« 地元猟友会 | トップページ | ルレオ兄さんよいお年を »

2005年12月30日 (金)

キリンタイムアタック

本日昼間っからキリンタイムアタックの会に参加しておりました。

あるベビーガンナーの生涯」のA Gunner主催のイベントですな。多くの人にお集まりいただいて楽しかったです。

適当にゴーディの待合いをのぞいているとエリアチャットでお話している方達を発見。数人しかいないのにエリア人数の方が多いのね。^^;

みなさんA Gunnerさんの到着を待っておられるようです。わしは剣士装備だったので着替えるために空いてる街に移動しました。この日のためにゲネSキャップとハンターSレギンスを作っておいたのです。忍びの足袋とか使うと防御が低くなるので、ゲネとハンターだけでそろえたほうがいいのです。

で、着替えてみると装填マイナスがついてました。ハンター腕が足りませんでした。OTL

ファンゴの毛皮が後二枚なので早速取りにいきます。なんとか始まる前にそろえることができました。A^^;

そんなこんなで手間取ってるうちにA Gunnerさんがきて街を作っておられたので、そっちに移動します。すでに4人おられましたがかまわず突入。

その後もぽろぽろ人がこられて10人ぐらいすぐ集まりました。

面子のことはあんまり覚えてないです。OTL

Bさん、Kさん、Kさん、おなじみの通りすがりのヘビーガンナーHさん、Lさん、Dさん、ガロさん弓さん。こんなもんだったかな。途中入れ替わったりしてるはずなのでちょっと足りないような気がします。OTL

ブログ持ちと思しき方には一応リンクしておきましょう。ガロさんだったよね。^^;

皆さんほぼ同じ格好でなかなかキモい集団でした。^^;

最初は二人残してまず4人ずつで出発しました。まずはウォーミングアップから。だっけか?つい数時間前のことなのにすでに記憶が。^^;

まあ軽く、開始五分で2死リタしてきました。OTL

いいんです。本番は次です。

面子はよく覚えてません。OTL

タイムはA Gunnerさんのブログにタイマーがあるのでそれを使います。まあ押すタイミングに若干むらがあるのは許していただきましょう。^^;

とりあえず作戦は、混戦もありな方向で。引き離したりはせず、もうそのままいきます。

さすがに混戦は難しく、けっこうダメージかさみましたね。生命の粉も持ち込みでばんばん使います。途中わしが一死してしまいました。OTL

弾調合してるうちに後ろから突き飛ばされました。OTL

でもまあタイムはまずまず。13分ちょいです。わしの一死がなければ13分切ってたかもです。

前回14分切るぐらいまでいってたので、ちぢめましたよ。^▽^

その後4:3:3に別れていったり、雑談したりで時間を過ごし、メンバーも少し入れ替わったり用事で落ちたりなどあって8人残りました。

牙切れの方もいたのでみんなで譲り合いつつ、いよいよラストの挑戦です。

A Gunnerさん、通りすがりのHさん、弓さん、とわし。だったよね?^^;

作戦は普段どおり2:2に別れて。スタートと同時に全員ダッシュで、仲間の動きを見ながら上と下に別れます。

A Gunnerさんとわしが下、Hさんと弓さんが上。うまい具合いに引き離して戦闘開始。

混戦とちがって一匹相手だと被ダメージはかなり少なかったです。今までは持っていった粉塵を調合分まで残らず使ってましたが、今回はあまりました。

それと誰かが鬼人笛を吹いてくれたのがよかったのかもしれません。散弾Lv3は全部で5ヒット、その一発ずつに笛の分が上乗せされるのがきいたのか。けっこうダウンが連続して奪えたのが驚きでした。

そして討伐は上と下でほぼ同時でした。Σ(゚д゚;

一瞬なにが起こったのかわかりませんでした。^^;

普通ならたいてい上の方が先に討伐して、残りを4人で袋叩きにするんですけどね。

でもってタイムは10分20秒ぐらい。

ぐらいというのは、ボタンを押そうとしたらパソがスリープモードになってて、起こすのに数秒かかってしまいました。^^;

でももうちょっとで10分切りそうなとこまでいったんですね。

惜しかったです。

そういえばもう一組はどうだったのかな?聞くの忘れてました。

今回はとりあえず10分切りの可能性が見えたというところでしょうか。

キリンは毎度なにかしらの可能性が見えるので楽しいですね。ドス発売までGキリンはこれが最後かなぁ。

|

« 地元猟友会 | トップページ | ルレオ兄さんよいお年を »

コメント

どうもすぴさん、こんにちは。
昨日ご一緒させていただいたガロと申します。

昨日はとても楽しかったです。また集まってみたいですね。
しかし僕もメンバーはもう覚えていません。
大人数でクエメンバーがころころと変わるのが原因でしょうか。
記憶力が悪いのでは無いと信じたいです。

そうそう、ラストクエの別グループは2死リタでしたよ。
がんばったんですが負けてしまいました。

またお会いしましたら宜しくお願いします。
では良い年越しを。

投稿: ガロ | 2005年12月31日 (土) 16時38分

初めまして。昨日はお世話になりました

最後のTAは色々な要素が絡み合って出たガンナーらしいタイムかもしれないと時間が経つごとに思えてしまいます
そして今年最後の挑戦、お祭りに参加出来た事がなによりの喜びでした^^
機会があったらまたよろしくお願いします

投稿: 「弓」 | 2005年12月31日 (土) 19時46分

>ガロさん

昨日はどうもでした。^^
みなさんの自己紹介欄とかよく見ておけばもう少し覚えられたかも、
と今では少々反省しております。^^;
AGunnerさん主催ですとけっこう人がいらっしゃるので、
こうして交流が広がるのも楽しいですね。^^
来年もよろしくお願いします。mm


>弓さん
散弾のみ、なんて攻略方法が使えるのもガンナーならでわかな。^^
同じ目的で人が集まるというのは普段のパーティプレイとは違った趣があって楽しいですね。^^
ドスが発売されてからもまたこんな企画があるといいな。
その時はどうぞよろしくお願いします。mm

投稿: すぴ | 2005年12月31日 (土) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/7908480

この記事へのトラックバック一覧です: キリンタイムアタック:

» 熱風と落雷 TA [あるヘビィガンナーの生涯]
Gキリンクエストを4人ラオ皇・散弾強化でどれくらいタイムを切り詰められるか、という年末企画。 いつもながらに、たくさんの人に集まっていただいた。皆様、誠に感謝です。 個人的には久しぶりのGキリンということで、1戦目は勘を取り戻すのにせいいっぱい。 ほとん...... [続きを読む]

受信: 2005年12月31日 (土) 13時19分

» キリンTA [MHプレイ日記っぽいもの]
行ってきましたキリンTA。 街を見るともうすでに9人でした。滑り込みセーフ。あぶないあぶない。 ブログを書いておられるすぴさんと「弓」さんが居られました。 同じ事柄を別の視点で見た記事を読むのは楽しいですね。 今回の記事楽しみにしてます。 僕は初めは....... [続きを読む]

受信: 2005年12月31日 (土) 17時46分

« 地元猟友会 | トップページ | ルレオ兄さんよいお年を »