« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月31日 (火)

ガンのブランク

念願の椰子の実を拾いました。おかげでメロウィンドウに椰子の木が生えてます。すぴです。

昨日は2ndでオンして聖域で紅竜の募集など見てました。が、なかったので三人しかいないイベント街に入りました。で、早速出撃です。しかし始まったとたん一人離脱。∑(゚д゚;)

なのでみんなでリタしました。

落ちました。OTL

街に戻ると全員落ちてました。∑(゚д゚;)

順次戻ってきましたが最初に落ちた人だけは戻らず。しょうがないので三人で出撃しましたが、一人一死ずつして失敗。街には他の募集の方もいたりで結局そのまま解散。

別のサーバにフレがいたので見に行ってみましたが、すでに4人の街だったのであきらめました。んで別の街いって野良しました。

普段あんま使ってない超クック砲を引っ張り出してみました。

最初はジャングルレイア。なんと桜でした。

いきなり二死しました。OTL

はじめはエリア6ですが、壁際で逃げるスペースがありませんでした。戻ってきて、今度は他人に向かっていったやつに飛び込んでしまいました。貫通撃ってヘイトあげすぎたかもしれません。

秘薬一個しか持ってなかったので体力も100しかありません。貫通はいっぱい余ってましたがもう通常弾しか撃ちませんでした。(´д`;

それでも一発食らってしまいましたけどね。その時もしレイアが怒ってたら一撃死だったでしょう。

まあ他の人のがんばりでなんとかそのクエはしのげました。

次は双魚。ディスティ持ってる人がいたし、わしははじめちょっと虫捕ってたのであんま活躍しませんでした。戦闘に参加した時は一匹目はもう死にかけだったし。^^;

他の人のおかげでヒレ10枚頂きました。^▽^;

次はわしの希望で黒4本。

この辺でようやくわしにもエンジンがかかってきたかな。まあ最初は高台の上から撃つだけだし、そんな危険になることもないのですが。他の人も槍三本だし、音や閃光もみんな持ってきてるようだったのでけっこう早く討伐できました。

これでけっこうな時間でしたので、わしも含めて3人が落ちました。

最近は一つの武器に集中してないので、全般的に下手になってきましたね。拡散撃ってるだけで勝てる紅竜なんかやってる場合じゃないかもしれません。^^;

でもお金は欲しいので。^▽^;

まあ今日はサーバメンテでしたな。少しお休みしましょうかね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

虫体育祭

さて、昨日はウコバチこと虫さんの主催で体育祭なるものが催されてました。

みんなで集まって軽くミニゲームっぽいものをやろうという企画でございます。肉食い競争に借り物競争にククヒゲあたりですな。

集合時間辺りに行くとみんなエリアで待機中でした。虫さんはなにげに遅れて登場。総勢7人の方にお集まりいただきました。^^

虫さんは審判ということで、他の6人は厳正なあみだによって二人ずつにチームわけ。

純潔の白チームは液さん骨さん。流血の赤チームはひなたさん、あやさん。フォースの暗黒メン黒チームはミスターアルファベットはしもとさんとわしです。

最初の競技は火山で肉焼きタイムレース。要はキャンプから火山のエリア8にいって肉焼いて食って帰ってくるという競技です。妨害あり、クーラー回復なし。

説明やら挨拶やらでなんか一時間以上かかってしまいましたが。^^;

はじめは生肉は虫さんから支給ということだったのですが、微妙に面白味に欠けるということで現地調達に変更。虫さんも妨害役です。一回練習した後本番。

選手はひなたさん、液さん、わし。

スタート直後の開幕カチ上げでひなたさんをぶっとばすも、液さんを取り逃がす。とりあえずみんなで6に走って肉調達。アプケロ強い。orz

液さんは要所に小タルを仕掛けつつダッシュ。肉も一発ゲットのようです。ちなみにひなたさんは骨ばかり。

わしも火山8にたどり着いて肉を焼き始めるも小タルで吹っ飛ばされる。

そんなこんなで液さん優勝。わしが二位でひなたさん3位。

選手を交代して次は森丘借り物競争。虫さんが選手それぞれにお題を出してそれを採取で集めてくるというもの。

せりさん骨さんミスターはしもとさんが競技に出発。

残されたわしらは酒場で適当にしゃべっておりました。が、ひなたさんがこの段階で寝おちです。(´д`;

借り物競争はかなりの接戦だったようです。

で、最後の競技はクク絶命ギリギリマスター。

いわゆるククヒゲですな。わしは風呂の時間だったので黒チームの命運はミスターに任せ、みんなが競技に出発するのを見送ってから風呂落ちしました。ノシ

その他競技詳細については虫さんのブログでそのうち発表されるでしょう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

また笛妄想

昨日は昼過ぎにオンしてミラバルやってました。イベント街で一人しかいない街があったのでお邪魔して、しばらくすると二人入ってきました。

基本的に全破壊パターンです。わしは最初ガンナーでしたが、双剣の方が落ちてからはわしが双剣担当になりました。

その後募集のパーティもきて街は8人。でもうちのメンバーはやたら入れ替わりが激しかったです。もう一方のパーティはずっと面子固定なのにね。^^;

まあけっこう儲かりました。報酬で紅素材はほとんど出ませんでしたが。まあ災厄降臨ならこんなもんかな。50万ぐらい稼ぎました。

さて、MH2の公式ページが更新されて武器の詳細が載ってましたね。

なわけで、また笛について妄想してみたいと思います。

まず音色は3種類。この三つの音の組み合わせで、大剣のコンボみたいにつながり方に法則がありますね。4回鳴らしてワンセットかな。

で、その法則による組み合わせ

1212 1221 1222 1223 1232

2121 2122 2123 2212 2221

2222 2223 2232 2321 2322 2323

3212 3221 3222 3223 3232

勘違いがなければこの21種類か。

だからといってこれだけの種類の笛効果があると、結局どんな吹き方しても効果がでてしまいます。でも結局どの笛でも吹きさえすれば効果は同じなんでしょうか。攻撃力アップ大ってのがあったから、小もあるんでしょうね。でも大が吹けるんなら小なんか使わないですよね。

もしかしたらマイナス効果がある組み合わせもあるかもしれませんね。それはそれで面白いですが。^^;

それとも笛によって吹けるバリエーションが異なるのでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

上位武器欲しいかも

昨日は風呂はいってから遅くにオンしました。2ndです。

東の姉さんを見つけたので遊びにいってみます。上位のフレの方二人とイベ黒竜にいってたようです。その方たちはほとんどガンを触ったことのない人たちだったので、なかなか大変だったのではないでしょうか。

