« 歯痛 | トップページ | ディアイベ久々 »

2006年2月10日 (金)

ククガンで黒4

歯医者に行ってきました。下手なホラー映画より怖いです。すぴです。

昨日は2ndでオンして、リストを見るとノンさんがいたのでのぞきにいってみました。一人だったので突入です。

しばらくしてマコさんとルレオ兄さんが来ました。ドスのことなどでしばらくお話してました。

ノンさんからMMBBでやってるオムツプーギーのプレゼントキャンペーンのことを聞きました。後でわしも応募しておきました。^^

ノンさんがライトガンで黒4にいきたいということになり、わしがみんなククガンで行きましょうと提案すると、皆さん乗ってくれました。^^ノ

前からやってみたかったんですよね。ライトクック4挺で黒4。^^

わしとノンさんがクックアンガー、兄さんとマコさんがクックレイジです。

スキルは貫通追加と隠密と状態異常強化です。三箇所で装填+2がつけられるのを失念していたため、さんざん悩んでしまいましたよ。^^;

持っていく弾の方がもっと悩みましたね。貫通主体でいくためにラン牙ハリマグロ、地味にきく毒弾のために毒牙とカラ骨、錬金の書とカラの実錬金のための鉄鉱石。閃光音爆などもいるので調合書は二冊に押さえます。燃えないゴミは覚悟。拡散はやめました。

さて、いざ出発。

兄さんとわしがエリア5スタート。崖を上ってたらランポスがちょっかい出してきてなかなか登れず。とりあえず片付けてやりましたよ。

エリア10にたどり着いて戦闘に参加。まずは毒弾から。と思ったらもう毒になってましたね。

後は高台に上ったり降りたりしながらばんばん弾を撃ち込んでいきます。使えるときには音閃光も使います。

エリア4→1と追いかけ、またエリア4に戻ってきた当たりで討伐。時間は20分ぐらいだったかな。

みんなで毒弾撃つと後半でもすぐ毒になるのがいいね。^^

二匹目はエリア7で補足。やっぱり毒弾から撃っていきます。

エリア7は洞窟の前のくぼんだところで戦うとあんま走り回られないのが吉です。でもエリア2から移動してきたときはここまで走ってくるのはけっこう遠かったり。^^;

この段階ですでにハリマグロは使い切り、ラン牙を調合しながら貫通1で攻撃。毒が切れたらまた毒弾。

エリア2でゲネにまとわりつかれがら、閃光投げたらそのままひき逃げされ、調合して燃えないゴミが出るたびに捨て。砂漠を何度か往復しつつ、40分過ぎて討伐成功しました。^^

結局通常2は雑魚掃除にしか使いませんでしたね。ハリの実はいらなかったかな。どうせなら散弾2でもよかったかも。皆さんは拡散も使ってたので、弾は余裕でした。もっとも貫通追加をつけないとラン牙調合はできませんが。このへんスキルで高級耳栓をつけると弾の選択がまた悩ましいところですね。

報酬はめずらしく上質なねじれた角でした。

クックガンで黒4本、みなさんのおかげで夢が一つ叶いました。^▽^

|

« 歯痛 | トップページ | ディアイベ久々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/8597398

この記事へのトラックバック一覧です: ククガンで黒4:

« 歯痛 | トップページ | ディアイベ久々 »