« ドスへの期待とか | トップページ | 黒龍ヘビーソロ再び »

2006年1月 6日 (金)

データ破損は突然に

昨日はいろいろ作りました。まず2ndで、バトルSガンナー一式をそろえ、ゲリョUレジスト、艶・覇鉢金、クロームデスレイザー、こんなもんだったかな。放置していた超クック砲もフルカスタムです。

夜になって1stでオンしました。シオンさんを見つけたので遊びにいってみます。龍殺しの実を取るのを手伝ってもらって、バトルSガンナーをそろえました。装填+はなにかと必要だと最近思いました。

このとき、二人で火山にいってシオンさんにも実を取ってきてもらったわけですが、受け取った後シオンさんは太古の塊で当たりを引いたとかで一旦リセットすることに。で、戻ってくると受け取ったはずの実がまたしてもシオンさんのポーチに。∑(゚д゚;)

ログアウトでセーブしてないから起こる現象ですな。ある意味無限増殖です。ミラバル前なら爪を増やせそうですな。

協力者が必要なのが面倒ですが。^^;

ひとしきり遊んだ後、二人とも風呂時間なので落ちることに。

街で手を振っていると、ルビーさんからメールが来ました。

シオンさんがログアウトしてからメールを開けてみると、リアルフレのエマさんがデータ壊れたらしいと。(((( ゚д゚;))))

直前まで一緒にクエしていたそうです。

リストを見るとエマさんのキャラはエリアにいました。メールとかしてみると一応届くようです。ついでに返信も来ました。後リアル電話とか。

なにやらクエ終了時のオートセーブがきかなかったそうです。で、宿屋のベッドでセーブしようとしたら「データ破損の可能性があります」とメッセージが出たらしい。

クエに出てもう一回セーブさせてみるとか、少しあがいてみてはとアドバイスしてみましたが、いつの間にかリストから消えてました。OTL

もはや手の施しようはなさそうです。(´д`;

リアルフレのデータ破損はエマさんで二人目です。

ようやくG級に上がってこれからという時だったのに。あと一ヶ月でドスだしなぁ、復活するのかなぁ。

|

« ドスへの期待とか | トップページ | 黒龍ヘビーソロ再び »

コメント

データ破損の脅威は健在ですなぁ・・・
んまぁドスには受け継がれないから時期的には諦めがつくっちゃつくけど^^;
Pやってみて思ったけど再出発って思ったより楽しいですな。
それだけいろんな楽しみ方があるゲームなのねぇ~

ドスではどんな育て方にしようかな~

投稿: びっぐじょん | 2006年1月 7日 (土) 12時44分

新しいキャラ作るとなんか新鮮でいいですね。^^
どんな武器にしようか裸のうちから考えたりして。
でも彼は無印からの引継ぎキャラだったからな。
もう一回同じことを繰り返すのは苦痛かも。^^;
ここはすっぱりあきらめてもらうか。∑

投稿: すぴ | 2006年1月 7日 (土) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/8034512

この記事へのトラックバック一覧です: データ破損は突然に:

« ドスへの期待とか | トップページ | 黒龍ヘビーソロ再び »