« 試験後半 | トップページ | さらに2ndのお話 »

2006年3月31日 (金)

2ndキャラはじめました

実はずいぶん前からやってますけどね。女性キャラのゲリョスSがやけにセクシーになってたので作ってみたかったり。

昨日も調子悪くてオンしてないので、ここしばらくやってた2ndのオフの話でも書いておきましょう。まあオフしかしてませんし、オンする予定は今のところないかも。

ゲリョス装備を作るためにはまず沼までいかねばなりませんな。それがまた意外と長い道のりでした。

はじめはドスランやドスファンゴなんかの相手をしつつ、当座をしのぐ装備をそろえます。

武器はやっぱりハンマーが楽だね。ということで、1stは鉄ハンマーだったのでこっちは骨ハンマーでいくことにしました。

いきなり竜骨小で詰まります。OTL

地味にアプトノスを殺して集めました。

防具はまずザザミブルマーを作りました。あとはヘソ出しコンガメイルとか。

緊急ザザミをクリアーして沼へいけるようになった時はハンマーはスカルクラッシュ改になってました。魚竜の牙集めが大変でしたな。ドスガレでサブもあわせてクリアーしてなんとか集めました。

1stの経験からゲリョス装備を強化するのに大変だったのがドスイーの皮です。捕獲でないとなかなか集まらない。なのではじめから捕獲狙いでいきます。途中で行商ばあさんや工房のばあちゃんに取られますが。

しかし、実際にはその途中も大変でした。まずレベル2に強化するのにモンスターの体液がいります。温暖期にサブタゲでランゴ退治があるのを何度かやりましたが思ったように集まらず。

なので毒片手剣のハイドラバイトとか作ってみたり。その前のサーペンとバイトもなかなか強くて、片手剣が強化されたのは知ってましたが、よもやゲリョの足にも弾かれなくなってるとは。

まあそれで体液は集まりましたが、さらにレベル3に強化するにはアルビノエキスとかいります。

雪山はクシャル倒さないと出ないよ。OTL

たしか1stはアイアンストライクくらいで挑んだのかな。今回はマメに採掘とかしてないので今から鉄ハンマーはしんどいです。

なのでお手軽なブロードボーンアックスを作ることにしました。またも竜骨大中小で苦しみます。それほどの数ではないですが、最後はドスガレ連戦とかしてました。

ようやくブロードボーンアックス完成。

でもお昼なのでクシャルのクエがでてません。時間をつぶすために亜種クックとかいってみました。武器はデッドリーポイズンです。

さくさく切れるしやたら毒になるし、クシャルにも毒がきくからもしかしてこっちの方がいいのかな。でもプリンセスレイピアならともかく、デッドリーだし。--;

ちと悩んだ末デッドリーポイズンでクシャルにいってみました。

最初は密林。5分かからず撃退。∑(゚д゚;)

次は砂漠。同じく5分かからず撃退。∑(゚д゚;)

1stの時ハンマーであんなに苦労したのなんだったんでしょう。OTL

まあこれで雪山にいけるようになり、ブロードボーンアックスでフルフルを殴り倒してきました。ガウシカの皮もいるのでついでに剥いできたり。でもこの皮がなかなかでない。サブタゲでガウシカの角5本というのがあるのでその報酬を狙おうと思ったら、今度は角がなかなかでない。やっとそろえて納品したら報酬はホワイトレバーとか。

1stはそんなに装備の強化を急がなかったので、この辺の素材はいつの間にか集まってたのよね。

そんな苦労もありながらようやくゲリョスSシリーズをそろえました。といっても首から下だけですが。頭はヘルムもキャップもビミョウなので保留です。

出来上がりはまずまずなんですが、ちょいとイメージ違うかな。かなりのミニスカなんですけどね。足装備がこのミニスカにはどうかなという感じ。

こりゃやっぱキリンの足が欲しいかな。

となるとずいぶん遠い道のりです。OTL

この続きはまたそのうち。

ストーリーをはじめからやり直すのもなかなか新鮮で面白かったですね。看板娘の台詞の変遷とか。初めは蚊に4箇所も刺されてたんですね。なぜか後半では三箇所に減ってる。^^;

|

« 試験後半 | トップページ | さらに2ndのお話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/9359887

この記事へのトラックバック一覧です: 2ndキャラはじめました:

« 試験後半 | トップページ | さらに2ndのお話 »