でまあその後はランク上げのお手伝い。わしも上位の装備に着替えました。でも2ndはイマイチ上位で使える武器がないのね。

一人が大剣の練習がてら4本に行きたいということで、全員大剣でいってみました。

わしは斬破刀です。大剣は他にも持ってるんですけどね。タクティクスとかクロオビブレイドとか炎剣リオレウスとかボーンソードGとか。この辺はどれも似たりよったりですね。^^;

龍刀ぐらいつくっとこうかな。

まあアイテムなどいっぱい使いましたのでそれなりの時間で討伐。

次は紅蓮石が欲しい方のために2バサ。

姉さんは角槍、わしはトライデント。上位のお二人は龍刀紅蓮と、もう一人はなんだったかな。^^;

誰も白ゲージがないので硬いところでは弾かれまくりです。まあこれが普通といやぁ普通なんでしょうか。

個人的にはバサは見た目より強いイメージがあって苦手なのですが、4人でかかればそんなにしんどくもないですね。

それほどストレスを感じることもなく討伐です。

ここで一人落ち、次は三人で沼夫婦です。

わしはバインドキューブでいきました。そういえば鬼鉄丸作ってないなぁ。

まあ適当にぐるぐる回りながら討伐。

そんな感じで昨日は終了です。

オフ専が長かったのでオフ武器はそれなりにそろってるんですけどね。上位で使える武器が少ないなぁ。てか2ndはあんま武器作ってないのね。装備ばっかり増えてます。^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

ナカムさんと会いました

昨日は久々の2ndでオン。ルレオ兄さんとノンさんとこに遊びにいきました。

金銀で玉リタやってたのでお手伝い。でも二回ほどやったところでクサリさん登場。これで玉リタは終了してなんかいきましょうってところで、ユースコさんからメールが来ました。

なんとナカムさんと一緒にいらっしゃるということで、呼び寄せてみました。^^

ナカムさんはなんか一ヶ月ぶりだとか。ずっとPやってたようです。(´д`;

これで3:3に別れ、兄さんが単レウスを希望してノンさんとクサリさんと出撃。

わしはディアを希望してナカムさんとユースコさんと出撃です。

なにか素材が欲しかったわけではありませんが、最近わしも腕が鈍り気味なので、やっぱリハビリにはディアがいいと思います。というかディア相手にそれなりに動ければ他のはどうでもいいです。(´д`;

結果は普通に討伐。まあ普通にいけたかな。

戻ってみると兄さんたちは二戦目にいったらしく、わしらももう一戦ということでユースコさんの確定銀レウスに。

確定ということでわしは鬼斬破、ナカムさんはムントG、ユースコさんはなんだったかな?^^;

銀レウスは普通レウスとちょっとスピード感が違いますね。なんか振り向き方が早いです。もう一発いけるかと思ったらそのまま轢かれたりというのが多々ありました。(´д`;

わしとナカムさんで一死ずつしながらなんとか討伐。けっこう大変でした。翼にもなかなか当たらない。^^;

それから組み分けして黒4と二重奏。ノンさんは最近ガンディアに興味があるようです。3人でクリアするのが目標のようです。

ガンソロでディア一匹倒せる人が二人いればクリアできる計算ですが、そんな人なかなかいないんじゃないかな。^^;

3人なら弾と時間があればなんとかなるでしょうか。

で、わしは超クック砲担いで黒4に参加。毒弾と拡散の素材持込、スキルは貫通追加と装填+2。ユースコさんとアンさんもこちらです。

荒野側はかなり小さいやつでした。ガンだと大きさはよくわからないんですけど、高台に角が刺さったところを見ると確かに小さかったです。ちょっとかわいい。^^

でも容赦なくばりばり撃ちました。閃光で足を止めたところをみんなで囲んで貫通撃ちまくり。わしはひとりで毒弾撃ってたら、なんか反動でわしだけどんどん遠く離れていっちゃうのね。^^;

でまあエリア4で討伐。早いね。兄さんとこの面子でやると武器にかかわらずだいたいこの時間で一匹目を倒しますね。で、いつものごとくエリア3にいくと二匹目登場。

こいつはまずまずの大きさで少々てこずりましたが、全体で30分はかかりませんでした。弾もまあ余裕でしたね。通常2は使わず。貫通1、2を使い切って貫通1を調合。他は主に毒弾。拡散も少し調合しただけでした。

ディア相手はやっぱり閃光ですな。ガンでも近接でも、あのびゅばーっていく突進をとめられればかなり楽になると思います。

これで12時過ぎたので風呂落ちしました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

ソロチャレンジ現在のまとめ

昨日は結局オンしませんでした。

ソロは合い間にちょろちょろやってネタもたまってきたので、ちょっとまとめてみたいと思います。

まず黒龍。

尻尾の付け根の部分は弾属性には有効か、というテーマをもとにやってましたが、ちょっと聞いたところによるとあの部分は翼判定だそうで。弾属性にとってはなんのプラスにもならないようです。--;

こうなればガチ勝負。戦法は今までと同じ風圧無効で足下接射。どう考えても足りない手数を補うために、今回はLv3通常弾を使います。ラオ砲・皇で必要な弾数は800発。全弾跳弾すれば3分の1ですみます。はじけいわしで足りない分は大タルGと通常2でなんとか。

結果、ほとんど跳弾しません。orz

まあ跳ねはしますけど、黒龍に全弾ヒットなんてまずないね。

まあ黒龍へのチャレンジはこれぐらいにしておきましょう。

お次は灼熱の双璧。基本的に2ndの挑戦です。

最近力を入れてます。が、今のところ一匹倒すのに30分切れません。

武器はS・アルバレストです。スキルは耳栓装填+1。

ヘビーでいくなら毒拡散を使うのが難易度低目でいいのですが、Sアルバはどちらも撃てません。超クックやラオ砲・覇もあるのですが、なんかSアルバでやりたいのです。

作戦はというと、麻痺弾で腹破壊を狙います。麻痺してる間に腹に水冷弾を撃ちます。腹が割れたらあとは貫通1をひたすら。

まあこのやり方だと腹が壊れるまでに15分ほどかかります。で、とどめを刺すまでにさらに15分。--;

なにかいい手はないかと思い、閃光玉と調合素材を持ち込みました。有効時間は短いですが、吠えられても耳栓のおかげで平気なので、フリーで手数を稼ぐことができるかもと考えました。

