« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月31日 (土)

上位の方々

キリンタイムアタックを堪能した後ですが、夜遅くなってからまたオンしてみました。

アカネさんを発見したのでメールして遊びにいってみようと思ったのですが。返事がありません。まあアカネさんは寝落ちの常習犯ですからね。(´д`;

あきらめてしばらくうろうろ。そしたら東の姉さんがオンしてきました。^▽^

上位の2ndキャラで、ランク上げはせずに上位にとどめておくつもりとのこと。なので手伝うほどのことはなにもないですが、久しぶりにお話でもと思って遊びにいきました。

しばらくすると姉さんのフレのBさんが遊びに来ました。最近絶不調ということで様子を見るため上位クックなんかにいってみます。

わしも合わせて久々に下位武器防具にしてみました。レウスとモノブロの組み合わせでスキルは攻撃力アップ大、爪護符があるのでこれでも防御力100越えてます。

適当にやってるとBさん回線落ちです。(´д`;

戻ってきたらこれも姉さんの上位のフレ、Cさんがきてました。

Cさんがノバクリ欲しいということでクリハンに連れていきます。運ぶのはわしと姉さんでやり、BさんCさんはノバクリ掘り。ゲリョも倒して必要なノバもそろい、めでたしめでたしな感じ。^^

その後はやはり鉱石掘り。

2バサとかにつれていきました。まあ全10箇所で掘れますから、お二人にはわしからピッケルG二本ずつ進呈しておきました。

ちなみに出発前にBさんまたしても回線落ち。せっかくあげたピッケルも消えました。;-;

いざ出発してそろそろ二匹目も討伐かという頃、再びBさん回線落ち。せっかく掘ったドラグやユニオンも消えてしまったようです。OTL

その後もう一回いって、今度は回線落ちもなく無事終了。

時間も遅かったのでここでわしは落ちました。

下位や上位の人の手伝いはたまにろくでもない人がいたりしますが、人とフレになれるぐらいの人だとやっぱちゃんとしてますね。

まあ実際には変な人の方が少ないんですけど。そういう人の方が目立つからなぁ。

自分ではちゃんとしてるつもりでも人からはそうは見えないってこともあるから、自分も気をつけないとね。^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月30日 (金)

ルレオ兄さんよいお年を

前後しますが昨日のことも書いておきましょう。^^

ルレオ兄さんとこに遊びに行こうと思って西にオンしました。でも兄さんはエリアにキャラを放置中でした。ノンさん待ちかなと思いつつ、街作るまで時間でもつぶすかとルーキーの待ち合いに入ってみました。

すると普通ラオイベの募集がありました。普通ってことは下位か上位の人だろうと思い、手伝ってあげることに。

募集に乗ったのはわしともう一人のランク30の人。募集主は下位の人で、後からフレが一人来るとのこと。が、来ません。OTL

てかそのフレはまだオンすらしてないらしい。しかもリアルフレとかでもないので実際いつ来るかわかりません。そんなんで募集だけ先にやられてもなぁ。OTL

ランク30の人は待ってる間に肉焼きにいったり、募集主は待つのがめんどくなったのかランク30の1stキャラに変えてきて、結局3人で岩山にいくことに。

ちょっと時間をつぶすつもりがそれで一時間以上食ってしまいました。--;

それからルレオ兄さんとこに移動。街はすでに4人でしたがかまわず突入。

するとマサさんがフレからメールが来たとかで次でラスクエ。もしかしたら気を使わせてしまったかな。^^;

ノンさんがお母さんに呼ばれたとかでしばし離席。その間に4人で岩山にいくことに。

ふと見ると全員ガンを担いでました。(´д`;

ルレオ兄さんとマサさんとわしが反動軽減のディスティ、シアさんがクイック改。で、拡散ありガンのみ討伐となりました。^^

4ガンなので肩破壊は狙わず、背中壊して拡散終わってからはみんなで弱点狙撃です。

ヘビー4挺でラオを撃ちまくるのはそういえば久々ですね。なかなか楽しかったです。^^

エリア5でしばらくしてから討伐成功でした。^▽^ノ

それからマサさんが移動し、ルレオ兄さんのフレのアツシさんが来ました。

ここでジョンギエフからメール。どうやらすぐ近くにいるようだったので呼び寄せてみました。

ルレオ兄さんとこからジョン氏のとこにリンクが貼ってありますが、お二人は会うのははじめてだったようです。

ジョンギエフはイカデビル頭で登場。するとなんだかイカ頭だらけに。^^;

