« 過疎野良 | トップページ | 金銀強し »

2006年1月19日 (木)

ドス妄想

ITメディアに新しいドスの記事が出てました。といってもどっかで見たやつばかりですが。^^;

主に狩猟笛に関することでした。

なんでも3種類の音色を使い分けるとか。写真では「風圧無効」と「攻撃力強化大」がでてましたね。「大」があるってことは「小」もあるんだよね。「攻撃力」があるってことは「防御力」もあるはずだから、一つの笛で吹けるのが3種類ってことかな。

笛ごとに音色のバリエーションが違うんでしょうね。これなら回復や解毒の効果もありそうです。状態異常強化や回復速度なんかあっても面白そうですな。

にしても一番わからないのは吹き方です。多分溜め用のR1を使うんでしょうが、てことは溜め攻撃はなしか。--;

アタッカーとしての能力に不安が残りますね。モーションも多少は変わるんでしょうが、弾かれ無視の溜め攻撃やスーパーアーマーってハンマー最大のアドバンテージでしたからね。なくなると困るな。

他にも新しいスキルシステムのことが載ってました。

防具に珠を装着してスキルポイントを調節できるみたいな。これがあればオシャレ装備にもかなり幅が出るでしょう。

ゲリョス装備ばっかり5セットぐらい作ってそれぞれに違う珠を入れればゲリョスだけで目的別装備が作れるかも。

夢が広がりますな。

まあゲリョス装備作るのかなりめんどくさいですけどね。--;

まあはじめはクックかランポスあたりを適当に作って、それからゲリョス濫獲って感じかな。このゲリョス濫獲がけっこうしんどいのよね。^^;

はじめはとりあえずオフからはじめようかと思ってます。オンするのはある程度装備を整えてからというつもりですが、もしかしたらフレを探しにいくかも知れんですな。そういえばIDってそのままなのか?

|

« 過疎野良 | トップページ | 金銀強し »

コメント

MMBB使うのでIDはそのままという記事を
ユースコさんが以前書いてましたよ~。

自分もバイオ2やったときに、同じMMBBなので
フレリストも同じものが使えました^^

投稿: カゲ | 2006年1月21日 (土) 00時04分

>カゲさん
おお!それならフレを探すのも簡単そうですね。
引継ぎができないとなるとみんなのIDを手書きでメモっとかないといけないな。^^;
はじめはオンしてもフレを探すだけかなぁ。
登録だけしたらすぐオフに引きこもろうかと思ってます。^^;

投稿: すぴ | 2006年1月21日 (土) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/8237073

この記事へのトラックバック一覧です: ドス妄想:

« 過疎野良 | トップページ | 金銀強し »