« にぎやかな街 | トップページ | ブロガー放浪記 »

2006年3月18日 (土)

装備いろいろ

昨日は週末ということで、風呂入ってから遅めにオンしました。

東の姉さんとこいくとフレの方が一人、Kさんが素材を集めてるということでお手伝いです。レイア素材とマカが欲しいとのことでしたが、どうも季節が悪くて普通レイアは沼にしかいません。

というわけでまあ沼連戦。Kさんが掘ってる間にこちらはレイア捕獲を目指します。

でも捕獲はどうもうまくいきませんでした。そろそろかなと思って仕掛けるとまだ眠らなくて、その後攻撃するとすぐ死んじゃうのね。--;

3、4回やったけどずっとそのパターンでしたわ。

わしは沼で雷光虫を集めてバインドキューブまで後一個のところまで来ました。^^

ここまでけっこう苦労したなぁ。せっかくとってもゲリョスに盗まれたり、村人が欲しいとぬかしたり、調合リスト埋めるのに使ったり。錬金術で雷光虫つかう調合ってなにかの役に立つのかね。

Kさんもそれなりに素材も出たらしく、いい時間になっていたのでそのまま落ちました。

それから姉さんとまったり装備のお話とかしました。姉さんが高級耳栓装備持ってるのがうらやましかったり。でもナズチ装備を三箇所も使うって、お金が足りませんよ。^▽^;

工房で素材見てみたら黒真珠が10個ぐらいいるし。ナズチの翼膜なんてほとんど出たことないし。

あとクックUなんかをそろえると回避性能や状態異常強化がつくようです。同系統倍加はクロオビやガレオスSなんかがいいのかな。男のガレオス足はイマイチな感じですが、Sならそんなに悪くないかも。

今までスキル装備はあんまり作ってないから、そろそろなんか欲しいね。

といってもお金がさっぱりですが。^^;

どうも武器の強化を優先しすぎかな。といっても作りたい武器がまだまだたくさんあるんですけど。

キューブ、ブレスコア、ドラブレ、ナナロア、近衛隊銃槍、クシャル槍。素材がすぐ集まりそうなやつだけでこれだけありますな。ていうかそろってるのもあるし。ちょいと時間がかかりそうなのがジェイドメイス、ヴェノムモンスター、破槌シャッターかな。

いくらかかるんでしょ。^^;

|

« にぎやかな街 | トップページ | ブロガー放浪記 »

コメント

防具パターンひとつしかないビッグジョンがきましたよ。
まぁまたスキル考えなくても・・・
といいつつガンナーは高級耳栓にこだわったり、剣士もそろそろ便利なスキルがほしいなーとか思ってます。できればふんどし着用で。

投稿: Big Johngief | 2006年3月19日 (日) 02時03分

わしもゲリョスとハイメタしか持ってないなぁ。
今回の防具はけっこう大変ですわ。
少しずつ強化していくから下位の素材が捨てられないよ。
村人も欲しがるし^^;

投稿: すぴ | 2006年3月19日 (日) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/9149491

この記事へのトラックバック一覧です: 装備いろいろ:

« にぎやかな街 | トップページ | ブロガー放浪記 »