元に戻るのね。後から聞いた話では角を折っても風がなくなるそうなので、毒の間に角を折れってことだったのね。

どうやら最初にハンマーで討伐した時はいつの間にか角が折れてたようです。

まあこれで古塔の書を完成。あたらしい古龍の情報などが出てきましたよ。^^ノ

あとはさびた棒状の塊からできたナイトスクウィードをバベルに強化。対ディア用です。ハートショットボウの強化にねじれた角二本もいるのね。ついでに酒場の改装に一本。OTL

昨日はルレオ兄さんのとこに遊びにいってノンさんの試験の手伝いしたり兄さんとバサいったりしました。

試験の時は弓でいってみましたが、白猿の子分を倒すだけでえらい時間がかかりますよ。てかあんま役に立たなかったね。(´д`;

兄さんといったバサで甲殻をゲットしてギガントハンマーをシェルハンマーに強化。攻撃力780。グラヴィトンまでいけば884になる予定。あのグラヴィトンハンマーがこんなに出世するとはねぇ。

でもレイアの翼爪がいっぱいいりますよ。--;

で、新登場の古龍にシェルハンマーで挑んでみました。

クシャルと違って極悪な風がない分戦いやすかったかな。まあこいつはこいつでひどい目に合わせてくれますが。

ホーミング突進が極悪です。実はホーミングではなくてはじめから右カーブの軌道ではないかとも思うのですが。多分あいつに左側に回るようにすればかわせるのではと思えます。でもいつもの癖で右にいっちゃう。^^;

まあだいたいクシャルと同じような展開で、最後は古塔へいって倒してきました。

エンディング見れましたよ。^^

|

« モンスター捕獲 | トップページ | ラオでました »

コメント

 結構進んでいるようですね~☆
クシャルは自分は苦手です><
角を折るのは解ったのですが、毒状態で風がやむのはきずいていなかったです!!
なるほどそういうことか!!
 今度挑戦してみようかな~?

投稿: Jack | 2006年3月 1日 (水) 23時26分

ネタバレを考慮した記事で助かりますた。
σ(゚Д゚ )も塔の情報がちらほらでてきて盛り上がってきました。
今回はオフがおもしろくていいですなぁ~

投稿: Big Johngief | 2006年3月 2日 (木) 00時43分

>Jackさん
私とは逆のパターンですな。^^;
新しいモンスターなのでどう戦っていいかまだよくわからないところが難しいですね。
何度もやって慣れないといけませんなぁ。
でもしんどいなぁ。^^;

>じょんじょん
そろそろネタバレもいいかなぁとか思ってましたが、もう少し引いておきます。^^;
オフは前作よりストーリー性があって進めていく楽しみがありますね。
ところどころで村人にせりふが変わるのもいいです。^^

投稿: すぴ | 2006年3月 2日 (木) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/8897674

この記事へのトラックバック一覧です: エンディング:

« モンスター捕獲 | トップページ | ラオでました »