ほとんどタイムに影響なし。OTL

どうもダメらしいので、今は大タル爆弾13個作戦でトライしてます。三回ほどやりましたが、開始五分で一死したりしてまだ結果は出てません。

回復薬は秘薬二個のみ。クーラーも3本のみでやってます。食事で体力をマックスにして、最初はクーラーを飲まずに戦い、赤いのがギリギリまできたらクーラーをゴクリ。この10分で赤いのを最大まで回復、というのを繰り返す作戦です。だから序盤で突進なんか食らうと確実に死にます。ノーダメージでいかないといろいろ足りなくなるので一死でリタしてます。

まあこの作戦を成功させるにはまだまだ立ち回りがよろしくないですな。もっとうまくならないと。

というわけで双璧はいまだクリアならず。

その他。

息抜きに黒テン持って単グラにいったら黒くて、なおかつ超でかいやつに遭遇しました。腹をつつくも先っちょしか当たりません。穴も一個しか持っていってなかったので倒すのに50分かかりました。腹も一段階しか壊れませんでした。めちゃしんどかったです。OTL

ハンマーの練習でもと思ってゲリョハンマーで単グラにいきました。また黒でした。穴はなしですがたびたび毒にして40分過ぎで討伐。腹は一段階も壊れませんでした。これもしんどかったです。OTL

息抜きにバニッシャーで蒼桜いきました。回復持てるだけとあとは閃光5個。30分過ぎぐらいで両方討伐です。蒼はホバリングばっかりするので、降りてきたところに溜め大打ち下ろし。桜はブレス中にやっぱり溜め大打ち下ろし。ほぼこれしかしてません。閃光はレウスのみで5個使いました。時間はかかりましたがやってることは難しくないので、そんなにしんどくもないかな。

同じく天地。色は普通。持ち物も戦法も同じです。赤はわりと走り回るのでこっちの方が時間がかかりましたね。35分ぐらいだったかな。

さて、ドスまでに双璧クリアできるでしょうか。

最近はオンしたりしなかったりなので、ちと腕がなまってきたように思います。ソロならハンマーでも人の迷惑を気にせず振り回せますが、PTプレイになるとなかなかね。仲間を気にしながら戦うのってやっぱムズイですわ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

毛が!。∑(゚д゚;)

うちのおちに毛が生えました。∑(゚д゚;)

らいたんに花が咲いてたのでおちもそろそろかなと思ってましたが、まさか毛が生えるとは。^^;

それにしても色が白いから地味だなぁ。かわいいやつだと思ってましたが、なんか微妙になったかも。

しゃべってることはあんま変わらないようですね。おちの成長もこれで最終なんでしょうか。

もうひとりだちだそうです。

よくここまで育ってくれましたよ。^▽^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

最近下手になった

一昨日は結局オンせず。眠かったのです。^^;

昨日は飯食ってから1stでオンしました。最近1stの稼働率が上がってます。最近ハイメタSガンナーの一式作りました。

オンするとシオンさんがいました。

シルソル剣士を一式そろえてました。∑(゚д゚;)

いつの間にこんなにやってたんでしょうねぇ。いろいろ素材も集めてたらしく、この日はレイアS剣士も4つほどつくってました。

けっこう一人玉リタとかやってるらしいです。

わしもやろうかなとか思いましたが、今のところ欲しい玉もないかな。

二人でわしの金付けのために沼フルにいきました。

最初に出たやつはかなり大きくて期待を持たせてくれました。でも倒してみると銀サイズ。サイズは更新したんですけどね。--;

次のやつは同じくらいの大きさでしたが赤。色違いなので若干大きいかもと期待しましたが更新はなし。

小さいのはリタして数回いきましたが、結局出ませんでしたね。

まあぼちぼちいきましょう。

それから下位バサへ。シオンさんが毒槍の素材が欲しいそうです。

それから今度はディア。こっちはわしの金付けです。リタするのも面倒なので出たやつ討伐で。大きさは普通でした。

二人なのでやや苦労しながら討伐。

この日はこれで終了です。

それにしても、最近なんか下手になったなぁ。(´・ω・`)

主にランスでいきましたが、けっこう食らっちゃいます。フルフルの時もばりばり帯電を食らいました。なんのためにガード性能つけてんだか。

もっと相手をよく見ないといかんですな。適当でいくとぼろぼろです。昔の消極戦法を思い出さねば。(´д`;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

久々ハンマー

昨日は昼過ぎにオン、でも誰もいなかったので虫取って肉焼いてログアウト。

夜は風呂入ってから遅めにオン。

アカネさんが3人の街にいたのでちょっとお邪魔してみました。こちらもかなりお久しぶり。^^ノ

二ヶ月ぐらい会ってなかったかもです。^^;

ちょうど空陸にいくとこでした。めずらしくランスが一人もいなかったので、わしも鬼鉄丸かついでいきました。しかも4人のうち三人がハンマーです。

楽しい。^▽^

みんなでぐるぐる回っておりました。

お次はディア。調子に乗って再びハンマーで。でも皆さんはさすがに片手剣やランスに持ち替えておりました。面子は片手剣、双剣、ランス、でわしのハンマーです。

わしは味方を飛ばしまくってました。^^;

他の武器と一緒になるとハンマーはなかなか迷惑でしたな。てかみんな足によってくるし。ハンマーはうまくならんといかんですな。

これで一人落ち、次は三人で天地へ。

わしもランスに持ち替えました。

金銀でした。

最近はなんか金銀の率が高いような気がします。^^;

成り行きで二手に別れることになってしまい、体感的にはちとしんどかったような気もしますが、まあ普通に討伐です。

この日はこれで解散となりました。

また機会を見て遊びにいきたいと思います。^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

久しぶりの方々

最近は日記もサボりがちです。オンしてもなにもしてないこと多いですし。一昨日なんて夜中にオンしましたが東の姉さんとこでおしゃべりしただけでクエにはいってません。^^;

昨日は昼過ぎにオンしてみました。誰もいないので少し野良とかしてみます。2フルやら肉焼きやらトトスなんかいってみました。

するとリストにお久しぶりの西の姉さんを見つけました。この時間にオンするのも久しぶりですが、もう一ヶ月以上は会ってなかったはず。

早速移動してみると、いつものように下位の方のお手伝いをしてました。^^

わしも交ぜてもらって一緒に下位クエをやります。キノコやこんがり肉を集めました。昔の弱い防具や武器に持ち替えてクエするのも気分が変わって楽しいですね。^^

下位の方が用事で落ち、わしがカブレラが欲しかったので二人で2バサにいきました。

ねえさんは久しぶりのG級クエだそうです。^^

少々毒に苦労しながらもまあ普通に討伐。いつも思うけどバサは見た目より強くてなんか理不尽な気がします。4人ぐらいいるとそんなにわかりませんけどね。

それからしばらくチャットして、わしも用事で落ちました。

夜になってからまたオンすると、ミシェさんを見つけたのでいってみました。こちらもお久しぶりです。

G級に上がったばかりのフレの方と一緒にいました。防具がまだ下位のままだったので、とりあえずガレオスが作りやすいよと勧めてみます。武器もランスが主のようですし。

というわけでドスガレオス連戦。

ちびガレも狩るよう勧めておきます。でもガレオスとの戦いはあまり慣れてないようでした。食事もしてないみたいなのでなかなか大変そうでしたね。最近始めてようやくG級に上がってきたようなので、腕を磨くのはまだまだこれからかな。

