« 裸勇者 | トップページ | ドスライフスタート »

2006年2月16日 (木)

最後の日

昨日が最後の日ということになるのでしょうか。

オンしたら東の姉さんがいました。わしがオンを始めて最初のフレです。で、最後の日も姉さんと過ごすことにしました。^^

まったりドスのお話などしつつ、前にラオガンのことを相談したことがあったので、二人で上位ラオにいくことにしました。

ラオをヘビーソロで行くならとりあえず上位ラオのソロができるようになるのが一つのバロメーターだそうです。まあソロ討伐は無理ですが、撃退ぐらいできないと蒼ラオのソロ撃退も無理でしょう。自分の腕がどの程度か知るにはいい練習台です。

わしはディスティ、姉さんはディスティがないのでボルキャノン改です。スキルは二人とも通常貫通強化。弾は適当。

あっさり討伐成功でした。^^

まあ二人ですからね。

んで、次はお互いソロで上位ラオにいってみましょうということになりました。目標は撃退です。いってみればこれが登竜門かな。

わしの方は普通に撃退成功でしたが、姉さんはうまくいかなかったそうです。

どうやら例の弱点のことを知らなかったらしく、教えてあげてもう一回いったらあっさり撃退して帰ってきました。

さて、ここまでできたんだから蒼ラオはどうかということになり、早速二人でいって見ました。

撃退どまりでした。OTL

爆弾は二個しか使ってませんが、スキルも貫通強化なのでこっちの方がいいのかも。爆弾素材がないと持ち物にも余裕があるので、榴弾3や火炎弾も持っていってみたんですけど、どうだったのかなぁ。弾は通常弾が少し余るくらいまで使い切ったんですけどね。

でも一ついいアイデアを頂きました。

エリア2と4でラオさんに立ってもらいます。少しですがこれで時間が稼げるので、手数が増やせるかもしれません。エリア5はよく立ち上がったりするので狙いにくいのよね。だからエリア5の時間を減らせるのはいいかもです。

でも姉さんとやった本番では立ってくれなかったりしたこともありました。原因はわかりませんが。

あと降りる時に蹴られて死にかけたりね。^^;

なかなか難しいですわ。

そんなこんなでかなり夜もふけておりました、ドスでの再会を約束してお別れしました。

さて、ドスは風呂入ったらセブンイレブンに会に行く予定です。

それまでオリンピックでも見るかな。ちょっとGオンするのもいいかな。

|

« 裸勇者 | トップページ | ドスライフスタート »

コメント

私も昨日セブンイレブンに行って買いました。
MH2とは違うものですが^^
2はお家に届いたみたいですT▽T
何を買ったかはブログで書いてみようかな・・・
ではっ

投稿: じゃんぬ | 2006年2月17日 (金) 03時13分

>ジャンヌさん
思い切ったもの買いましたねぇ^^
うちはMDのやつしかないのでああいうのも欲しいかなぁと思うのですが、
パソには曲とか全然入れてないしな。^^;
かさばらないのがいいなぁー

投稿: すぴ | 2006年2月17日 (金) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/8691844

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の日:

« 裸勇者 | トップページ | ドスライフスタート »