« 毛が!。∑(゚д゚;) | トップページ | ナカムさんと会いました »

2006年1月26日 (木)

ソロチャレンジ現在のまとめ

昨日は結局オンしませんでした。

ソロは合い間にちょろちょろやってネタもたまってきたので、ちょっとまとめてみたいと思います。

まず黒龍。

尻尾の付け根の部分は弾属性には有効か、というテーマをもとにやってましたが、ちょっと聞いたところによるとあの部分は翼判定だそうで。弾属性にとってはなんのプラスにもならないようです。--;

こうなればガチ勝負。戦法は今までと同じ風圧無効で足下接射。どう考えても足りない手数を補うために、今回はLv3通常弾を使います。ラオ砲・皇で必要な弾数は800発。全弾跳弾すれば3分の1ですみます。はじけいわしで足りない分は大タルGと通常2でなんとか。

結果、ほとんど跳弾しません。orz

まあ跳ねはしますけど、黒龍に全弾ヒットなんてまずないね。

まあ黒龍へのチャレンジはこれぐらいにしておきましょう。

お次は灼熱の双璧。基本的に2ndの挑戦です。

最近力を入れてます。が、今のところ一匹倒すのに30分切れません。

武器はS・アルバレストです。スキルは耳栓装填+1。

ヘビーでいくなら毒拡散を使うのが難易度低目でいいのですが、Sアルバはどちらも撃てません。超クックやラオ砲・覇もあるのですが、なんかSアルバでやりたいのです。

作戦はというと、麻痺弾で腹破壊を狙います。麻痺してる間に腹に水冷弾を撃ちます。腹が割れたらあとは貫通1をひたすら。

まあこのやり方だと腹が壊れるまでに15分ほどかかります。で、とどめを刺すまでにさらに15分。--;

なにかいい手はないかと思い、閃光玉と調合素材を持ち込みました。有効時間は短いですが、吠えられても耳栓のおかげで平気なので、フリーで手数を稼ぐことができるかもと考えました。

ほとんどタイムに影響なし。OTL

どうもダメらしいので、今は大タル爆弾13個作戦でトライしてます。三回ほどやりましたが、開始五分で一死したりしてまだ結果は出てません。

回復薬は秘薬二個のみ。クーラーも3本のみでやってます。食事で体力をマックスにして、最初はクーラーを飲まずに戦い、赤いのがギリギリまできたらクーラーをゴクリ。この10分で赤いのを最大まで回復、というのを繰り返す作戦です。だから序盤で突進なんか食らうと確実に死にます。ノーダメージでいかないといろいろ足りなくなるので一死でリタしてます。

まあこの作戦を成功させるにはまだまだ立ち回りがよろしくないですな。もっとうまくならないと。

というわけで双璧はいまだクリアならず。

その他。

息抜きに黒テン持って単グラにいったら黒くて、なおかつ超でかいやつに遭遇しました。腹をつつくも先っちょしか当たりません。穴も一個しか持っていってなかったので倒すのに50分かかりました。腹も一段階しか壊れませんでした。めちゃしんどかったです。OTL

ハンマーの練習でもと思ってゲリョハンマーで単グラにいきました。また黒でした。穴はなしですがたびたび毒にして40分過ぎで討伐。腹は一段階も壊れませんでした。これもしんどかったです。OTL

息抜きにバニッシャーで蒼桜いきました。回復持てるだけとあとは閃光5個。30分過ぎぐらいで両方討伐です。蒼はホバリングばっかりするので、降りてきたところに溜め大打ち下ろし。桜はブレス中にやっぱり溜め大打ち下ろし。ほぼこれしかしてません。閃光はレウスのみで5個使いました。時間はかかりましたがやってることは難しくないので、そんなにしんどくもないかな。

同じく天地。色は普通。持ち物も戦法も同じです。赤はわりと走り回るのでこっちの方が時間がかかりましたね。35分ぐらいだったかな。

さて、ドスまでに双璧クリアできるでしょうか。

最近はオンしたりしなかったりなので、ちと腕がなまってきたように思います。ソロならハンマーでも人の迷惑を気にせず振り回せますが、PTプレイになるとなかなかね。仲間を気にしながら戦うのってやっぱムズイですわ。

|

« 毛が!。∑(゚д゚;) | トップページ | ナカムさんと会いました »

コメント

ほむ!
『なんかこの武器でやりたい』ってのありますよね。
でも1匹30分ってことは、どうしても拡散に頼る必要がある
のかと。

逆に、暑さ無効でクーラー分アイテム空けるってのもどうかな。


投稿: カゲ | 2006年1月27日 (金) 10時56分

うむ~、タル爆やめて拡散の実にしようかな。
なんとなくそっちの方が強力な気がしてきましたね。^^;
耳栓無しで怒り咆哮突進が避けられれば別のスキルもいいかもですね。
まあ耳栓つけててもけっこうミスっちゃいますが。^^;

投稿: すぴ | 2006年1月27日 (金) 19時24分

ハイハイッ!!(゚∀゚ノノ☆*
ジョン的には双璧行くときはタルG作戦ですぉ!
タルGと脳汁と大タル爆弾と大タルと竜骨【中】とツタと持っていきます!最初は穴爆作戦、次からはビーム撃った後に一個ずつ丁寧に設置してダイブ、設置してダイブ、そして爆破。
てな感じで腹割ってましたが、ガンナーだとポーチの問題もあるし肉質も違うから全然戦法かわってくるよね・・・

投稿: Big Johngief | 2006年1月28日 (土) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/8351060

この記事へのトラックバック一覧です: ソロチャレンジ現在のまとめ:

« 毛が!。∑(゚д゚;) | トップページ | ナカムさんと会いました »