« ペット3匹目 | トップページ | ゲリョスSとか »

2006年3月13日 (月)

素材集めいろいろ

昨日はオンしてハチミツを集めた後、ジョンジョンを見つけて遊びにいってみました。ほどなくウニたんとD氏御到着。

D氏が一旦離席のうちに雪山へタンポポ集めに。なんでもタロスUで耳栓がつけられるとか。そういやうちにも黒刀作成の折りの遺産が激しく余ってたような。

ついでに牙も求めてドドブランゴ。わしは火属性のバーンエッジ改。でもブランゴと戦うより白ランポを追いまわしてた時間の方が長かったような。^^;

ウニたんのガトリングランスで首尾よく牙も破壊。最後は捕獲。

それからイベントクック。なんでもやたら怪鳥の耳が出るとか。耳栓の珠作るのにけっこう必要なのよね。

キャンプでハチミツとってエリア5にいくといきなり二匹いたり。一匹目は勢い余って耳を壊す前に殺してしまいましたが、あとは耳はきっちり壊していきました。まあ壊れるのが死ぬ間際というのも多かったですが。

これで耳3個ゲット。^▽^

それからなにしようかってことで、ジョンジョンはグラに行きたいようでしたが、季節のせいでクエなし。で、沼ギザミに行くことに。

まあギザミもハンマーが二人もいればさほど強敵でもなかったでしょうか。頭殻とかはでませんでしたが。

これでD氏落ち。

ウニたんがガンナー用高級耳栓装備のお試しということで黒ディア。

わしはネコ飯忘れて体力がすこぶる不安。案の定咆哮突進往復で一死。高級耳栓はすばらしいようですが方向転換無しのマッハ突き上げでウニたん即死。ジョンジョンのエメラルドスピアで角と尻尾は完膚なきまでに破壊していただきました。

怒りっぽくなったところで捕獲終了。普通に黒巻きゲットです。

これでわしは風呂落ち。

村でナナハウルのために尻尾を切りにいきました。

東の姉さんとメールでやり取りしたのですが、伝説の職人なら強化でなくて一発生産できるとか。ココットにいたのでジャンボ村に戻り、したら職人さん留守中。--;

クエまわすついでにナナがあったので尻尾切ってきました。武器は龍刀焔。なにやらあっさり角が壊せました。さすがは龍属性武器です。尻尾のほうはそれなりに苦労しましたが、なんとか切ってお持ち帰り。

職人さんが戻っていたので早速作ってもらいました。討伐隊正式槍から強化したほうが素材は少なくてすむのですが、こっちはこのまま近衛隊にしようかと思ってナナハウルは直接生産しました。

この形状で斬属性しかないというのはどんなもんなんでしょ。^^;

その次のナナロアまで強化できる素材もあるんですが、とりあえずこのまま調子を見ようということでおいときます。古龍の血は一個しかないしね。

砲撃二発しか撃てないんですけど。(´д`;

|

« ペット3匹目 | トップページ | ゲリョスSとか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/9074373

この記事へのトラックバック一覧です: 素材集めいろいろ:

« ペット3匹目 | トップページ | ゲリョスSとか »