« ソロ久々 | トップページ | ディアソロハンマー編 »

2005年12月16日 (金)

ディアソロとか

前日の失敗を踏まえ、昨日もまたディアソロに挑戦しました。

持ち物は同じ、装備はテンペストに匠です。防御も20ほど高いはず。

今回は8スタート、ガレオスに邪魔されることもなく、10の入り口で鬼人笛と強走Gをぐびり。戦闘に突入です。

ディアの大きさもお手ごろサイズ。ゲネの掃除もまずまず順調です。

でも相変わらず角を壁に刺すのはうまくいきませんでした。--;

攻撃はやや消極的に、手数は抑えて安全第一を狙います。それでも振り向きの足によく踏まれました。体力は2/3以上をキープ。とりあえず一撃で死なない程度を維持します。油断さえしなければこれでもなんとかなるはず。

隙を見て主に足をつんつく、こけたら尻尾、尻尾が切れたあとはお尻を突きます。足ハメなんて技もあるそうですが、わしにはそんな細かいダメージの管理はできません。

後半は慣れてきたのか振り向きに踏まれることも少なくなりました。30分ぐらいで足を引きずり始め、40分過ぎに討伐完了です。^^

使ったアイテムは閃光5音爆10数個(支給品込み)あと支給品のナイフ爆弾です。回復はG10個のみ。消極戦法がきいたようです。

さて、調子に乗って他の二匹ものもいってみました。紫皮がほしかったので猛毒をテンペストで。あっさり成功。

2ドスガレにS・アルバレストで。Mariaさんとこでボウガンでドスガレの倒し方を読んでから、なんかボウガンで行くのが楽しくなりました。^^

ここででかいやつに遭遇し、めでたく金冠がつきました。^▽^ノ

次はインセクトスライサーで挟撃。時間切れ失敗。OTL

ククは細かい動きがすばやくて、切りかかっても振り向きの足に踏まれてこかされてしまいます。鬼人化してればコケはしませんが、踏まれまくってダメージがかさみます。片手剣のリーチの短さがつらいです。回復薬は使いきり、ラストには一死。九九ごときにリタするのもいやだったので最後まで攻めましたが、とどめはさせませんでした。途中でツタの葉とクモの巣採集してたのもありますが、少々なめていたようです。

リベンジはテンペストで。それでも30分ほどかかりましたね。

ちなみに蒼甲殻で超クック砲作りました。貫通追加できるシルソルレジスト欲しいなぁ。

夜になってリアルフレのエマさんと合流、イベ火薬岩に連れて行きました。目的は金サイズグラです。

エマさんもすでに匠装備を完成させておりました。もっとも一部はまだG装備ですが。

一回目、ドスイーに蹴られてエマさん死亡。まあ想定内です。

わしも初めての時はよそ見してる隙にビームで焼かれましたからね。

2回目、エマさんが閃光などでドスイーを足止めしてくれましたのでなんとか時間内に討伐成功です。二人しかいないのでドスイーまでは倒せませんでしたが、これでサイズ更新です。

といってもまだランク21ですから、黒グラ見るのはかなり先になるでしょう。

それから未クエの挟撃にいってわしは落ちました。

|

« ソロ久々 | トップページ | ディアソロハンマー編 »

コメント

むむむ、おめでとござんす~

さらに調子に乗って他の二匹ものも逝ってもらいましょうか♪灼熱とか双魚とか灼熱とか・・・

投稿: Big John | 2005年12月17日 (土) 09時09分

難易度低そうなとこから挑戦してみましょうかね。^^;
キャンセル回避タックル抜けの練習でもしようかな。
そういえば翠ガノは単でもソロ成功したことなかったんですよね。
黒グラはもう戦い方忘れちゃったなぁ^^;

投稿: すぴ | 2005年12月17日 (土) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/7653903

この記事へのトラックバック一覧です: ディアソロとか:

« ソロ久々 | トップページ | ディアソロハンマー編 »