何回かやってガレSの腰だけ作ってました。資金がないので今はこれが限界のようです。

ミシェさんが落ち、それから二人で単ドスガレ一回いきました。

わしはなにを思ったかガンに着替えてました。^^;

前の報酬で魚が手に入ったので、久しぶりにlv2榴弾を撃ってみたかっただけなんですが。^^;

しかし調合の時間違えてlv1にしてしまったり。(´д`;

回復弾も撃てたほうがいいと思い、ガンはバストンで。スキルは榴弾追加です。わしの腕では戦力的にはあまり貢献できないですが、回復弾はいっぱい撃ちましたね。^^;

ラグのせいか榴弾が当たってるのに飛び出してこないことが何度かありました。移動中のひれに当てて爆発するまでの間、ほんとに魚がヒレに刺さってましたね。∑(゚д゚;)

途中ドスゲネに何度も邪魔されて苦労しましたが、なんとか二人で討伐できました。

ここでわしも落ちました。

スキルガード性能をつけるにはガレSが三箇所いるから、もうちょっとがんばらないといけないですな。G級防具は高いし、資金に余裕ができるのはまだまだ先でしょう。

でもあれぐらいのころが一番楽しいかもですね。これからどんどん装備を増やしていくでしょうから、夢が広がります。

といってもドスまでもう少しですが。^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

金銀強し

最近の映画のCMにやたらお笑いタレントが起用されるのはなぜだろう。普通の予告CMがいいです。すぴです。

昨日はいつものように東にオンしました。フレリストを見るとノンさんがめずらしく東にいます。なにやらめるにゃ~さんと一緒にいる模様。めるにゃ~ところはいつも人が多いのですが、この日はノンさんと二人だけでした。

なのでちとお邪魔してみることに。

お二人でいろいろやってたようです。

少しお話などして、ヘビー3人で天地にいくことに。めるにゃ~さんが超クック砲、ノンさんがディスティ、わしがデュエル改に榴弾追加です。

いってみたら金銀夫婦でした。∑(゚д゚;)

ヘビーは数がそろうとかなりの威力を発揮します。近接武器がそろった時とタイム的にはほぼ変わらないでしょう。が、金銀はかなり手ごわいです。

なにしろ弱点が尻尾です。ふらふら動いてろくに狙えません。実際かなりはずしました。;-;

4人でやってもかなりしんどいです。

銀は閃光で地上に引きずり落としてみんなで撃ちまくり。一度エリア移動したあたりで討伐です。この辺までは問題ないのですが、次の金がまた硬い。

銀ならまだ腹も狙いどころとして悪くはないのですが、金は腹が硬い。

はじめは2で遭遇。それから3に移動してしばらくしてノンさんが弾切れ。次に4に移動され、ここでわしも弾切れです。貫通弾ぐらい保険に持ってきておくべきだったか。そもそもデュエル改が問題か。^^;

ここの時点でめるにゃ~さんも残弾は拡散24発。

ノンさんはフィールドを駆け回って弾素材を探し、わしは支給品で怪力の丸薬を取ってキックでもしてやろうかと思ってたら、討伐完了しました。^^

最後はめるにゃ~さん一人のお任せしてしまいまして、至らずに申し訳ありません。mm

さすがは本職のヘビーガンナーさんです。^▽^

わしも榴弾追加より拡散追加の方がよかったかもですな。--;

これで時間となって皆さん落ちました。ノシ

わしは銀火竜の翼幕が手に入ったのでシルソルレジストを作ってみました。これで貫通追加し放題です。^^

耳栓用にリオソウルコートも作りました。倉庫見ると素材がそろってたのよね。それとグリーンジャージS。

これで耳栓と貫通1追加が併用できます。

でも微妙にかっこわるいです。^▽^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

ドス妄想

ITメディアに新しいドスの記事が出てました。といってもどっかで見たやつばかりですが。^^;

主に狩猟笛に関することでした。

なんでも3種類の音色を使い分けるとか。写真では「風圧無効」と「攻撃力強化大」がでてましたね。「大」があるってことは「小」もあるんだよね。「攻撃力」があるってことは「防御力」もあるはずだから、一つの笛で吹けるのが3種類ってことかな。

笛ごとに音色のバリエーションが違うんでしょうね。これなら回復や解毒の効果もありそうです。状態異常強化や回復速度なんかあっても面白そうですな。

にしても一番わからないのは吹き方です。多分溜め用のR1を使うんでしょうが、てことは溜め攻撃はなしか。--;

アタッカーとしての能力に不安が残りますね。モーションも多少は変わるんでしょうが、弾かれ無視の溜め攻撃やスーパーアーマーってハンマー最大のアドバンテージでしたからね。なくなると困るな。

他にも新しいスキルシステムのことが載ってました。

防具に珠を装着してスキルポイントを調節できるみたいな。これがあればオシャレ装備にもかなり幅が出るでしょう。

ゲリョス装備ばっかり5セットぐらい作ってそれぞれに違う珠を入れればゲリョスだけで目的別装備が作れるかも。

夢が広がりますな。

まあゲリョス装備作るのかなりめんどくさいですけどね。--;

まあはじめはクックかランポスあたりを適当に作って、それからゲリョス濫獲って感じかな。このゲリョス濫獲がけっこうしんどいのよね。^^;

はじめはとりあえずオフからはじめようかと思ってます。オンするのはある程度装備を整えてからというつもりですが、もしかしたらフレを探しにいくかも知れんですな。そういえばIDってそのままなのか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

過疎野良

昨日はふらりと野良ってみました。たまには過疎地にでもいってみようとうろうろしてみますが、やはり過疎地となると仲間と遊んでる方がほとんどですね。もしくは一人で遊びたい方。

