« ガンキリンの予定でしたが | トップページ | 久々にまったりしたかな »

2005年12月 2日 (金)

キリン最終日

なにげにここ数日ブログをサボってたような気がします。^^;

昨日はキリンイベの最終日、散弾で遊べるのも最後です。9時半ぐらいにオンしてみるとヴァグナーさんが街に一人でおられました。A Gunnerさんとこで告知を出したそうですが、知らずにたどり着いてしまいました。^^;

二人しかいないのでしばし歓談。といいつつ一時間ほどそれで時間をつぶしてましたね。リストを見るとメルニャ~さんが散弾装備にラオ砲でした。もしやと思いメールしてみると、なんとソロ挑戦中でした。まあ最終日だしお邪魔するのも悪いと激励の返信を。

送信失敗

早!Σ(゚д゚;

ここではたと思いつきました。

ここは一つ、我々もソロに挑戦してみましょう。

物は試しというやつです。いそいそと準備をして、ヴァグさんが一足先に出発。なにを持っていくか迷いながらもわしも準備完了。そして出撃です。

まずはダッシュして一匹だけ引き寄せます。

が、戦闘開始から一分もしないうちに二匹目が来てしまいました。さすがにこれをソロというのはしんどい。すぐさまリタです。(´д`;

ヴァグナーさんが戻ってるはずもなく、気を取り直して二回目の挑戦。

これもまったく同じ状況で、あっという間に二匹に囲まれてしまいました。で、これもリタ。

3度目の正直。これはなかなかうまくいって5分はタイマンで戦えました。が、もう一匹にちょいと近づきすぎたと感じたとき、案の定気づかれましたよ。

ソロはタイマンを維持するのが難しい。OTL

てなわけでリタ。戻ってくるとヴァグナーさんもおられました。わしが3回リタする間にヴァグさんも2回リタしてたそうです。

もちろんわしと似たような状況で。^▽^;

ここで三人目のお客様、Fさんがご到着。^▽^

戦力がそろったところで早速火山キリンに出発です。Fさんは散弾強化ですがおまけに装填-がついてます。

まずはダッシュでマップの奥まで、それからしばし3:1で戦闘。しばらくしてFさんネコバス、やはり装填-がきいたか。

キャンプからチャットで「待ってた方がいいですか?」

そういえば一人死ぬといつもはなし崩しに別れて戦ってましたが、もう一匹のキリンが溶岩の奥にいった辺りで出てくれば見つからずに合流できるもかも。キリンはちょうどキャンプ出口辺りにいたのでしばらく待ってもらうことに。

時々様子を見るとキリンが遠ざかっていくのね。これはうまくいくかと思ってたら、わしらの方が見つかってしまいました。(´д`;

乱戦になったのでFさんを呼び、上と下に別れて戦闘です。流れでわしが下でタイマンを張ることに。以前にもタイマンであっさり死んだことがあるので、ひたすら逃げ回っておりました。

しばらくして上の方が討伐されたのでわしも移動。後は3人で撃ちまくって討伐完了です。

時間は二〇分少々だったかな。

この後かぼすさんが合流。今度は4人でタイムアタックです。^^

ここでわしが作戦を提案。怒涛の4:2で戦闘です。一発で二匹にダメージを与えることができれば時間も弾も節約できるはず。もちろん危険倍増、どっちが先に死ぬかのデスレース!生き残るのは誰だ!

