« 剛翼ゲッツ | トップページ | ラオの部位破壊 »

2005年12月21日 (水)

堅牢黒巻き

一日サボったのでまずは月曜の話から。

夕方頃オンして東の姉さんを発見、遊びにいってみます。^^

姉さんはランク12の2ndキャラでした。姉さんはわしがオンを始めたころの最初のフレです。その時のキャラがこの2nd。その後は1stの姉さんにいろいろ手伝ってもらいつつここまで来たわけです。思い出深いキャラですな。^^

そろそろ上位ということでソロラオで稼いでいたそうです。なのでわしもお手伝い。

姉さんはバベル、わしは黒竜槍を持っていきます。わしが腹で姉さんは左後ろ足。怒涛の連突きでけっこうダウンも奪ってくれます。わしは防具がG級なのでラオのダウンでもそんなに減りませんね。

そんなこんなでラオは5の入り口で討伐終了。爆弾も無しで二人だからもっとかかるかと思ってましたが、さすが槍二本といったところでしょうか。まあ姉さんはバベルソロで倒してしまうほどの方ですから、こんなものなのかもしれません。^^;

それから少しお話してわしは飯落ち。

夜になってノンさんの街に遊びにいってみました。コゴさんのお二人で黒竜にいくところだったようです。ここでクサリさんがいらっしゃり、ちとランクが足りなかったのグラ一回。これでクサリさんもランク29になり、4人でガンかついで黒竜です。

胸翼はまだ壊れてませんでしたが、全員で拡散ぶっ放してたら討伐してしまいました。^^

コゴさんがおネムでこれで落ち、残された三人でなにしようってことで、イベントの双角闘技場にいくことになりました。

以前カゲさん達と3人でも討伐できた経験があるので、きっといけるはずです。作戦は?ということでその時と同じ、黒から集中攻撃作戦です。閃光粉塵は全員素材から持ち込み、なるべく白を足止めしておく作戦。

わしは途中でうっかり一死してしまいましたが、討伐は成功でした。^^

まずは作戦通り黒が倒れ、白はこの段階でまだ元気いっぱいですが、三人で突きまくって倒しました。

堅牢ゲットしました。^▽^ノ

でもノンさんとクサリさんは上質二本ずつだったようです。^▽^;

この後わしは村に帰って、モノデビルキャスト改を作りました。^^

クイック改も作れたけどすっかり忘れてましたね。デュエルは1stが持ってるし、持ち物がかぶらないようモノキャス改にしたわけです。

が、モノキャス改の攻撃力ってS・アルバと同じだったのね。もうちょっと高いかと思ってました。(´д`;

ゲリョUガンナの腰と足を作り、グラSレジストなどと組み合わせると、拡散&榴弾追加、通常弾強化、装填-2、防御-10の装備ができました。なかなか欲張ってます。^^

さて火曜日。この日は夜になってオンしました。

ノンさんの街にいってみると、コゴさんとシアさんがおられました。一緒にバサ2にいった後、再び双角闘技場です。

今回は4人なので昨日より楽でした。コゴさんがハンマーで主に一人で白をひきつけてくれました。その間に残りの三人で黒を集中攻撃。黒が連続怒りでそろそろ死ぬかなという頃合い、シアさんが眠り投げナイフで白を眠らせ、その間に4人で黒をボコります。それからしばらくして黒は音爆中のうごうごのまま死亡。

それから4人で白に猛攻。こかしまくってついに討伐。

わしは黒巻きゲッツ!ノンさんにも堅牢が出ました!^▽^ノ

次がラストってことで蒼桜にいきました。討伐は普通に成功。

尻尾から桜玉でました。Σ(゚д゚;

最近ツイてますね。^▽^ノ

レア物がよくでます。もうしばらくこの流れが続いて欲しいなぁ。^^

|

« 剛翼ゲッツ | トップページ | ラオの部位破壊 »

コメント

しばらく、修学旅行で家を離れていたので御無沙汰だったのですが、
これからは今まで通りに頑張るので、これからもよろしくお願いいたします><

投稿: Jack | 2005年12月21日 (水) 13時31分

沖縄に修学旅行とは豪華ですね。
私らの世代では修学旅行といえば京都や長崎あたりが定番でした。^^;
またこれからもPがんばってください。
記事を楽しみにしてますよ^^

投稿: すぴ | 2005年12月21日 (水) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/7741537

この記事へのトラックバック一覧です: 堅牢黒巻き:

« 剛翼ゲッツ | トップページ | ラオの部位破壊 »