« 不死虫でた | トップページ | お部屋にご招待 »

2006年2月23日 (木)

お部屋拡張

昨日はオンしてシオンさんを見つけて遊びにいってみました。野良街で3人でいたのですが、指定チャットのやり方がわかりません。^^;

後で説明書みてようやくやり方わかりましたが。

街へ入るとすぐに一人の方が、

「フレ登録していいですか?」

初対面で申し込まれるとは思いませんでした。^^;

「いきなり?」

とこたえるのが精一杯。その後は軽く無視で。^▽^;

みんなで数クエこなして遊んでました。みんなランク10にも届かない方ばかりなので小物ばかりですが。ゲリョスとかクックとかドスファンゴとか。

ドスファンゴでは雪山にいき、採掘するならエリア8でいいところがあると教えてもらって早速いってみました。

錆びた棒状の塊がでました。∑(゚д゚;)

どうやらランス素材のようです。

東の姉さんからもメールをもらい、しばらくやり取りしてました。火山にいけるようになったとかでかっこいい名前のグラビのガンランス持ってました。雪山のボスどもを倒すとクシャルがでると教えてもらいました。もう倒してるのでうちでもでてるかも。

それと弓はその性能差に得手不得手が顕著らしいと教えてもらいました。拡散系の弓はランポスは苦手だが飛竜は得意とのこと。てか雑魚が苦手というのはかなり大きな欠点ですけどね。(´д`;

ボウガンなら多少の差はあれ弾種の選び方である程度の汎用性が確保できますが、弓はほんとに全種類そろえて敵よって使い分けるぐらいした方がいいかもですね。

それからまたしばらく遊んで、はじめにいきなりフレ登録申し込んできた人が落ちることになりました。するとまた、

「フレ登録いいですか?」∑(゚д゚;)

まあ順序としては今度は正しいのですが、なんともなぁ。

というか断り方がわからんです。^^;

しょうがないので無言で。(´д`;

シオンさんが「いいよ」とこたえてましたが、後の二人はそのまま無言でした。(´д`;

そのあと1クエしてわしとシオンさんも落ちました。

村へいくと確かにクシャルクエがでてました。早速準備して雪山に乗り込みます。武器はアイアンインパクト。秘薬も調合してシビレ罠も調合して、ホットミートも焼いて持っていきました。ネコ飯食ったら攻撃力下がりましたが。TT

30分ぐらいかかりましたよ。OTL

ブレス食らって雪だるまになって2死しましたが、なんとか勝利しました。ほんとに毒がないと手も足も出ない感じでした。ちなみに竜人お姉さんがくれた秘密兵器は不発でした。

閃光で動きを止めてから使えばよかったかも。調合じいさんが作り方を教えてくれたので二個持っていましたが、どっちも当たりませんでした。(´д`;

当たるとどうなるのかな。

村に帰ってくると火山にいけるようになってました。

早速バサルクエで掘りにいきました。一回りしたらマカが10個以上集まりました。^^

錆びた大きな塊とかも掘り当てました。

まだ夜の火山に入ってませんが、とても楽しそうな場所です。

他にも欲しい素材があるので火山以外を数クエ。

坑道から村の伝説が顔を出しました。文字通り顔を出してます。^^;

お金がたまったのでマイルームを改装しました。

お部屋がずどんと広くなりました。おすすめです。^▽^

この部屋なら大人数でも食事ができますな。^^ノ

|

« 不死虫でた | トップページ | お部屋にご招待 »

コメント

おうちの拡張可能なの??
いや~~~ん、それは早くやらないと!!
パパとか愛人とか愛人とか(嘘)新婚とか
みんなとパーティールームカラオケ状態になりたいわ!

投稿: Aperioママ | 2006年2月24日 (金) 18時56分

じゃあ今度は私がすぴさんの所に突然行って『フレ登録いいですか?』って言ってみますねw部屋の中ではパーティチャットみたいになるのかな???

投稿: Jehanne | 2006年2月24日 (金) 19時19分

>Aperioママさん
椅子が6つあるから最大6人で食事ができるんじゃないでしょうか。
拡張に20000zほどかかりますが、部屋に人を招くのは楽しいですね。
いろんな意味で。^^

>Jehanneさん
名前が変わってたらどんな反応をするかな。^^;
チャットは部屋の中でも外でも変わりません。思いっきり筒抜けでございます。^^;

投稿: すぴ | 2006年2月24日 (金) 21時08分

( ̄□ ̄;)!!

投稿: Jehanne | 2006年2月24日 (金) 21時34分

けっこ進んでますな。
おうち拡張っていいなぁ。
みんなで食事したら楽しそうだにw

うちはクシャおじさんの噂が出たとこで
村に帰っておりませぬ^^;

村人たちで撃退しとけよ!岩とか落としてさぁ~。

なんてことも言ってられないので
これからムラムラしてきます^^ノ

投稿: カゲ | 2006年2月24日 (金) 22時10分

>じゃんぬさん
 (゚∀゚)ノ

>カゲさん
みんなで食事はめっさ楽しいです。^▽^
クセになりそう。^^;
オンはあんまり進んでませんが、オフはそれなりかな。
クシャルはそんなに強くないという噂ですが、武器によるかもですなぁ。

投稿: すぴ | 2006年2月25日 (土) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/8803318

この記事へのトラックバック一覧です: お部屋拡張:

« 不死虫でた | トップページ | お部屋にご招待 »