わしも2ndでエビの尻尾頭があったはずなんですが、どうやら金に困った時に売り払ったしまってたようです。^^;

とりあえず3:3に別れてなんかクエることに。兄さんとノンさんとジョンギエフが蒼桜に出発。シアさんとアツシさんとわしは紫ゲリョのつもりでしたが、誰もクエがなかったので天地に。わしはオール金冠の後初めて自分で貼る天地でした。

見事金銀でました。^^;

タフなレイアに悩まされつつもなんとか討伐成功。銀の翼膜が二枚出たので、あとシルソルレジストに必要なのは銀の逆鱗だけです。

そのうちリタマラでもして集めましょう。

その後マコさん、ハーさんが街にきて、こんどは4人ずつでクエにいきました。

ハーさんマコさんノンさんは砂漠レイア。兄さんシアさんジョン氏とわしでトトス。

兄さんはモノキャス改、シアさんがリンデG、ジョンヌはムントG、わしは鬼斬破。大剣3本てのもなんかすごいね。^^;

まあ周りが大剣ばっかだと気兼ねなく振り回せるのがいい感じでした。だいたいおんなじタイミングで斬り込むし。兄さんがばりばり撃ってくれたおかげでブレスが多かったのもよかったです。^^

これで12時過ぎてしまったので、あらかた解散な感じになりました。

兄さんはこれで実家に帰るらしく、今年最後だそうです。

どうぞよいお年を。^▽^ノ

| | コメント (6) | トラックバック (1)

キリンタイムアタック

本日昼間っからキリンタイムアタックの会に参加しておりました。

あるベビーガンナーの生涯」のA Gunner主催のイベントですな。多くの人にお集まりいただいて楽しかったです。

適当にゴーディの待合いをのぞいているとエリアチャットでお話している方達を発見。数人しかいないのにエリア人数の方が多いのね。^^;

みなさんA Gunnerさんの到着を待っておられるようです。わしは剣士装備だったので着替えるために空いてる街に移動しました。この日のためにゲネSキャップとハンターSレギンスを作っておいたのです。忍びの足袋とか使うと防御が低くなるので、ゲネとハンターだけでそろえたほうがいいのです。

で、着替えてみると装填マイナスがついてました。ハンター腕が足りませんでした。OTL

ファンゴの毛皮が後二枚なので早速取りにいきます。なんとか始まる前にそろえることができました。A^^;

そんなこんなで手間取ってるうちにA Gunnerさんがきて街を作っておられたので、そっちに移動します。すでに4人おられましたがかまわず突入。

その後もぽろぽろ人がこられて10人ぐらいすぐ集まりました。

面子のことはあんまり覚えてないです。OTL

Bさん、Kさん、Kさん、おなじみの通りすがりのヘビーガンナーHさん、Lさん、Dさん、ガロさん弓さん。こんなもんだったかな。途中入れ替わったりしてるはずなのでちょっと足りないような気がします。OTL

ブログ持ちと思しき方には一応リンクしておきましょう。ガロさんだったよね。^^;

皆さんほぼ同じ格好でなかなかキモい集団でした。^^;

最初は二人残してまず4人ずつで出発しました。まずはウォーミングアップから。だっけか?つい数時間前のことなのにすでに記憶が。^^;

まあ軽く、開始五分で2死リタしてきました。OTL

いいんです。本番は次です。

面子はよく覚えてません。OTL

タイムはA Gunnerさんのブログにタイマーがあるのでそれを使います。まあ押すタイミングに若干むらがあるのは許していただきましょう。^^;

とりあえず作戦は、混戦もありな方向で。引き離したりはせず、もうそのままいきます。

さすがに混戦は難しく、けっこうダメージかさみましたね。生命の粉も持ち込みでばんばん使います。途中わしが一死してしまいました。OTL

弾調合してるうちに後ろから突き飛ばされました。OTL

でもまあタイムはまずまず。13分ちょいです。わしの一死がなければ13分切ってたかもです。

前回14分切るぐらいまでいってたので、ちぢめましたよ。^▽^

その後4:3:3に別れていったり、雑談したりで時間を過ごし、メンバーも少し入れ替わったり用事で落ちたりなどあって8人残りました。

牙切れの方もいたのでみんなで譲り合いつつ、いよいよラストの挑戦です。

A Gunnerさん、通りすがりのHさん、弓さん、とわし。だったよね?^^;

