« ファンゴ頭 | トップページ | 耳栓装備 »

2005年12月 7日 (水)

サーバメンテ

昨日はオンできませんでした。なのでぼちぼちとオフやったりしてました。

いい機会なので最近減ってきたにが虫を集めます。思い立った時にゲリョス防具が作れるよう、ある程度は常にストックしておきたいのです。1パーツに抗菌石10個ってなぁ。OTL

主にジャングルや沼でゲリョやクックを退治します。ただいまガン練習中なので、動きの早い怪鳥どもはいい練習相手です。

今練習してるのはL1ボタンでの照準。距離が遠いと弾道が上にそれ、近すぎると足に当たってしまいます。クックは主に翼狙いなのですが、距離が近いと仰角が足りずに足に当たることが多いようです。もちっと慣れないといかんですな。

ゲリョスは頭と尻尾が弱点ですが、これはさすがに小さくてL1照準ではなかなか当たりません。なのでこっちは隙を見てスコープで照準します。その隙自体がなかなかないですが。

そんな感じでヘビーライトおりまぜてやっておりました。

にが虫も20数匹集まり、抗菌石10個作ってゲリョスSレジストつくりました。倍加とか装填装備を足して散弾追加装備ができました。もっともあまり使うことはないと思いますが。

タツジンボウガンがなにげに散弾6発装填なのでおいしいかもです。

あとハイメタUの剣士装備もできました。

ゲリョスやククをやっていたら支給品の閃光玉があまって倉庫を圧迫してきました。^^;

また整理しないといかんですな。--;

|

« ファンゴ頭 | トップページ | 耳栓装備 »

コメント

PではL照準の視線が下がるため当てるのは簡単ですが、距離感が掴みにくくなっています。2でも使いにくくなってるみたいなので少し大変そうですね。(TGSver.ですが)

投稿: じゃんぬ | 2005年12月 7日 (水) 22時13分

メンテと言えば、何か各エリアごとの最大収容人数が全ての場所で200人に拡大変更されましたね。
過疎が進むG鯖で一体何を血迷って、1日もかけて労力捻出してるんだろう、カプコンは。
何を今更、な感じがすごくするのは気のせいでしょうか。
真の意図がちょっと気になって、微妙に眠れない日が続いております。

投稿: A Gunner | 2005年12月 8日 (木) 14時08分

>Jehanneさん
飛竜の大きさが違うので距離感は今でもつかみにくいです。^^;
クリティカル距離はとりあえず撃ってみて、ヒットマークで判断してます。
L1は今でも使いやすくは思えないので、仕様変更されてもすぐに慣れるかなと思いまってます。^^;

>A Gunnerさん
ぐは!そんな変更されてたとは!
さっぱり気づきませんでしたよ。^^;
そういえば来週にもメンテが予定されてるんですよね。
噂ではサーバが減らされるという話もちらほら。--;

投稿: すぴ | 2005年12月 8日 (木) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/7514005

この記事へのトラックバック一覧です: サーバメンテ:

« ファンゴ頭 | トップページ | 耳栓装備 »