« ドスライフスタート | トップページ | 沼探検中 »

2006年2月18日 (土)

ゲリョスでました

一応オフをメインにやってますが、フレを探してみようと少しだけオンしてみました。

ブロガー仲間の皆さんはけっこういらっしゃいましたね。^^

でもわしのフレ達は一向に見当たりません。OTL

でまあ街門のNPCと会話したりしてました。収納上手がいきなり売ってたので買ってしまいました。Gより安いですな。んで、ブタせんべい持ってブタをてなずけてみようとしたり。でも怒ってどこかにいってしまいました。;-;

またオフに戻って延々クエストをこなしております。とりあえず必要なのはドスゲネポスの皮なんですが、若村長に「よこせ」とか言われて奪われてしまいました。しかもドスゲネは取引価格がすごい下がってます。OTL

温暖期には砂漠にいけないのもつらいなぁ。

防具はハイメタでいこうと思ってます。まず足だけ作りました。でも頭、胴、腰がメニューに載らないのよね。どうやらキーアイテムが足りないようです。てかハイメタのキーアイテムといえばライトクリスタルか。

どこかで掘れるのかな。

弓も使ってるのでガンナー用防具も必要です。こっちはゲネポでいこうと思ってます。

どっちもドスゲネの皮がいるのよね。--;

しかも弓の強化にもドスゲネの皮がいります。

この弓、一番最初にメニューに載ったもっともありきたりなやつなんですが、強化素材は意外と難しいです。もうちょっと強化しないと大物と戦うのはしんどそうです。

ハンマーは順調に強化してます。もうアイアンストライクに来ました。次はもうインパクトです。アイアンストライク改はないようです。

防具はずっとハイメタ足だけでやってましたが、ダイミョウザザミとやるあたりでハイメタ腕も作りました。だんだんダメージがきつくなってくるので回復薬の調合が欠かせません。そろそろ調合書も欲しいかな。

防具が全身そろってないのでスキルもなにもあったもんじゃないですな。装飾品も今は関係ないです。ブルフェイクが作れるんですが、これ一個で妙なスキルがつきますな。^^;

ダイミョウは初めて戦った時はなかなかしんどくて倒せませんでした。サブターゲットだけで帰ってきました。その後リベンジしましたが、けっこうエリア移動が頻繁で大変です。あとザザミ真珠とか言うの拾いましたけど、なんに使えるんだろう。

クックで竜の涙も拾いましたが、これもよくわかりません。どちらもハイメタのキー素材ではないようです。

クックは全然スタンしてくれませんね。耳が壊れるぐらい殴ってるんですけど。

それとこのゲーム、相変わらず雑魚がうざいです。しかもけっこう復活します。掃除しても次に戻ってきたらまた復活してたりね。二回ぐらい掃除すれば枯れるのかな。こういうところでボスと戦うのはけっこう大変。ガンや弓はしんどそうです。

そういえばアルバレストは攻撃力が下がってましたね。MHPではヘビーガンの攻撃力がすごいとか話題になってましたが、ドスでは下方修正のようです。レベル5までいくとどうなのかはわかりませんが。

さて、緊急ザザミをクリアするといよいよ沼ステージが来ました。新たに討伐できる飛竜がぐんと増えました。早速ゲリョスにいきました。

なかなか頭を殴るチャンスはないですが、一回スタンさせてトサカも壊しました。報酬でライトクリスタルでました。^^

これがやはりハイメタのキー素材で、ようやくメニューに載りました。でも頭、胴、足で3個も必要なのね。--;

というかゲリョス防具がメニューに載ったのでこっちを作りたいと思います。胴と腰作ったらとりあえずオンしてみようかな。

ブルヘッドハンマー欲しいなぁ。そうそう、ドスファンゴを捕獲クリアした時はなかなか笑えました。^^

|

« ドスライフスタート | トップページ | 沼探検中 »

コメント

 お久しぶりです
コンバンハ><2進んでますねw
自分はまだダイミョウをやるとこです。

雑魚のうざさは鬼気迫るものがありますね、ヤオザミとかほっとくと背後から迫ってくるので中々しんどいです今までのランポスよか新モンスターはうざい!です。それに復活もかなりありますしね・・・。

 さ~てと自分も早く沼地に行って見たいな^~^しかし夜の毒の沼は怖いな・・・・・・・・・。

投稿: Jack | 2006年2月18日 (土) 22時20分

ゲリョス出ちゃいましたか・・・
密かに出なかったらブログタイトルはどうなるのだろうと考えていましたw
弓でメラルーの巣に行ったら大変なことになりますねT▽T

投稿: Jehanne | 2006年2月19日 (日) 12時02分

>Jackさん
なれた武器を使っているせいかわりとさくさく進んでます。
ザコはたしかにうるさいですね。序盤からファンゴ全開です。><
新ザコの猿やカニはやけに強いし。^^;
まあ武器を強化すればだいぶマシにはなるかな。^^

>Jehanneさん
メラルーは強敵です。><
もう弓ではどうにもなりません。^^;
今はハンマーばかり使ってるのでもうちょっと練習してみたいんですけどね。
素材集めるのも大変で。^^;

投稿: すぴ | 2006年2月19日 (日) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/8723326

この記事へのトラックバック一覧です: ゲリョスでました:

« ドスライフスタート | トップページ | 沼探検中 »