しかもだいたい聖域より待合いの方が人が多いようです。

で、しばらくうろついて田舎ののんびり街を見つけました。二人しかいなくて、大剣とハンマーの方がいました。わしもちょうどハンマーを担いでいたので入ってみました。

お二人はフレ同士のようで、軽くドスの雑談など交わしつつグラへいくことになりました。

大剣の方がシルスパに着替えたので、わしはクロームデスレイザーにしてみました。PT戦で使うのははじめてかも。^^;

スキルはガード性能+と状態異常強化。

黒でした。OTL

もう弾かれまくりです。どこ斬ってもがっつんがっつん。素直に匠にしとけばよかったね。(´д`;

でも一箇所弾かれないところを見つけました。喉の辺りです。顔の下で切り上げすると弾かれませんでした。気のせいかもしれませんが。^^;

なんとか苦労しつつも討伐。でもほんとは白が希望だったのでもう一回グラにいきました。

今度はちゃんと白。スキルは同じですがさくさく切れます。^^

ややましに討伐完了。

街に帰ってくるとお二人のフレの方が来てました。4人になったので今度は2フルにいきます。

わしもモノキャス改に持ち替えました。二手に分かれてこれもさくっと討伐です。

この辺で時間となり、わしは風呂落ちしました。

最近あんまりまとまった数のクエはこなしてないですな。時間もないんですけど。

ソロもちょろちょろやったりしてますが、それはまた別の記事でまとめたいと思います。まあたいしたことはしてないですが。^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

2公式サイト

モンハンドスの公式ページがリニューアルされてますな。発売までにどしどし情報を出すようなことを書いてありますが、公式ページってゲームが発売されるとほとんど更新されなくなりますよね。^^;

いろいろページを見てると新要素満載で今から楽しみになってきます。

村の市場のおばちゃんはなんかネコ飯用の食材とか売ってましたね。てことはあーいうのはクエで採取とかできるんでしょうか。ポポってモンスターがいるみたいだし、ポポ肉はそいつから剥ぎ取りなのかな。リオレウスから剥ぎ取りで龍頭とか取れたらすごく嫌な気がします。

グラフィックなんかもいろいろ載ってるのでよく見てみると面白いですね。

ガレオスメイルのデザインが少々変わってたり、タンクメイジにゲリョの翼がついてたり。骨刀はランポス鱗の鞘に入ってましたね。そういえば新しいライトボウガンもチラッと映ってますが、ショットボウガンよりショットガンぽくてなんかかっこいいですね。くるくるっとした猫の尻尾みたいなのがついてましたが。それともあれは防具の方についてるのかな。

季節や時間で採取できるものが違ってたりするのは覚えるのが大変そうです。モンスターの性格も変わるらしいので、腹減ってる時はやっぱ怒りっぽいんでしょうか。

発売まであと一ヶ月。わしはセブンイレブンで予約するかな。

さて、昨日は沼地ツアーで獄炎石交換してました。それだけです。

一昨日もリタマラしかしてません。夜に一時間ほどやって赤玉一つゲットしました。

ミラバルヘッドにしようと思ったら、1stは魔眼がないのを忘れてました。OTL

貫通強化用にレウスガンナーでも作りますかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

赤玉1緑玉3

散髪しました。耳が寒いです。すぴです。

昨日は一人で玉リタやってました。せっかくのイベ天地ですから、玉リタを満喫したいと思います。てかこのイベクリアしたことありません。(´д`;

2ndは匠のバリエーションのためにレウスSグリーブが欲しいので、せっせと尻尾を切ります。

たまに失敗して両方尻尾切ったにもかかわらず剥ぎ取りできないまま3死したり。OTL

麻痺ナイフをはずした場合は素直にあきらめるのですが、麻痺一回で切れなかったとき、あと一回か二回突いたら切れるはず、という時は死にながらも無理してきりにいったりします。それでまあ二回ほど失敗したわけですが。OTL

やってたのは二時間ほどだったかな。赤緑玉それぞれ一個ずつゲットしました。

早速レウスグリーブを作ってみます。こないだ作ったミラバルヘッドと合わせてみたり。まあミラバル中心で構成したほうが防御力が高いのは当然なんですが、モノブロアームに頼らなくてすむのはいいかもですね。久しぶりに腕が細くなりました。^^;

緑玉のほうはまだなにを造るか考えてません。レイアSでも作ってみようかな。

今日は昼過ぎ頃にオンして、1stでまた玉リタやってました。そんなに欲しいわけではないですが、赤玉がでたらミラバルヘッドでも作ってみようかと思ってます。でも男のヘッドはそんなにかっこよくもないのよね。(´д`;

二時間ほどやったところ、緑玉が二個出ました。まあレイアSでも作るしかないですね。とんがり頭のヘルムはいいかもです。鉄仮面のキャップはどうかな……。

1stは黒滅を持ってるので尻尾切りもやりやすかったですね。テンペストだと平均でレイアに7突き、レウスに8突き。黒滅ならレイアに5、レウスに6です。龍属性は伊達じゃないです。

わしはいつもレイアの方から切ります。初めてやったときは緑玉が欲しくて、レイア優先でやってましたから。それで慣れてしまったので赤玉が欲しくてレウスの方から切ろうとするとうまくいかなかったり。

今回も欲しいのは赤玉ですが、やっぱりレイアから切ってました。

まあこれだけ出れば大収穫でしょう。

きのうセブンイレブンでモンスターハンター2の予約用のパッケージを見つけました。裏を見ると、マンモス牙とちょんまげのついたハンマーの画像が載ってました。

ハンマーはいきなりネタ武器から公開ですか。OTL

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

ガンPT

昨日もエマさんの手伝いでもしようかと思いましたがおらず、久々に野良でもしてみることに。ブレイブの都会ばかりでもなんなので、気分を変えてシンシアの聖域にいってみました。過疎度は多少ましなので少々の選択肢もあります。

するとのんびり街でガン二人の街を発見。わしもちょうどガンを背負っていたので入ってみました。お二人ともヘビーでちょうどレウスに行くところだったそうで、そそくさと準備します。

すると4人目が来て、この方もヘビーでした。きっとわしと同じようなこと考えて入ってきたのでしょう。

メテバス二人とデュエル改二人、実に渋好みのPTです。^^

もちろんみんなで撃ちまくり。閃光で足を止めてほぼ正面から撃ちまくった時はなかなか興奮しましたね。ヒットエフェクトの出方がすごいです。^▽^

それからディアや金銀にいきました。金銀では尻尾の欲しい方がいて慣れない大剣を握っておられましたが、なかなか大変そうでした。^^;

