« ガノに金 | トップページ | キリンタイムアタック »

2005年12月28日 (水)

地元猟友会

2ndの金冠があとモノブロスだけということで、少しオフをやってみました。面倒だったので小さいやつはリタです。武器はモノデビルキャスト改、スキルは通常弾強化。

最初に出たやつがまずまずの大きさの白モノだったので討伐してみましたが金ならず。でも久々にモノハートが出ました。^^

2ndは通算五個目。ほったらかしだったヒーローブレイドをマスターブレイドに強化しました。

その後一時間ほどリタを繰り返し、ついにでかい白モノが出ました。討伐して見事金冠ゲット。

これで自分で金銀が貼れるようになりました。^▽^

さてその夜、ミナガルデ地元猟友会の集いに参加してみました。1stでオンして会合場所に向かいます。

発起人は蟲ことウコバチさんです。ええ、鈍器狂です。てか狂です。

なわけで、みんなで楽しく散弾でもぶっ放してみようじゃないかという猟友会。

集まったのは虫さん、液さん、アジさんとわしの4人。猟師っぽく見えるようみんなでバトル装備着用。

わしだけUでした。OTL

人数もそろったということで早速挟撃などいってみました。まあ気前よく散弾撃ちまくりでございます。敵にも味方にも散弾ヒットしまくりでした。^^;

時たま死にかけたりしつつも適当に討伐。

次は猛毒包囲網。

うっかり解毒薬を忘れてえらい目にあいました。また毒が長いのね。中でも液さんは毒倍加仕様。狙ってます。Σ(゚д゚;

ほとんど二匹が合流したままでなかなか大変でした。散弾だけに頭を壊すのはすぐですが、その後が長いです。二匹で走り回るので頭を攻撃する機会が少なく、意外なほど苦戦でございます。

ラオ砲みたいなごっついのは誰も持ってきてないですからね。ある意味想定内といえるかもしれませんが。^^;

ゲリョスごときに秘薬二個も使わされつつ、たっぷりハンティングを堪能させていただきました。

で、次は派手に爆弾なんぞ使ってディアでもいこうということになり、いそいそと準備します。

ここで鑑真さんが遊びにきてくれました。軽くご挨拶などしつつ、ディア討伐に出発です。

ちなみに黒が出ました。(´д`;

エリア10ではみんなで台に上って散弾撃ちまくり。角が刺さったら爆弾でも置いてみたり。

でも4人で散弾だと角は二本ともあっさり折れてしまいました。

途中支給品を取って眠りナイフのコンボ。たしか液さんが眠らせ、わしが爆弾を置こうとしたら、間違えて音爆を投げてしまいました。(´д`;

これでディアが目を覚まして作戦失敗。;-;

余った爆弾は適当に置いてみたり。音爆でうごうごしてる隙に置いたら爆破されたり。^^;

けっこう苦戦しつつ35分ぐらいで討伐できました。

猟友会第一次集会。なかなか充実した時間を過ごさせていただきました。

ブログなどを読んでると皆さんなかなか変態ちっくですが、わりと普通に思えたのはなぜかな。^^;

かぶりものが同じだったせいでしょうか。(´д`;

いい時間だったのでわしは風呂落ちました。

風呂の用意はずっと前からしておいたので、お湯が冷めてました。^▽^;

|

« ガノに金 | トップページ | キリンタイムアタック »

コメント

オツなことをしますなあ~

睡眠弾とか使って眠られたりハンティングチックじゃね???

投稿: bigjohngief | 2005年12月29日 (木) 15時55分

むむ、生け捕り捕獲ですな。
いろいろ趣向を凝らしてみる余地がありますな。^^
でもまあぶっちゃけなんでもよかったり。^^;

投稿: すぴ | 2005年12月29日 (木) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/7880198

この記事へのトラックバック一覧です: 地元猟友会:

« ガノに金 | トップページ | キリンタイムアタック »