« ポリタンG | トップページ | 進化バトン »

2005年12月12日 (月)

その後の剛翼

この日記は土曜日の話です。

ポリタンGを作ってブログを書いて、夜にまたオンしました。東に入ったのですがフレが誰もおらず、西にノンさんを見つけました。

いつもの街とは少し違う場所にいたのでどうかなと思いましたが、とりあえずのぞきにいって見ます。

するとクエ中で、やわらかさんと一緒に遊んでいる模様。二人してハンマーを担いでいるのはどう考えても電撃イベです。

待ってるあいだ暇だったので、できたばかりのポリタンG担いでクック討伐にいってみたり。最大溜めで頭がバフンとなるグラフィック見て喜んでました。クック相手に振り回しつつ、でも途中で飽きてリタしてきました。

するとお二方ももどっておられ、ノンさんはちょうどチケットがそろったようで、さっそくポリタンGを作ってました。やわらかさんもチケットがそろったというので作ってましたが、こちらはただのポリタン。こいつもGに強化すべく、3人で電撃イベに出撃です。

昼にやった経験では三人で8匹はつらい。なので6匹目標でいきます。わしとノンさんは自動マーキングとバニッシャー、やわらかさんは正式採用とスキルは忘れました。^^;

ところが、これが三人でもけっこうさくさく討伐できるんですね。ハンマーがいいのかメンバーがいいのか、昼に苦労したのがうそのようです。そういえば昼に最初に集まったパーティはけっこうらくらく討伐だったような。わしのハンマーもバニッシャーでなくてシーサーだったし。^^;

しかも時間節約のため剥ぎ取りもしませんでした。もしかしたらこれがよかったのかな。

自動マーキングのおかげで飛竜の位置は常にわかります。フルフルは常に二匹で、死んだあと次のやつが出現するエリアは7と6かな。6のやつは一旦飛ぶと7をスルーして8に来ますが、ここで7で角笛を吹いて足止めに成功。3人で襲い掛かります。

でも7はもう一匹のやつの出現位置だったのね。

気がついたら二匹に囲まれてました。

けっこう死に掛けの危ない目にあいつつ、ノンさんの粉塵で助けていただきました。^▽^

6匹討伐したのは20分ぐらいだったかな。すごく早い。てことで8匹まで討伐数を伸ばしました。これで電撃チケット2枚ゲット。

やわらかさんはお友達とラーメンを食べにいくということでここで落ちました。

その後、ノンさんがメールでクサリさんを呼び寄せ、3人で剛翼求めてグラ連戦。

皆さん当然のように落とし穴持参。野良パーティだと穴を仕掛けるとそのことをチャットで伝えるんですけど、わしらはなんか適当に仕掛けてました。^^;

これが意外と無駄にならないんですね。皆さんの位置取りというか、誰かが穴を仕掛けたのを画面の端で見てたりするのね。うまいこと誘導したり、あるいは忘れた頃に穴に落ちたり。なかなか新鮮な感じでした。^^

で、剛翼一枚ゲット。^▽^

その後シアさんやアンさんやマコさんがこられ、わしは風呂の時間なので落ちました。

日曜は友人宅に何人か集まって遊んでました。ひとりがMHPもってきてたので見せてもらいました。

まず画面がきれいなのに驚き。村の視点が低目なのもいい感じ。あちこちにネコがいて楽しそうです。

ついでに少し遊ばせてもらいました。^▽^

まだ☆2の途中だったので、クリア済みのドスラン。武器はアイアンソード。操作感覚に若干の戸惑いはあるものの、モーションなどはモンハンそのまんまで違和感がありません。L1ボタンの視点修正がちょっと遅いかな。

持った感覚がPS2のパッドと違う、というのは当然ですが、手のひらの部分が余ってるのでちと安定感に欠けるでしょうか。切り上げがボタン同時押しなのでコンボでつなげるのがちょいと難しかったです。まあ慣れればなんとかなるかな。

MHP楽しそうです。^^

でも買いません。お金ないし。OTL

|

« ポリタンG | トップページ | 進化バトン »

コメント

おっほほ。
すぴさんもPの魅力にはまりそうですな。
買いなされ!買いなされ!2度

お金は天下の回転攻撃といいますから
使えばそのうち戻ってきますよ。←テケトー

投稿: カゲ | 2005年12月12日 (月) 10時02分

ゲーム一つのためにハードまで買わなきゃいけないのがなぁ。^^;
誰か貸してくんないかな。
お金じゃなくてPSPね^^;

投稿: すぴ | 2005年12月13日 (火) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/7580602

この記事へのトラックバック一覧です: その後の剛翼:

« ポリタンG | トップページ | 進化バトン »