あと金銀はガンではけっこう厳しいです。まあ倒せますけど、最大の弱点の尻尾がかなり狙いづらいのでダメ効率が落ちるんでしょうね。それと体力の高さか。

大剣の人はランクがまだ20代だったかな。今まで金銀は避けてきたそうです。もしかしたらリタマラ用に残しておきたかったのかな。ちょっと悪いことをしたかも。^^;

これで銀の翼膜が1枚出て、シルソルレジストまで後一枚です。

ここら辺で解散になりました。野良でガン4人が集まるのもなかなかめずらしい現象でしたが、けっこう楽しかったです。^^

風呂入ってから東の姉さんとこに遊びにいきました。いつものごとくまったりチャットしたりして時間をつぶし、わしの金付けのために二重奏と単ディアいきました。

もちろん金はつかず。--;

姉さんとGクエいったのはなにか久しぶりでしたな。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

銀玉逆鱗黒巻き

昨日もふらりとルレオ&ノンさんの街へ。猫チケはもう集まったらしく、いってみるとリタマラしてました。

なんでも金銀確定だそうで、皆さん銀狙いです。わしもちょうど1stでオンしたので、できれば銀の逆鱗と玉一つずつ欲しいす。やっぱシルソルレジストつくりたいですな。

なわけで便乗。

はじめは兄さんが麻痺ガンでわしは槍でしたが、しばらくするとアンさんもきてくれて、4人になったのでわしもガンに持ち替えました。でも1stはろくなライトガンなかったね。^^;

まあ麻痺が撃てればいいのでショットボウガン紅です。これを使うのはオフ以来です。^^;

するとわしに逆鱗が出ました。∑(゚д゚;)

シルソルレジストに一枚確保しておかなくてはなりません。めでたくお持ち帰りです。

しばらくすると、今度はわしに玉が出ました。∑(゚д゚;)

ちょっとやっただけで玉と逆鱗がそろってしまいました。すごい運。^▽^;

キリがいいということでリタマラはここまで。

次は兄さんの希望で双璧。翼狙いのようです。

わしは作ったまま放置していたロアで出撃。スキルはバトルUとSで貫通追加と装填+1。落とし穴作ったのに倉庫に忘れてきてしまいました。

まあ皆さん用意がいいので忘れることもなく、あまつさえ現地調合までして黒グラハメ殺し。

でも兄さんに翼は出ず。代わりにアンさんに出てました。(´д`;

これでアンさんは皇の素材がそろったとかで後は勇気の証が五枚。みんなで上位火薬岩にいきます。

二回ほどやりましたがハプニング続出でかなり面白かったです。^▽^

これで勇気の証はそろったんですけど、皇を一式そろえるには蒼背甲が一個足りないそうです。;-;

最後はまたディア金付けのために黒4につれていってもらいました。皆さんは白ディザ、わしは双璧の時と同じグラロアです。

ディアもほとんどハメ殺しでしたな。^^;

閃光で足を止めてもうそれっきりです。突っつきまくってこけたところにまた閃光。だいたいこれのくりかえし。わしはほとんど撃つだけです。皆さんかなりディア慣れしてますな。20分少々で二匹とも討伐。

黒巻き出ました。∑(゚д゚;)

いつもここにくるとなんかいいものが出るんですよね。^^

これでわしは風呂のために落ち。

東の姉さんからメールをもらってたのでその後またオンして様子を見に行ってみました。エマさんとルビーさんのところに一緒にいて手伝ってくれてたようです。

みんなでエマさんのキークエなどを消化し、ランク7になってました。^^

この調子ならドスまでにG級に上がれるかな。もっともG級はランク30になってからも長いですが。^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

復活

昨日はエマさんを見つけたので様子を見に行ってみました。データ破損のおかげでランク2です。;-;

ドス発売まで一ヶ月。まあのんびりするかと思ってたらけっこうやる気満々だったのでお手伝いしました。

まあポイント稼ぎメインでがんばります。下位クエですがわしも容赦なく黒滅持ち出したり。^^;

でも下位グラ意外と強かったり。;;

するとルビーさんが2ndキャラでご来訪。はじめ誰だかわかりませんでした。こちらもはじめたばかりのようでランク5でした。ショットボウガン紅で、なにやら今度はガンナーを目指すようです。

落とし穴とか使ってサポートしてくれるのでグラも3人でやるとかなり早かったです。

そしたら東の姉さんも様子を見に来てくれました。^▽^ノ

緊急ゲリョスやキークエの運搬物をやりました。

エマさんはランク5までもう少しのとこまできてましたが、わしが風呂時間だったので落ちました。後は姉さんにお任せです。

けっこうスパルタ教育なんですけど、大丈夫かな。(´д`;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

ネコチケ

一昨日は玉リタに参加して銀逆鱗をゲット、シルソルレジストを作りました。それから東の姉さんとこに移動してまったりチャットしただけで終了しました。

昨日はルレオ兄さんとノンさんとこにいこうと1stで西にオン。いなかったのでルーキーで軽くソロ。ゲネSコートがほしくてドスガレでゲネの上鱗集めました。それから肉を焼いて、ご兄妹を見つけて移動です。

お二人で肉球を集めていたらしいので早速お手伝い。にゃんにゃん棒なら女キャラの方が似合うかと思ってキャラを変えようかとも思ったのですが、2ndはこのイベほとんどやってないのでハンコを一から集めるのも大変です。1stはなぜか8枚も持ってるし。なのでこのままいくことにしました。

そこへシアさんとマコさんもご到着。マコさんはなにやら作業があるとのことでそのまま離席。あとで見に行ったらトップが更新されてました。^^

4人でネコ連戦。ネコハンて意外といいペースでたまるのね。でもお兄さんはイマイチのようです。^^;

しばらくしてアンさん、クサリさんがご到着。こんどは3:3に別れてネコ連戦。二組ともほぼ同じ時間で終了するのね。^^

けっこうやったもんだから20枚は越えましたね。正確な数は覚えてないです。このイベ中に集められるでしょうか。

マコさんも復帰し、じゃあそろそろ別のクエでも行きましょうかってことになり、ノンさんは天地を希望。わしはディアに金がついてないのでディアを希望。にいさんが黒4貼ってくれました。

するとここでひなたさんがご降臨!∑(゚д゚;)

初めて見ました。^▽^ノ

どんな格好してたかは覚えてないです。^▽^;

黒4の方に参加いただき、面子は兄さんが白ディザ、シアさんクロームデスレイザー、ひなたさんはサンドフォールに貫通強化、わしはデュエル改に拡散榴弾追加通常強化装填-2体力-10のスキル欲張りセットです。

