« ディアに金 | トップページ | サーバメンテ »

2005年12月 6日 (火)

ファンゴ頭

夜にオンして聖域の募集エリアに入ってみました。人はそれなりにいるものの、あまり募集とかはなさそう。

闘技場天地で一人で玉リタでもするかなと、未設定な街を作りました。

するとすぐにお客様が二人。なにやら一人は文句たらたらな様子。エリア移動までしてきたらしいのが気に食わないらしい。でもそれなりに挨拶はできます。

でもわしの方はなんか一人でやりたい気分だったので乗り気がしません。

なにいくんですか?と聞いてくるので玉リタです、などと正直にこたえてみます。

後でチェックしてわかったのですが、お二人は一人がランク30、もう一人がランク21でした。ちなみに文句たらたらの人がランク21。

まあ街に入ってきて玉リタにあっさり乗る人もめずらしいでしょう。30氏はそれよりバサにいきましょうと持ちかけてきます。すると21氏が蒼レウスにいきたいとのこと。

なんかこっちがなにも言わないうちに話が進んでいきます。しかも30氏、間違えてバサ貼っちゃった、とかいうノリ。なんかわからんがやっぱバサなのかと思ってクエに混ざると、やっぱレウスでした。(´д`;

ちなみにネコ飯忘れました。バサだと思ってたので閃光も無し。こりゃ時間がかかるなとテンション下がり目です。(ノд`;

でたのはご希望通りの蒼レウス。21氏は肉がないとのことで肉焼きに。わしと30氏で戦闘開始。21氏は3が終わると今度は1でも肉焼き。その後は適当にアイテム採取などしている模様。チャットなどを聞いているとどうやら先頭に参加する意思はないらしい。--;

装備が弱くて戦力にならないというのが理由らしい。戦闘する気もないのに蒼レウスをリクエストする心境はいかばかりか。

30氏からも戦闘に参加するよう促すが、死んでも知らんぞ、となぜか半切れ。

さすがに付き合うのがバカらしくなったのでリタして帰ってきました。

装備をチェックしてみると武器は角槍ディアブロス、防具はGがそろっててスキルは気絶倍加のみ。まあ防御力的には上位としては問題ないでしょう。蒼レウス相手にはきついかも知れんですが、まあやる気の問題ですな。

わしは逃げてきたからそれでいいものの、30氏はその後どうしたのかね。というか30氏のノリも微妙な気はするのだが。

まあわしも人の多い聖域で一人でやろうと思ったのが間違いですな。待合の下の方とかいっとけばよかったのです。

フレリストを見ると同じエリアにシオンさんがいました。メールしたものの返事がないのは離席中のようです。

しょうがないので一人で待合に移動して玉リタでもするかと思っていたところにシオンさんがきてくれました。二人でまったりと歓談。そのまま風呂時間になったのでわしは落ち、シオンさんは小遣い稼ぎに募集をみにいきました。ノシ

風呂はいってしばらくしてからまた玉リタを思いつき、オンしてみると上位のリアルフレがいました。もう一人のリアルフレとイベモス連戦中。ファンゴの頭が欲しいらしい。

そういえばわしも鬼鉄丸まで後二つばかし必要です。ちなみにリアルフレも後二つ入用です。

数回やって剥ぎで一回、報酬で一回でめでたく2個そろいました。^▽^

でもフレには出なかったようです。(´д`;

それでフレが落ち、わしはしばし闘技場で玉リタ。もちろん玉は出ませんが、火竜逆鱗4枚ほど仕入れました。

なんとなく焔剣リオレウスが欲しいなと思っていたのでちょうどよいです。すでに5枚ほど持ってましたが、ドラゴンG用においてたものだし。

そういえば以前ガード性能+状態異常装備を作ったのに、状態異常武器が少ないんですよね。毒大剣のクロームデスレイザーをずいぶん前に狙っていたような気がするのですが、すっかり忘れていました。これも逆鱗5枚ほどいります。

この闘技場のイベ期間で必要な逆鱗そろえたいですね。

|

« ディアに金 | トップページ | サーバメンテ »

コメント

今イベ天地ですか~。
たまにはチェックしないとダメですな~。

21氏と30氏はフレ同士なんですかねぇ。
いきなり来て『アレ行きませんか?』っていうのもどうかと思いますわ。

でもたまにはオンしよかな~。

投稿: カゲ | 2005年12月 7日 (水) 11時34分

フレ同士なのかなぁ~。
30氏は21氏の素材集めとか、普通にG級序盤の人に親切にしてる感覚だったかな。
その親切が21氏に伝わってたかどうかはわかりませんが。^^;
昨日はサーバーメンテでオンできんかったっす;;
今日もリタマラかな。久々に玉見たいっす。^^

投稿: すぴ | 2005年12月 7日 (水) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/7498045

この記事へのトラックバック一覧です: ファンゴ頭:

« ディアに金 | トップページ | サーバメンテ »