« カリスマ美容師 | トップページ | お部屋拡張 »

2006年2月22日 (水)

不死虫でた

昨日はオンラインにつないで、ルレオ兄さんとノンさんの街に遊びにいきました。すでに街は4人でしたが気にせず突入。皆さんクエ中だったので待ってるとアンさんがやってきました。

キャラ名が変わってたのではじめ誰だかわかりませんでした。^^;

街にいたマサさんも名前変わってたのではじめ別の人かと思ってました。^^;

待ってる間に二人でドスランにいくことに。まったり採取でもしましょうか、とかいってたのですがちょっとあさってたらいきなりドスランが現れたのでそのまま倒してしまいました。

戻ってくると兄さんたちも戻っておりました。

次は兄さんがババコンガに行くというのでついていきました。わしはワイルドボウで。貫通系の弓なんですが、コンガにはどうなのかなぁ。

昼の沼だったんですが、エリア8の草原に黒猫がいっぱいいました。

弓で黒猫の相手はきついです。それと草のせいで猫の姿がよく見えません。なんかアイテムいろいろ盗まれました。兄さんは調合書を盗まれてました。エリア1で取り返せるかなとかいってたのですが、そのまま忘れて討伐してしまいました。∑(゚д゚;)

その後ノンさんマサさんヒロさんがドスイーにいきました。兄さんとアンさんとわしで掘りつつドスゲネという話をしていたら、落とされました。∑(゚д゚;)

サーバーの名前を覚えていなかったので戻ってくるのに時間がかかってしまいました。すると兄さんとアンさんも落ちてたそうです。∑

まだ回線が不安定なのかな。

兄さんとノンさんに光蟲の不死虫ありかを聞きました。密林のエリア2でとれたのね。そんなとこに虫ポイントがあるなんて知りませんでした。

今まで偶然取れたことはあったんですけど、それ以外はサブの報酬で少しもらっただけでした。偶然捕れたことがあるからまた取れるんじゃないかとひたすらエリア3と10で虫捕ってたおかげで、倉庫には米虫とにが虫が50超えてます。

不死虫なんか見たことすらなかったですからね。正直幻のアイテムでした。(´д`;

で、ノンさんアンさんと虫取り&採掘に。光虫と不死虫がそこそこ取れました。これで麻痺袋無しでシビレ罠が作れます。^^

三つ目のマカの出るポイントも教えてもらいました。まだまだ知らないことってあるのね。

アンさんに公式クエストが出たということで、ノンさんとわしで最初のクックだけお手伝いしました。まあクックぐらいならあっさりかな。

これで風呂時間なのでわしは落ちました。

そのあとオフを少し。

村に行くと工房が拡張されてました。弟子が増えてます。二番弟子の動きがなんか面白いです。^^

一回演習をやって戻ってきたら、今度は坑道に発掘マニアな人がきてました。とりあえずピッケル渡しておきました。

そのあとドドブラにリベンジ。白猿の子分はピンクに比べて体力は低めのようですね。雪を投げてくるのでかなりうっとうしいですが、親分の攻撃でけっこう死んでくれます。ドスはモンスター同士のダメージもけっこう高めのようですね。ボスモンスターの攻撃で雑魚が死ぬシーンをよく見かけます。

雪山はホットドリンクの切れるのが早いですね。ペイントも切れるのが早いような気がするんですけど、どうなのかな?

今回はがんばってリベンジ成功。

それと避けてた緑ガノにワイルドボウでいってみました。貫通属性なのでけっこうききますね。やはり大物相手だとかなりヒット数が多いようです。ハンマーより早く討伐できました。

桜レイアと雪山フルフルにもいきました。フルフルの部位破壊はなんか痛々しいです。T▽T

この4匹はみんな捕獲しました。^^

桜レイアの弓が武器屋に並びました。溜め3が貫通属性なので緑レイアの弓よりは使いやすいかも。まあ作ってみないとわかりませんが。

それとフルフルの笛がラインナップ。こいつはぜひ造ってみたい外見をしてます。

演習を少しやってポイントがあるのですが、景品の中に男の肉焼きセットというのがあります。とても気になります。(´д`;

行商ばあさんが売ってる女の肉焼きセットはもう買ってるんですけどね。(´д`;

|

« カリスマ美容師 | トップページ | お部屋拡張 »

コメント

新しい武器が沢山出てきて楽しそうだね^▽^私もP生活が少しずつ進んで新しい武器が出てきました。お金と素材がなくて作れませんがねw早く笛吹いてみたいなぁ

投稿: Jehanne | 2006年2月23日 (木) 19時18分

もしかしたらPにしかない武器もあるかもですよ。^^
今のところネタ武器は上位版は強化リストにものりませんし。
新しい武器はどれも新しい個性があるのでやりがいがありそうです。
笛はまだほとんど触ってませんが、素材がたまったら作ってみたいです。^^

投稿: すぴ | 2006年2月23日 (木) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/8788811

この記事へのトラックバック一覧です: 不死虫でた:

« カリスマ美容師 | トップページ | お部屋拡張 »