いざ戦闘が始まると兄さんとシアさんが音閃光使いまくりで足止め。おかげでガン二人はかなりフリーに撃たせていただきました。高台に上る暇も無しです。^^

角も尻尾もあっさり切れて10分少々で討伐。早いね。

二匹目はエリア3でつかまえたのでこちらの戦闘も早め。エリア7に移ってからも音閃光がきいて走り回られることもなく、合計で20分少々だったかな。

戻ってくるとノンさんも落ちてて、それからわしとクサリさんが落ちました。

ひなたさんとは1クエだけでしたが、とっても楽しかったです。^▽^

今日もネコチケの残りを集めに行くかな。

タルの蓋ないけど。--;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

ぽろっと赤玉

昨日は2ndで夜にオンしました。ブレイブ聖域で募集など眺めて見ます。

玉リタの募集に乗りたかったのですが見当たらず、ミニクク一回の募集があったのでそれに乗りました。新兵器のクロームデスレイザー持っていきます。

仲間は黒滅とバニッシャーが二人。あの小さいやつにでかい武器ばっかりです。^^;

まあそれでも、多少やばいシーンはありましたが無事討伐。わしにも小さなくちばしが出て、クックアンガーが作れます。^^

と思ったら怪鳥の堅殻が足りませんでしたよ。OTL

10個もいるのね。--;

その後また募集を見てると赤玉リタの募集を発見。早速乗りました。ガン二人で、てことだったのでわしもガンに着替えます。

で、一時間ほどやりましたが玉は出ず。OTL

まあこんなもんでしょう。

その後一人で待合いの奥地にいってまた単レウスで一人玉リタやってみました。

4回ほどやったらぽろっと赤玉が!∑(゚д゚;)

こんなもんなんですな。^▽^

それで一旦落ちて風呂に入り、深夜にまたオン。再び一人玉リタ。

はじめから逆鱗連発のいい流れ。でも逆鱗で欲しいのは今のところ銀だけなので全部捨てます。

銀レウスもまあ確立どおりの頻度で出現しましたが、結局銀逆鱗は手に入りませんでした。

まあしばらくやってあきらめました。

そんな感じの一日でしたな。

今日の赤玉はミラバルヘッドになる予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 7日 (土)

黒龍ヘビーソロ再び

新しい情報などを得たので、懲りずに試してみたいと思います。

まず黒龍の体力は32000。

一戦につき6400のダメージを与えることで撃退になる。

黒龍は体力が20800以下になると常時怒り状態になるということは、2戦目終盤から怒り状態になるということです。こうなると全体防御率が上がるので、計算がややこしくなりますが、とりあえず初戦突破を目標に計算してみます。

武器はラオ砲・皇。通常弾強化、力の爪所持。距離はクリティカル。

通常2の一発当たりのダメージは11。初戦突破に必要な弾数は581発。

後ろ足の付け根の近接武器で弾かれない部分に接射を続け、581発より少ない弾数で撃退できれば、この部分が弾属性にとっても有効であると証明できるはず。

でも今まで精一杯がんばって300発が限度でした。OTL

少なくとも二倍の効率は望めないということがわかります。が、もしかして水平射ちでは狙点がずれているのではという仮設を立て、今回は照準をやや下げて撃ってみることにしました。

スキルはいつものごとく通常弾強化と風圧大無効。後ろ足付け根の位置をキープしてハメを狙います。

使った弾はおよそ280発。

拠点を守れませんでした。OTL

怯みも発生しなかったのであんまりきいてないのかも。

さて、さすがに通常弾だけでは無理かということで、大樽G15個を投入することにしました。

全体防御を引いて与えるダメージは1905。後必要な通常2は409発。

つまり409発以下で倒せれば例の部分は効果ありということで。

何度か失敗しました。調合してる隙にブレスで焼かれたり、調合に手間取って手数が減ったり。selectボタンで整理すると調合素材がばらけてやりにくくなるので、ポーチのアイテムの並べ方を工夫する必要があります。あと大樽Gを調合するのは意外と手間です。

で、樽G15個を当て、通常2を250発ほど叩き込みましたが、拠点を守れませんでした。OTL

大樽Gで通常2が173発分ですから、合計で420発ほど撃った計算になるでしょうか。

なんか関係なさそうです。もしくは弾かれる部分とそうでない部分の差はビビたるものとか。

そろそろあきらめようかと思います。OTL

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 6日 (金)

データ破損は突然に

昨日はいろいろ作りました。まず2ndで、バトルSガンナー一式をそろえ、ゲリョUレジスト、艶・覇鉢金、クロームデスレイザー、こんなもんだったかな。放置していた超クック砲もフルカスタムです。

夜になって1stでオンしました。シオンさんを見つけたので遊びにいってみます。龍殺しの実を取るのを手伝ってもらって、バトルSガンナーをそろえました。装填+はなにかと必要だと最近思いました。

このとき、二人で火山にいってシオンさんにも実を取ってきてもらったわけですが、受け取った後シオンさんは太古の塊で当たりを引いたとかで一旦リセットすることに。で、戻ってくると受け取ったはずの実がまたしてもシオンさんのポーチに。∑(゚д゚;)

ログアウトでセーブしてないから起こる現象ですな。ある意味無限増殖です。ミラバル前なら爪を増やせそうですな。

協力者が必要なのが面倒ですが。^^;

ひとしきり遊んだ後、二人とも風呂時間なので落ちることに。

街で手を振っていると、ルビーさんからメールが来ました。

シオンさんがログアウトしてからメールを開けてみると、リアルフレのエマさんがデータ壊れたらしいと。(((( ゚д゚;))))

直前まで一緒にクエしていたそうです。

リストを見るとエマさんのキャラはエリアにいました。メールとかしてみると一応届くようです。ついでに返信も来ました。後リアル電話とか。

なにやらクエ終了時のオートセーブがきかなかったそうです。で、宿屋のベッドでセーブしようとしたら「データ破損の可能性があります」とメッセージが出たらしい。

クエに出てもう一回セーブさせてみるとか、少しあがいてみてはとアドバイスしてみましたが、いつの間にかリストから消えてました。OTL

もはや手の施しようはなさそうです。(´д`;

リアルフレのデータ破損はエマさんで二人目です。

ようやくG級に上がってこれからという時だったのに。あと一ヶ月でドスだしなぁ、復活するのかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

ドスへの期待とか

昨日は一人でちょっと足りない程度のものとか集めたりしました。2ndの光虫が一匹もなくなってたのですが、たいして集まりませんでした。シオンさんを見つけてとりあえず新年の挨拶など。風呂の時間だったので挨拶だけで落ちました。