打ち合わせではまずいつもどおりの4:1に持ち込み、もし二匹目に見つかってもそのまま続行というやり方に落ち着きました。

いざ戦闘開始。

まずはうまく4:1に持ち込みます。最初に一匹にダメージを与えておけば、後々楽になるはずです。戦闘は順調、二匹目は遠くでうろうろしてるだけ。

したらそのまま一匹目討伐。(´д`;

なにげにわしの作戦は失敗してます。OTL

後は二匹目も呼んで普通に討伐しました。

次ははじめから2:2に引き離す作戦でいきます。

ここでFさんが奮発、忍びの足袋を買って装填-を消します。なにげにわしと同じ装備です。^^

わしとFさんが上を担当、まずダッシュして一匹目を引きつけ、目のマークがついたら後のお二人が出撃。

その一回目、わしが早々に一死、しばらくしてヴァグさん一死でリタ。(´д`;

でも引き離すのはかなりスムーズにいったので感じいいです。

再挑戦。

上にダッシュしていったら細いカーブのところで気づかれてしまいました。ちと早すぎやしないかと思ったものの、うまく2:2に持ち込めました。

戦闘もスムーズ、死者もなく、いつものように上のキリンが死亡。わしとFさんで同時に角笛吹いたらキリンがあっという間にこっちに来ました。

あとは4人で撃ちまくり。

討伐時間13分と少々。Σ(゚д゚;

正確にはわかりませんが14分切ったのは間違いないです。

記録更新を喜びつつキリン終了です。

なにげに4:2作戦失敗したのが心残りだったり。^^;

|

« ガンキリンの予定でしたが | トップページ | 久々にまったりしたかな »

コメント

おお!13分更新ですか。
凄いですなぁ。さらにまだまだ行けそうとは。
一体どこまで行ってしまうのでしょう、という感じです。
私も10分の壁に挑戦したかったです;
久々にちょっと熱くなりました。

投稿: A Gunner | 2005年12月 2日 (金) 22時49分

なんとか13分代には乗せましたが、
この辺は運に左右されるところが大きいでしょうね。^^;
10分の壁を狙うのであればガチ勝負以外の小技とか、
もしくはちょっと違う戦術が必要かもしれません。
次のキリンまでにいアイデアでも出ればいいんですけどね。^^;

投稿: すぴ | 2005年12月 3日 (土) 00時54分

 こんにちは~☆
お久しぶりです><キリンさん良いッすね~!

 ついにMHP手に入れました!!
コレはなかなか凄いです!ドシドシ新要素をブログで更新しようと
思うので見に来てくださいね~♪

投稿: Jack | 2005年12月 3日 (土) 06時10分

いいなぁ~MHP><
私は買う予定ないですが、
あちこちのMHP情報を目を皿のようにして追っています。^^;
新武器や新要素って楽しそうですよね。

わたしはなんとなくソウルキャリバー欲しかったり。^^;

投稿: すぴ | 2005年12月 3日 (土) 23時33分

おじゃましますm--m
ついにキリンも終わりですね^^;
今回こそはと気合を入れておりましたキリン様の双剣も
結局挫折・・・
最近はあまり時間がないので、Pを購入しちまちまと狩り
してます。
しかし・・・キリンさん13分とは恐れ入るっす!
次なるNEWレコードを期待しております。

投稿: 鑑真 | 2005年12月 4日 (日) 04時41分

MHPいいなぁ^^
けっこう買った人多いですね。自分的にはなんか予想外です。^^;
フレに聞いてもあんま買うって人いなかったし、
オンするといつものようにいるし。
でも今はあちこちでPの話題が記事になってるので
楽しみに読ませてもらってます。
新要素は聞いてるだけで楽しいですね。^^

投稿: すぴ | 2005年12月 4日 (日) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/7432158

この記事へのトラックバック一覧です: キリン最終日:

» キリン終了&MHP [かぼすな日々]
昨日はブログと奮闘していて,気づいたら12時過ぎ 9時にヴァグナさんの散弾キリン告知があったので もぅ終わってるだろな~と思いつつもオンへ 行ってみるとまだいらっしゃいました まだ1回しかやってなかったようですΣ(゜Д゜;) メンバはヴァグさん,すぴさん,fさん... [続きを読む]

受信: 2005年12月 2日 (金) 22時19分

« ガンキリンの予定でしたが | トップページ | 久々にまったりしたかな »