« ネコばっかり | トップページ | エンディング »

2006年2月27日 (月)

モンスター捕獲

いよいよわしもランク10の試験です。オンして誰か手伝ってくれそうなグループはないかと探してました。すると東の姉さんからメールが。ちょうどいいので手伝ってもらうことにしました。

試験4つやるとめでたくランク11になりました。

ちなみに姉さんはまた部屋を拡張しておりました。最大10人で食事ができるそうです。

その後ペットを飼う資格をもらい、二人で早速捕獲にいきました。

希少性の高いモンスターはペットにできないらしい。というとやっぱ古竜系は無理なのかな。色違いぐらいならいいのかなってことで、まずは姉さんの欲しがってた桜レイアにいってみます。

見事捕獲成功。ペットにできたようです。^▽^

んでわしもゲリョスをつかまえにいきました。普通のゲリョクエがなかったので紫ゲリョです。

これも見事捕獲。最後に飼育するかどうかの画面が出て、わしのペットになりました。^^

モンスターのステータスを見ると、友好度はまだ「野性のまま」だそうです。強さは「とても弱い」になってました。名前もつけられるようですが、まだ決めてません。

これで闘技場に参加できます。ためしに姉さんと1対1で戦ってみました。

戦う前に餌をやるんですが、飛竜が苦しみます。ちょっとおもしろいです。特にゲリョ。^▽^;

戦いはとにかく相手の飛竜を倒せば勝ちです。一回目はわしが勝ちました。^^

ゲリョスは侮れませんよ。^ー^

報酬では竜の餌と闘技場のチケットをもらいました。負けるとなんにも無しです。

もう一回やってみると今度は姉さんが勝ちました。

モンスターも連戦すると疲労がたまるとか説明書には書いてましたね。

ちなみに試合ってすぐ終わります。二試合やって合計時間が一分とかです。たぶん「とても弱い」飛竜だからでしょう。

それからもう一匹捕まえようってことで、わしのフルフルにいって見ます。捕獲には成功しましたが、飼育するかどうかの画面が出なかったのでダメだったようです。

姉さんはババコンガをつかまえにいきました。これも捕獲は成功したのですが、飼育には至らなかったようです。

確率なのかな。

飛竜を飼えるのはいいですな。多分「とても弱い」というステータスは変わらないと思うので、もっとランク上げて上位のクエにいけば強いやつが捕まえられるんでしょうか。

闘技場も面白いと思います。^^

|

« ネコばっかり | トップページ | エンディング »

コメント

そ、そんな楽しいおまけが!?
部屋も拡張したいけど、
ペット!!!DQ思い出します・・・。
まだまだ遠いな・・・。

投稿: Aperioママ | 2006年3月 1日 (水) 20時49分

>Apoerioママさん
闘技場演習をレイアまでやれば飼えるようになります。
すぐですよ。^^
もちろんマイルームに飼うわけではありませんが。^^;
飼うのはただですし、おすすめです。^^ノ

投稿: すぴ | 2006年3月 2日 (木) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/8864659

この記事へのトラックバック一覧です: モンスター捕獲:

« ネコばっかり | トップページ | エンディング »