それだけです。OTL

これだけではつまらないので、MHPについてたMH2のムービーの感想など。こないだリアルフレのとこいったらPSPもってきてるやつがいたので見せてもらいました。

やはり気になるのはタコですな。

いやいや、新武器です。

インパクトあるのはガンランスでしょうか。なんかかっこよさげです。火がでてましたよね。ガトリングランスあたりがトレードされるようですな。

大剣の新カテゴリーの太刀は斬破刀や黒刀がトレードでしょう。なかなか振りが速くていい感じ。

さてハンマーはというと、なんかスプーンみたいなやつを振り回してましたね。実に地味です。OTL

多少モーションが違うみたいですが、なにがどう変わってるのかよくわからんです。柄が長くなってたかな。

どこかで斧槌という単語を見かけたので、もしや尻尾の切れるハンマーでしょうか。とすると大剣からハルバートあたりがトレードされてくるかも。

にしてもハンマーへの期待は微妙なものがありますね。--;

弓が唯一オリジナルな感じかな。まあこの辺は使ってみないとさっぱりわかりませんが。

後は謎の生物群。ピンクのゴリラはモンスターなんでしょうか。それとも森ジジみたいになんか交換でもしてくれるのか。

あとタコね。

妖しすぎますよ。

気球で移動してるムービーもあったので、あの気球部分がこのタコではと予想してみたり。^^;

ドスはけっこうボリュームがありそうで、今から楽しみです。^▽^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

小遣い稼ぎ

寝正月でした。すぴです。

素材もそろったので、紅竜で小遣いを稼ごうと夕方頃オンしました。2ndです。

全破壊の募集に乗り、拡散追加のタツジンボウガンで参加します。

さすがに二日目で皆さん慣れたのか、一度も失敗することなくさくさく討伐。お金が100万ぐらい貯まりました。

また安い装備をたくさん作りたいと思います。^^;

1stでもお金を稼ごうと夜にオンしました。この時も全破壊の募集に乗ります。

お金を稼ぐならやはり全破壊でしょう。魔眼が出れば一個三万で売れますから、紅鱗や紅翼をたくさん出すよりよっぽど儲かるというもの。時間もそんなに変わらないと思う。

このパーティも手馴れた感じでほとんど失敗はありませんでした。紅竜のクエの成功率ってけっこうPTメンバーに左右されるかな。なんか安心感が違うような気がします。紅竜が狭いところへいっても追いかけていったりしないし、翼が壊れてそろそろ死ぬって頃には溶岩の上では誰も撃たないのね。

みんなで気分よく解散な感じです。^▽^ノ

でも1stは魔眼一つも出ませんでした。OTL

邪眼ばっかです。思えば前回のイベの時にも1stは魔眼がなかなか出なかったのよね。

でもまあお金はそれなりに儲かりましたよ。バトルSガンナー作ろうと思ってます。龍殺しの実を取りにいかねば。

昨日はリアルフレのところに遊びにいってたのでオンはなし。でもそのリアルフレが帰ったらオンするかも、ということだったのでわしも遅くなってからオンしてみました。

でもいませんでした。--;

リストを見ると何人かフレがいましたが、4人の街だったりなんかして入りにくかったので新年の挨拶は見送り。遅い時間だったのにノンさんが西にいたので、ちょっとのぞきにいってみました。

他にはマコさんとシアさんがいて、3人でクエ中だったので街に入って待ちます。待ってる間にわしはピッケル持って紅竜にいってみました。あのキャンプは火山の隠しエリアですから、もしかして採掘でもできないかと試してみたかったのです。

もちろん掘れません。OTL

帰ってきて少しすると皆さん戻ってきました。さすがにノンさんはもう寝る時間なので、挨拶だけして解散です。^▽^ノ

わしは東にもどろうかと思いましたが、テレビで『武士』がやってたのでそれ見て寝ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 2日 (月)

災厄の正月

いってきましたミラバルカン。ミナガルデの正月はめでたくもなんにもないですな。

ミラバルヘッドのために紅翼が後二枚いります。夕方頃オンしてみまして、さすがにフレは一人もおりませんな。

聖域などに入ってみると、やはり募集はミラバルメインのようです。でも街はそれほどイベントばかりでもなさそう。

まずは翼狙いの募集に乗っていってみます。

拡散撃ってるだけでいいのでかんたんかんたん。といいつつ死にまくりでした。OTL

クエ失敗こそしないんですけど、毎回死んでました。

前回イベの勘が戻りません。

このパーティはすぐに解散になり、今度は3人のイベント街を見つけてお邪魔してみました。装備からするに全破壊のようです。てか双剣が二人いました。

やはり毎度死にましたが、討伐はおおむね成功でした。最後の一回だけ失敗しましたけどね。^^;

この段階ですでに紅翼はそろっております。後は小遣い稼ぎです。

夜になってまたオン。

適当にイベント街に入って仲間に入れてもらいます。

ほとんど成功しませんでした。OTL

さすがにわしは死ななくなってたんですけど、なんかうまくいきませんでしたね。早々に2死リタとか、あと少しというところで3死とか。小遣い全然増えません。

しばらくしてこのパーティは解散になり、わしも移動しました。

フレのルビーさんがイベント街にいたのでいってみました。

仲間に入れてもらって再びミラバルです。こちらも失敗続きでした。OTL

まあ初日なんで勘を取り戻すのが一苦労といった感じでしょうか。今回がミラバル初という人も多いみたいだし、もう少し慣れた方がいいのかな。麻痺のタイミングが悪かったり、紅竜が狭いところへ飛んでいったらそのまま追いかけていったり。もう少し落ち着いて広いところで待ってるぐらいでいいと思います。

風呂の時間になったのでわしも落ち、その後でオフでカラ骨集めしました。爪はあるんですけどね。骨はまあいいかと思ってあんまり補充してなかったです。

でもオフだとあんまり集まりませんでした。激運つけてグラやバサにいきましたが、最初の数回は全然でなかったもんね。--;

まあそこそこ集めたところで寝ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

本年もどうぞよろしく

皆様新年明けましておめでとうございます。mm

なんとか無事に年を越すことができました。

なにげなくはじめたブログでございますが、これのおかげでいろいろ交流の輪が広がったりして、なかなか感慨深いものになってきたと思います。

始めた頃はそこまでは考えてなかったなぁ。こんなに続くとも思ってなかったかも。^^;

これも日々読みに来てくださる方々とコメント等頂いた皆様のおかげでございます。mm

できる限り続けたいと思っておりますので、これからもなにとぞよろしくお願いします。

さて、ミラバルでもいくか。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »