« 試遊会いってきた | トップページ | ブロガー交流 »

2006年2月 6日 (月)

最近さぼり気味

あちこちの試遊会報告などを読むとどうやら大阪版のディスクはバージョンが古いらしく、必死こいて人のプレイに見入ってたのがバカみたいに思えたり。OTL

東京では笛が使えたらしいし。orz

最近ちょっとオンは控えめです。特に理由はないんですけどね。週末は映画が面白いとそっちを見てたり。^^;

昨日は夜ちょっと早めにオンして、ヘビー双璧ソロやってました。ガンをS・アルバから超クック砲に変えました。

これだと一匹25分程で討伐できます。とはいえぎりぎりですな。ていうかまだ成功してないし。

腹を割るのに毒弾と拡散弾を使用してます。でも一匹目でそれぞれ半分以上使って、なおかつ装填も遅いので、腹が割れるのに15分ほどだからS・アルバとあんま変わりません。

その後は貫通1、2を射ち切るぐらいで討伐できるので、ここはやはり攻撃力の差でしょうか。

でも二匹目は残りの毒拡散を射ち切っても腹壊れません。

なわけで討伐成功はまだまだ先です。

基本的にはいろいろと経験不足なのかな。まず装填のタイミングですが、黒グラの次の攻撃までに間に合うかどうか、その辺の見極めがまだできません。安全確実なところまで待つのでその分手数が減ります。

よそ様のブログなどを見ると拡散の当て方が重要らしいですな。わしも場合は子弾がこぼれまくりです。タイミング悪いと顔面直撃とか。^^;

体感ではブレス直前の状態をそらした時にあてるのがよさそうですね。そうするとブレスを吐いて体を下げた時に子弾を全部拾ってくれる感じでしょうか。

今度やるときはその辺意識してみたいと思います。

まあ昨日は一回やっただけでテレビの方を見てしまいましたが。来週はキャシャーンだし。

|

« 試遊会いってきた | トップページ | ブロガー交流 »

コメント

試遊お疲れ様です。やはり照準は変更されなかったようですね。ちょっと残念・・・

投稿: jehanne | 2006年2月 6日 (月) 21時26分

>ジャンヌさん

もしかしたらオプション設定ぐらいついてるかもしれませんよ。^^
操作をPに合わせることもできるぐらいですから。
まあ実際に手にとって見ないとわかんないですけどね。^^;
ダメだったらやっっぱ慣れるしかないか。^^;;;

投稿: すぴ | 2006年2月 7日 (火) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/8536455

この記事へのトラックバック一覧です: 最近さぼり気味:

« 試遊会いってきた | トップページ | ブロガー交流 »