« 沼探検中 | トップページ | カリスマ美容師 »

2006年2月20日 (月)

クシャルでた

今オンしようとしたら回線がこんでてエラーになってしまいます。しょうがないので記事でも書こうと思います。すぴです。

装備も整ったので昨日はオンしてみました。

街門のブタを撫でてやろうと思ってたらジョンジョンからメール。とりあえずブタを数回撫でてから遊びにいってみました。

そこで気づいたのですが、まだ例文も作ってませんよ。(´д`;

ついでにソフトキーの使い方が仕様変更されてますよ。

街にはシンディさんやマゲさんやウニさんがおられました。他にもいたような気がしますがよく覚えてません。(´д`;

あとからカボスさんもやってきました。かぼたんは蟲笛を持ってましたな。あれでモンスターをおとなしくさせて欲しいす。

マゲさんがドスランの頭が欲しいとのことでドスランにいってみました。でも出ず、捕獲の方がいいかということでシビレ罠など持っていきましたが捕獲失敗。

それから同じ四人で浜辺のダイミョウザザミ、ババコンガなどいってみました。とんでもなく強いと評判のやつらです。まあ4人で行けば倒せなくはないかな。感覚としてはオフで一人でやるのとそう変わらない感じ。つまりオンのモンスターは4倍強いってことか。∑(゚д゚;)

わしはハンマーだったので皆さん飛ばしまくっておりました。^^;

特にジョンジョンがよく飛んでました。(´д`;

ダイミョウの時はマゲたんとかぼたんが笛だったので、戦闘の間中怪しい音色が鳴りまくっておりました。

するとかぼたんは早くもランク10ということで、公式クエストが出た模様。公式クエストって一つじゃないのね。しかもサブターゲットがなくて、普段サブターゲットになうようなものまでマストオーダーになってます。つまりワンクエで全部やらなきゃいけないのね。

時間の都合でクックとゲリョスだけ手伝わせていただきました。

結局一度もスタンは取れませんでした。OTL

報酬で戦友の絆とかいうチケットが出ました。Gの時はチケットといえばうっても0zでしたが、これは500zで売れるようです。

ゲリョスの時は報酬でゴム質の皮が大量に出ました。これで村の船着場のおっさんにもわけてあげることができます。まだ水竜の鱗が足りませんが。

この辺でお別れして風呂に入り、オフを少し進めてみます。

行商ババにドスイーの皮を渡して情報をもらうと、村にお姉さんがやってきました。

でまあクシャルにいくことになったわけです。

秘薬やいにしえも用意してかなり構えていきます。するとクエが始まる村長のお言葉が。

倒すのは無理だから撃退を狙え。

制限時間50分。

気が遠くなりました。OTL

まあ実際やってみると撃退はそんな難しくないです。戦闘のしかたみたいなことは省略しておきます。

でもまあそのうち普通にクエに出て倒せるようになるんでしょうが、実際ワンクエで倒すようになるとどれくらい時間がかかるのか、まだわからないことだらけです。

二回ほど撃退したらクエにドドブランコやレイアが出ました。雪山ステージも出ました。^▽^

報酬でクシャル素材も出たので、武器屋に新しい装備がラインナップされました。剣士用防具はいきなり防御力39です。デザインもまずまずかな。

あとクシャルのヘビーボーガンはかっこいいです。^^

そうそう。怪鳥の耳をゲットしたら武器にクックの双剣がラインナップされました。めちゃかわいいです。^▽^;

|

« 沼探検中 | トップページ | カリスマ美容師 »

コメント

かれこれ1時間半ほどチャレンジしてますがダメっぽい。
なのでブログ徘徊しておりますよ。
いや~、こんなことならオフやっときゃよかった^^;やれやれ。

投稿: Aperioママ | 2006年2月20日 (月) 23時29分

昨日はダメぽだったねぇ。

ってコッチでもクシャでたっすか!
ババにドスイ渡せばいいのね。

おねいさんはいるけど、豆知識だけで連れてってくれないから
とりあえず未クエクリアしてましたょ。

はやく追いつくぞ~。

投稿: カゲ | 2006年2月21日 (火) 10時47分

早く村に行きたいようぅぅT▽T

投稿: Jehanne | 2006年2月21日 (火) 12時00分

>ママさん
ずいぶん粘りましたね^^;
昨日は入れなかったブロがーさんもけっこう多かったようですな。
週末でもないのになんでだろ。

>カゲさん
ドスイーの皮がなかなかでなくて困りました。^^;
シビレ罠で捕獲するのがよさげです。
私はオンの方がさっぱり進んでません。^^;
うちはばばに渡してからお姉さんだったかな。

>じゃんぬさん
お仕事忙しそうですね。;-;
まあゆっくりまったりしましょう。^^
先に進んでますけど待ってますよ~。^^ノ

投稿: すぴ | 2006年2月21日 (火) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/8760289

この記事へのトラックバック一覧です: クシャルでた:

« 沼探検中 | トップページ | カリスマ美容師 »