« 金銀強し | トップページ | 久々ハンマー »

2006年1月22日 (日)

久しぶりの方々

最近は日記もサボりがちです。オンしてもなにもしてないこと多いですし。一昨日なんて夜中にオンしましたが東の姉さんとこでおしゃべりしただけでクエにはいってません。^^;

昨日は昼過ぎにオンしてみました。誰もいないので少し野良とかしてみます。2フルやら肉焼きやらトトスなんかいってみました。

するとリストにお久しぶりの西の姉さんを見つけました。この時間にオンするのも久しぶりですが、もう一ヶ月以上は会ってなかったはず。

早速移動してみると、いつものように下位の方のお手伝いをしてました。^^

わしも交ぜてもらって一緒に下位クエをやります。キノコやこんがり肉を集めました。昔の弱い防具や武器に持ち替えてクエするのも気分が変わって楽しいですね。^^

下位の方が用事で落ち、わしがカブレラが欲しかったので二人で2バサにいきました。

ねえさんは久しぶりのG級クエだそうです。^^

少々毒に苦労しながらもまあ普通に討伐。いつも思うけどバサは見た目より強くてなんか理不尽な気がします。4人ぐらいいるとそんなにわかりませんけどね。

それからしばらくチャットして、わしも用事で落ちました。

夜になってからまたオンすると、ミシェさんを見つけたのでいってみました。こちらもお久しぶりです。

G級に上がったばかりのフレの方と一緒にいました。防具がまだ下位のままだったので、とりあえずガレオスが作りやすいよと勧めてみます。武器もランスが主のようですし。

というわけでドスガレオス連戦。

ちびガレも狩るよう勧めておきます。でもガレオスとの戦いはあまり慣れてないようでした。食事もしてないみたいなのでなかなか大変そうでしたね。最近始めてようやくG級に上がってきたようなので、腕を磨くのはまだまだこれからかな。

何回かやってガレSの腰だけ作ってました。資金がないので今はこれが限界のようです。

ミシェさんが落ち、それから二人で単ドスガレ一回いきました。

わしはなにを思ったかガンに着替えてました。^^;

前の報酬で魚が手に入ったので、久しぶりにlv2榴弾を撃ってみたかっただけなんですが。^^;

しかし調合の時間違えてlv1にしてしまったり。(´д`;

回復弾も撃てたほうがいいと思い、ガンはバストンで。スキルは榴弾追加です。わしの腕では戦力的にはあまり貢献できないですが、回復弾はいっぱい撃ちましたね。^^;

ラグのせいか榴弾が当たってるのに飛び出してこないことが何度かありました。移動中のひれに当てて爆発するまでの間、ほんとに魚がヒレに刺さってましたね。∑(゚д゚;)

途中ドスゲネに何度も邪魔されて苦労しましたが、なんとか二人で討伐できました。

ここでわしも落ちました。

スキルガード性能をつけるにはガレSが三箇所いるから、もうちょっとがんばらないといけないですな。G級防具は高いし、資金に余裕ができるのはまだまだ先でしょう。

でもあれぐらいのころが一番楽しいかもですね。これからどんどん装備を増やしていくでしょうから、夢が広がります。

といってもドスまでもう少しですが。^^;

|

« 金銀強し | トップページ | 久々ハンマー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/8283616

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの方々:

« 金銀強し | トップページ | 久々ハンマー »