« 蒼逆鱗ゲッツ | トップページ | 下位クエとか »

2005年12月25日 (日)

野良も久々

昨日は適当に野良りました。聖域Aで募集を見るもなんとなくぱっとしなかったので、なんか久しぶりにのんびり街に入ってみました。

そこにいたのはYさんとRさん。後でわかったのですが、このお二人は同じ部屋でモンハンをやってるようです。かなりマイペースなお二人でした。^^;

わしのあとからきたKさんはランク25で、なにやら黒ディアにいきたいとのこと。いちいちリタするのもあれなので黒4にいくことにしました。

Rさんは気配りの人なのか、クエ前にわしに生命の粉と竜の爪をくれました。ありがたく使わせていただきます。

で、クエが始まるとわしは8スタート。Kさんが肉がないといっていたので、砂漠に出てから8にアプケロがいるとチャットしていると、遠くのほうでディアがもぐるのが見えました。そのすぐ後にかなり近くに飛び出してきました。

ラグにしてもすごいなと思っていたら、10にいたやつが移動してきたようです。

10で待つかと提案してみましたが、かまわず7で戦闘になりました。

二匹同時の黒ディアは初めてだったので、わしは少々ビビって防御重視の戦いをしましたが、しばらくするとエリア移動して10と2別れてくれました。そりゃそうだね。^^;

で、Yさんが2に逃げたやつを追いかけ、残りの3人で荒野側を担当します。

でもしばらく戦ってると、みんなあんましアイテム使ってくれないのね。音も閃光もほとんどわし一人でした。たまにKさんが音使ってたかな。Rさんは生命の粉をくれた割に自分で粉塵使ってかな?よく覚えてませんが。

しばらくしてソロってたYさん死亡。その後支給品を取ってこっちに合流してきました。

かなり苦労しながら荒野側が死んだのは25分過ぎ。わしは音閃光一個ずつ残してます。

もう一匹を3で補足し、戦闘開始。Yさん再び死亡。かなり眠かったようです。^^;

これ以上やるとやばそうなのでもう戦闘しないとか言ってます。ヒットポイントの問題かと思い、一応秘薬二つ献上しておきました。

5分ほど休憩したら戦闘に戻ってきてくれました。^^

二匹目はかなり小さかったし、はじめ3で戦闘できたのもよかったのか、40分ぐらいには討伐成功しました。

またしても黒巻きゲットしました。^▽^

ちなみにKさんは自分の希望ばかりいう人だったので、ジジイ交換目当てに沼グラいきたいといわれた時は下位グラにしておきました。そしたらそれで落ちられました。

ちなみにYさんは散髪にいくとかいってしばらく落ちましたが、後ほど戻ってきたりしました。

一人募集してきて岩山竜もいきました。

こないだ検証した部位破壊を試してみようと、ディスティと拡散でいきました。

背中が壊れたのは竜の爪二個残したところです。エリア3に入ってすぐの頃。エリアオーナーとかの問題でちゃんと当たってなかったのかもしれないですね。その後貫通弾でひたすら肩を攻撃、弾切れしたら通常も撃っておきました。が、エリア4のうちに肩を壊すことができませんでした。

エリア5に入ってしばらくしてからでしたね。肩が壊れたのは。

討伐に少々手間取ったというか、エリア5でそれなりに時間があったのでなんとか間に合いましたが、やっぱ4人パーティになるとちょっと難しいのかな。--;

また機会があったら試してみたいと思います。

夜にもう一度オンしたんですが、誰もいなかったし眠かったのでそのままログアウトしてしまいました。(´д`;

|

« 蒼逆鱗ゲッツ | トップページ | 下位クエとか »

コメント

ども、初めまして~
最近ヴェノムモンスター作ったとき
どうせなら装備も全部ゲリョスにと、
全身ゲリョスにした者です。

google検索で「ゲリョス」と入れたら
トップにここがあって、ゲリョスラブな人はいるもんだな~と思いましたw

うちのブログも暇があったら見ていただけるとうれしいです!

でわでわ~

投稿: 逝きたい窒素 | 2005年12月26日 (月) 03時48分

ゲリョスは渋い見た目がいいですな。^^
ハンマーにはよく似合います。
といいつつ最近着てませんが。^^;
ハンマーもあんま使ってないし。OTL
下位や上位だとたまに見かけましたが、
G級だとゲリョス防具の人はほとんど見かけませんね。
まあこのマイナーなところがいいわけですが。^^;

投稿: すぴ | 2005年12月26日 (月) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/7822721

この記事へのトラックバック一覧です: 野良も久々:

« 蒼逆鱗ゲッツ | トップページ | 下位クエとか »