« 進化バトン | トップページ | ソロ久々 »

2005年12月13日 (火)

みんなG級

昨日もリアルフレと合流してました。

こないだG級に上がったばかりのエマさんと、もう一人はもうすぐG級のケーさん。ちなみにケーさんはたまに中の人が違うことがありますが、昨日は本来の中の人でした。

とりあえずケーさんの緊急ラオをこなし、夫婦2回と少しでG級に上がっていただきました。

エマさんが匠装備のためのハンターUヘルムに火竜の堅殻がいるので森丘レウスにつれていきました。

ケーさんは初G級クエですが、G級がどの程度のものか知ってもらうにはいいでしょう。^-^

お二人は大剣、わしはテンペストです。なるべく閃光や落とし穴などを使い、がしがし攻撃でしました。

途中エリア9の通路で二人まとめて突進に轢かれ、その上方向転換無しのノーモーション突進を起き上がりに重ねられ、そろって死亡しておりました。(´д`;

まあその後はさほど危ないシーンもなく討伐成功。エマさんにも堅殻がでたようです。^^

これで二人とも落ち、わしは一人で聖域をさまよってみました。

レア素材の街で一人しかいないところを見つけたのでリタマラかと思って入ったら、黒竜でした。まだ緊急が未クリアだそうです。

でも二人しかいないのでそれまでリタマラでも、ってことで天地へ。わしは麻痺ガン、その人はAさんとしておきましょう、ドラゴンキラーです。ちなみにその人がリタマラで欲しいのはドラゴンキラーを強化するための逆鱗。

なんですけど封竜剣は属性は高いけど攻撃力は低いのよね。しかも強化してないドラゴンキラー。わしも認識不足でなんの違和感もなく出撃してしまいました。(´д`;

しかも出てきたのは金銀。尻尾切るまでに麻痺三回ぐらいさせました。OTL

そして収穫はなし。OTL

リタマラはこれ一回で、すぐに三人目のBさんが現れました。で、いよいよ黒竜です。

Aさんは拡散ガン、Bさんはテンペストです。ちなみにわしはバニッシャー+挑発匠。

黒竜はすでに眼が壊れていて怒り状態でした。ちょっと予想外。

Bさんいきなり這いずりで即死。それから少しして回線落ち。(´д`;

しょうがないので二人でがんばりました。なんとか撃退成功です。

Bさんは街で待っててくれました。ついでに黒竜は初体験だったようです。のっそり振り向いたあとの這いずりには気をつけるようアドバイスしましたが、今後は回復役に徹します、とのこと。(´д`;

ちなみにガンは触ったこともないそうです。まあいいや。^▽^;

で、3戦目。布陣はさっきと同じ。近接からすると回復役がいるのは便利かもしれません。回復のタイムロス無しで攻撃を続けられます。

でも拠点は守れませんでした。OTL

けっこういい感じで攻撃できたんだけどなぁ。ほんの少し手数が足りなかったようです。

ここで4人目Cさんが来ました。

これで攻撃力不足は補えるはず。それなりに経験者のようですし、まあ安心でしょう。

ちなみにCさんはフルミラバルに龍壊棍。2死してました。ついでにわしの一死でクエ失敗。

次からはCさんディスティにもちかえてます。

それから二戦やって討伐成功。Bさんは初めての黒流素材をゲットしてました。

戦わずに素材だけ持ち帰る人って嫌われがちですが、文句も言わずに受け入れてしまうパーティってお人よしなのかな。とくにCさんはあとからきてなんの事情も説明してないんですが、普通に手伝ってくれました。^^;

まあBさんも態度悪いとかいう訳でもないし、少々空気の読めないところはありましたが、初黒竜というのは誰しもなにをしていいかわからんものです。

そろそろイベントもあるし、次回までには多少練習しておいてもらえるといいな。

今日はまたサーバメンテですね。まったりオフでもするかな。

|

« 進化バトン | トップページ | ソロ久々 »

コメント

まぁ最初なら多少はしょうがないですよねん

特に黒龍は他の飛竜と極端に違いますし・・・
最初は拡散ガンナで動き覚えれるとよいですにゃ~

投稿: かぼっす | 2005年12月14日 (水) 19時28分

私も初めての黒竜では軽く白い目で見られました。^^;
なにやっていいかわからないし、どこで攻撃していいのかもわからなかったですね。
その時はドラゴンブレイカーしかなかったし。G級のガンナ装備もなかったし。^^;
その後ひっそりソロで練習とかしてました。
そのかいあってまあ今はハンマーならなんとかなるようになったかな。^^

投稿: すぴ | 2005年12月15日 (木) 20時22分

お初です^^
このたびはメロダチになってくださいまして
ありがとうございますm(__)m

黒龍ですか~自分も最近挑みましたが一人で2死もしたりして気まずかったですよ^^;

これからもチョクチョク遊びに来ますね^^どうぞよろしくお願いします!

投稿: ゼクス | 2005年12月15日 (木) 21時44分

わざわざのごあいさつおそれいります。mm
黒龍は慣れてても事故死がありますね。
三連ブレスとかいけないタイミングで突っ込んじゃうとか。
私もよくやっちゃいます。^^;
これからもよろしくです。^^

投稿: すぴ | 2005年12月16日 (金) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/7607576

この記事へのトラックバック一覧です: みんなG級:

« 進化バトン | トップページ | ソロ久々 »