« 虫体育祭 | トップページ | 無口な人 »

2006年1月31日 (火)

ガンのブランク

念願の椰子の実を拾いました。おかげでメロウィンドウに椰子の木が生えてます。すぴです。

昨日は2ndでオンして聖域で紅竜の募集など見てました。が、なかったので三人しかいないイベント街に入りました。で、早速出撃です。しかし始まったとたん一人離脱。∑(゚д゚;)

なのでみんなでリタしました。

落ちました。OTL

街に戻ると全員落ちてました。∑(゚д゚;)

順次戻ってきましたが最初に落ちた人だけは戻らず。しょうがないので三人で出撃しましたが、一人一死ずつして失敗。街には他の募集の方もいたりで結局そのまま解散。

別のサーバにフレがいたので見に行ってみましたが、すでに4人の街だったのであきらめました。んで別の街いって野良しました。

普段あんま使ってない超クック砲を引っ張り出してみました。

最初はジャングルレイア。なんと桜でした。

いきなり二死しました。OTL

はじめはエリア6ですが、壁際で逃げるスペースがありませんでした。戻ってきて、今度は他人に向かっていったやつに飛び込んでしまいました。貫通撃ってヘイトあげすぎたかもしれません。

秘薬一個しか持ってなかったので体力も100しかありません。貫通はいっぱい余ってましたがもう通常弾しか撃ちませんでした。(´д`;

それでも一発食らってしまいましたけどね。その時もしレイアが怒ってたら一撃死だったでしょう。

まあ他の人のがんばりでなんとかそのクエはしのげました。

次は双魚。ディスティ持ってる人がいたし、わしははじめちょっと虫捕ってたのであんま活躍しませんでした。戦闘に参加した時は一匹目はもう死にかけだったし。^^;

他の人のおかげでヒレ10枚頂きました。^▽^;

次はわしの希望で黒4本。

この辺でようやくわしにもエンジンがかかってきたかな。まあ最初は高台の上から撃つだけだし、そんな危険になることもないのですが。他の人も槍三本だし、音や閃光もみんな持ってきてるようだったのでけっこう早く討伐できました。

これでけっこうな時間でしたので、わしも含めて3人が落ちました。

最近は一つの武器に集中してないので、全般的に下手になってきましたね。拡散撃ってるだけで勝てる紅竜なんかやってる場合じゃないかもしれません。^^;

でもお金は欲しいので。^▽^;

まあ今日はサーバメンテでしたな。少しお休みしましょうかね。

|

« 虫体育祭 | トップページ | 無口な人 »

コメント

こんにちは。
ブランクと言えば、ちょっと光蟲集めにジャングルゲリョスへ一人で行ったんですよ。
で、久々にランスを使ってみたんですが・・・・これがヒドい。
何かタイミングとか間合いとか全然つかめなくなっていまして。
挙句の果てに、エリア移動中に何故か調合画面を無意識に開いていたり・・・・何を調合するのやら。
体が勝手に弾調合しようとしているようです。
あまりに、使用する武器が偏りすぎても、やはり弊害は大きいようです。
こういうバランスって難しいものですね。

投稿: A Gunner | 2006年1月31日 (火) 23時03分

P生活で金欠気味のじゃんぬです^^
G級素材だと売れば結構な額になりますね。まだ下位素材しか出ないので、量で何とか生活していますが・・・T▽T

Pでは飛龍のホーミングがきつくなっていますので、通常でのヘヴィボウガンの戦闘ではかなり回避に頭を使いますね・・・
2が発売されてもコントローラーでの操作が恐らく出来なくなっているので、モンハン自体のブランクになってしまいます^^

投稿: じゃんぬ | 2006年1月31日 (火) 23時14分

椰子の実いいなぁ。
一番欲しい種ですな。今のところ。

さっきオンしてみたらサーバーメンテで弾かれましたyp!
んもぉ、たまにオンするとコレだ;;

投稿: カゲ | 2006年2月 1日 (水) 01時04分

>A Gunnerさん
私がG級上がりたてのころジャングルゲリョにランスでいってひどい目にあいました。それ以来トラウマです。><
わたしはだいたい気分で武器を変えてしまうので、結局どれも中途半端な感じです。
一つでも自信のある武器を持ってるのはけっこう強みだと思います。^^
でも意味もなく調合画面を開いてしまうのは軽く病気かも。^^

>じゃんぬさん
ホーミングといえばGのオフでもすごかったですね。ディアとかレイアとかものすごいカーブを描いて走ってきます。^^;
ディアなんか突き上げの時の砂煙もすごいホーミングしたりしましたね。
もしかして村クエじゃなく集会所クエとかだったらどうなのかな?
単品なら弱めという話し出し、挑戦してみるのもいいのでは>^^

>カゲさん
久しぶりにアイテム拾いました。^^
そういえばサーバーが統合されてしまいましたね。
なんかずいぶんこじんまりしてしまったような気がします。^^;
まあおかげでフレのところに移動するのはやりやすくなりますよ。^^

投稿: すぴ | 2006年2月 1日 (水) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/8437681

この記事へのトラックバック一覧です: ガンのブランク:

« 虫体育祭 | トップページ | 無口な人 »