« 最後の日 | トップページ | ゲリョスでました »

2006年2月17日 (金)

ドスライフスタート

今日も虫歯を抜いてきました。放置はいけませんな。すぴです。

ドス買いました。^^

しばらくは情報無しでやりたいと思いますので、ブログでお付き合いいただいた皆様のところにも顔が出せなくなりますがご了承ください。ドスになってブログタイトル等変更なさった方々もおられますが、リンク先等いろいろ修正するのもまたしばらくしてからということで。

うちもスキンぐらいは変えるかな。でもブログタイトルはそのままのつもりです。

ゲリョス出るよね。^^;

で、早速楽しく遊んでおります。

キャラはヒゲのおっさんになりました。なんか海賊映画の提督みたいな雰囲気です。^^;

声はパッション屋良です。力いっぱい「んーっ!」とか叫んでます。(´д`;

フィールドがなかなか入り組んでて覚えにくいのですが、そのうち慣れるでしょうか。

キノコや採掘やハチミツや、取れるポイントはそれぞれけっこう多いですね。オフで進めようと思ったら回復薬とかの材料をマメに集めに来ないといけませんな。マカライトもけっこうで安い感じでよさげです。

武器は早速弓を作ってみました。ていうか購入ですけどね。弓はボウガンと違って強化していけるんですな。

はじめはランポス倒すのも苦労しましたが、溜め射ちを使えばわりとあっさり片付けられる感じです。

でも結局ハンマーつっくってしまいました。^^;

アイアンインパクト改にその先の強化があるかどうかを楽しみにしてます。Gでもそれを期待してずっと強化していったんですけど、結局変化なかったしね。--;

スタンがいい感じです。ドスファンゴもひっくり返りますよ。もっともドスファンゴは部位とかあんま関係ないようで、どこ殴ってもスタンしてくれます。^▽^

太刀や笛は派生かと思ったら、いきなり生産なんですね。狩人道場はGの訓練所と違って簡単なのかな。というか各武器のお試しをさせてくれるのは親切だと思う。肉焼きだの釣りだのの基本も道場のメニューになってましたな。

村の釣り場でなにやらでかい魚がいたので釣り上げてみましたが、ドスキレアジだって。

そういえば笛は基本のボーンホルンに加えてコンガのやつがメニューに並びました。なんか打楽器になってるんですけど。(´д`;

どんな武器や防具があるのか興味がつきませんねぇ。^^

ずいぶんボリュームがありそうなので、ゆっくりじっくり生きたいと思います。

|

« 最後の日 | トップページ | ゲリョスでました »

コメント

2楽しそうですね^^
私は近接はあまり好きではないので、遠距離武器をメインに行こうと考えています。ところでボウガンの照準はどうなりましたか?
少し気になってます・・・

投稿: Jehanne | 2006年2月17日 (金) 21時21分

あたしもあんましネタバレ好きじゃなんで、
いつものようにネタ?仕様です。
ネタっていうより、おっちょこちょいなだけかも。
お互いにまったりやりましょう~。
操作に慣れるだけでかなりの時間かかりそう。

投稿: Aperioママ | 2006年2月17日 (金) 21時48分

購入おめっつー

我輩も攻略サイトとかは見に行かないことにしてますわ、まわりのブロガーさんはまったり派が多いので安心です。
ネタバレどころか早速ネタ披露ですしね・・・

投稿: Big John | 2006年2月18日 (土) 08時50分

はじめまして

まったりブロガーに惹かれて、コメントです(^^)

まだプレイさえ始まっていないほどまったりしてます(^^;
あるヘビィガンナーさんところから来ました。

わたしも今作からブログを書いてみようと思い、blogをはじめました。こちらもよろしくですm(__)mぺこり

投稿: ゆきかぜ | 2006年2月18日 (土) 17時30分

>じゃんぬさん
L1照準はやっぱり視点が下げられちゃいますね。^^;
オプションで操作できるのはスコープの方でした。
弓でもそうなんですが小さい相手だと自分の影に標的が隠れて見えなくなることがよくあります。
ちなみに弓ではネコやランゴにあたりません><

>Aperioママさん
昨日はメールありがとでした。^^
新しい武器多くてなかなか大変ですよね。
でも新しいフィールドで新鮮な驚きがいつもあります。
まあすぐに当たり前になるんだろうけど。^^;
私もゆっくりすすめてオンにいくのはゲリョス装備を作ってからかな。^^
その時はよろしくです。

投稿: すぴ | 2006年2月18日 (土) 19時45分

>ビグジョンさん
皆さん早速オンしてましたね。^^
私はちょろっと見に行ってNPCの会話だけ聞いてきました。
てか街門の段階ですでにかなりのNPCがいるのよね。
ドスプーギーは怒ってどこかに逃げられました。><

>ゆきかぜさん
ブログは毎日書き始めるとやめられなくなるので楽しいですよ。^^
ドスは新要素満載でキノコ集めも楽しいです。^^
もしオンで会うことありましたらよろしくです。mm

投稿: すぴ | 2006年2月18日 (土) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/8708120

この記事へのトラックバック一覧です: ドスライフスタート:

« 最後の日 | トップページ | ゲリョスでました »