« サーバメンテ | トップページ | リタマラ報告 »

2005年12月 8日 (木)

耳栓装備

ガンナー用の耳栓装備がないです。1st2ndともに。

なので最近使用頻度の高い2ndの方で作ってみよう。

調べてみるとレザーライトSあたりでわりと簡単につけられる模様。ガレUヘルムの素材もある。しかしこれを高級耳栓にするにはやはりソウル装備が必要なようです。

というわけでオフ一対など。ラオ砲・覇を担いで通常2、3とカラハリもっていきます。

まずはレイアから。でもL1照準がやけに外れます。なるべく頭狙って撃つんですけどね。オフの飛竜はやはり的が小さいのでしょうか。あと水平射ちだと高さが足りないこともしばしば。

閃光はレウスのみに使います。しょっちゅうホバリングするので。が、ホバリング自体は足下に逃げ込めば怖くないし、降りてくる時に距離をとってスコープ照準で頭を狙うこともできる。少々時間はかかるが経費節約にはいいね。

でも30分ぐらいかかりました。OTL

次にシルスパでいくと5分ぐらい短縮できました。やはり貫通弾の効果でしょうか。でもソロガンは手数を稼ぐのが難しいです。けっこうダメージも食らいますし。

まだまだ練習の余地がありますね。

夜にオンすると上位のリアルフレを発見。クエ中だったので待ってる間に闘技場でリタマラします。何回かやって戻ってくると今度は離席中になってました。リタマラ続行。^^;

しばらくしたら戻ってきたのでイベモスでファンゴの頭を取りにいきました。

2回ほどでフレにも頭が出た模様。

そしたら東の姉さんが遊びにきてくれました。お久しぶりです。^▽^ノ

フレはもうすぐランク20なのでポイント稼ぎの夫婦。姉さんのサポガンは物量が違います。麻痺回復粉塵閃光、一度閃光にはまったらたいていの飛竜はそのままです。こっちは攻撃するだけでダメージ食らっても回復してもらえるので、張りついて斬るだけです。

さすがに物量が大変なのでレイア討伐直前にリタします。^^;

するともう一人のリアルフレが到着。ちと説明のややこしい上位のやつです。その彼の希望でジャングル卵。

さらっとこなしてリアルフレもランク20になりました。これで緊急ラオが出たかと思ったら、まだでした。^^;

ガノとフルフル捕獲をやって緊急ラオ出現。

わしは封竜剣超絶でいってみました。フレ達が大剣なので足に回ります。ちなみに双剣でラオいくのは初めてです。担当は左後ろ足。前に初ランスの時もここでした。

簡単かと思いきやなかなかタイミングが難しい。ランスの時はほとんど風圧に捕まることはなかったのですが、タイミングの違いかリーチの短さか、風圧のせいで思うように攻撃できません。

強走飲んで鬼人化すれば問題なしですが、ない時のタイミングもつかんでおきたかったので少し練習です。怒ってる時と怒ってない時でどれくらいのコンボが入るのか試しながらいきました。

結局最後までタイミングつかめませんでしたが。OTL

あと鬼人化してるときのタイミングも別に覚えないといけないですね。双剣で足は難しい。

やっとフレもG級が見えてきました。^^

|

« サーバメンテ | トップページ | リタマラ報告 »

コメント

自分の場合はラオは槍が多いですね。
風圧無効付けると楽チンです^^
双剣で足は難しいかも。

あ、すぴさんにバトン回してしまいましたw
お手空きの時にでもよろしくお願いしますm(__)m
(そして例の現象が出たら削除お願いしますorz)

投稿: USCO | 2005年12月 9日 (金) 13時18分

まあいつものハンマーでいけば楽なんですが、
うまくリズムがつかめれば双剣で足も楽しいかもしれません。^^
バトン受け取りました。近いうちになんとかします。

今日は例の現象は出ていないようです。^^

投稿: すぴ | 2005年12月 9日 (金) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/7529971

この記事へのトラックバック一覧です: 耳栓装備:

« サーバメンテ | トップページ | リタマラ報告 »