作戦は普段どおり2:2に別れて。スタートと同時に全員ダッシュで、仲間の動きを見ながら上と下に別れます。

A Gunnerさんとわしが下、Hさんと弓さんが上。うまい具合いに引き離して戦闘開始。

混戦とちがって一匹相手だと被ダメージはかなり少なかったです。今までは持っていった粉塵を調合分まで残らず使ってましたが、今回はあまりました。

それと誰かが鬼人笛を吹いてくれたのがよかったのかもしれません。散弾Lv3は全部で5ヒット、その一発ずつに笛の分が上乗せされるのがきいたのか。けっこうダウンが連続して奪えたのが驚きでした。

そして討伐は上と下でほぼ同時でした。Σ(゚д゚;

一瞬なにが起こったのかわかりませんでした。^^;

普通ならたいてい上の方が先に討伐して、残りを4人で袋叩きにするんですけどね。

でもってタイムは10分20秒ぐらい。

ぐらいというのは、ボタンを押そうとしたらパソがスリープモードになってて、起こすのに数秒かかってしまいました。^^;

でももうちょっとで10分切りそうなとこまでいったんですね。

惜しかったです。

そういえばもう一組はどうだったのかな?聞くの忘れてました。

今回はとりあえず10分切りの可能性が見えたというところでしょうか。

キリンは毎度なにかしらの可能性が見えるので楽しいですね。ドス発売までGキリンはこれが最後かなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2005年12月28日 (水)

地元猟友会

2ndの金冠があとモノブロスだけということで、少しオフをやってみました。面倒だったので小さいやつはリタです。武器はモノデビルキャスト改、スキルは通常弾強化。

最初に出たやつがまずまずの大きさの白モノだったので討伐してみましたが金ならず。でも久々にモノハートが出ました。^^

2ndは通算五個目。ほったらかしだったヒーローブレイドをマスターブレイドに強化しました。

その後一時間ほどリタを繰り返し、ついにでかい白モノが出ました。討伐して見事金冠ゲット。

これで自分で金銀が貼れるようになりました。^▽^

さてその夜、ミナガルデ地元猟友会の集いに参加してみました。1stでオンして会合場所に向かいます。

発起人は蟲ことウコバチさんです。ええ、鈍器狂です。てか狂です。

なわけで、みんなで楽しく散弾でもぶっ放してみようじゃないかという猟友会。

集まったのは虫さん、液さん、アジさんとわしの4人。猟師っぽく見えるようみんなでバトル装備着用。

わしだけUでした。OTL

人数もそろったということで早速挟撃などいってみました。まあ気前よく散弾撃ちまくりでございます。敵にも味方にも散弾ヒットしまくりでした。^^;

時たま死にかけたりしつつも適当に討伐。

次は猛毒包囲網。

うっかり解毒薬を忘れてえらい目にあいました。また毒が長いのね。中でも液さんは毒倍加仕様。狙ってます。Σ(゚д゚;

ほとんど二匹が合流したままでなかなか大変でした。散弾だけに頭を壊すのはすぐですが、その後が長いです。二匹で走り回るので頭を攻撃する機会が少なく、意外なほど苦戦でございます。

ラオ砲みたいなごっついのは誰も持ってきてないですからね。ある意味想定内といえるかもしれませんが。^^;

ゲリョスごときに秘薬二個も使わされつつ、たっぷりハンティングを堪能させていただきました。

で、次は派手に爆弾なんぞ使ってディアでもいこうということになり、いそいそと準備します。

ここで鑑真さんが遊びにきてくれました。軽くご挨拶などしつつ、ディア討伐に出発です。

ちなみに黒が出ました。(´д`;

エリア10ではみんなで台に上って散弾撃ちまくり。角が刺さったら爆弾でも置いてみたり。

でも4人で散弾だと角は二本ともあっさり折れてしまいました。

途中支給品を取って眠りナイフのコンボ。たしか液さんが眠らせ、わしが爆弾を置こうとしたら、間違えて音爆を投げてしまいました。(´д`;

これでディアが目を覚まして作戦失敗。;-;

余った爆弾は適当に置いてみたり。音爆でうごうごしてる隙に置いたら爆破されたり。^^;

けっこう苦戦しつつ35分ぐらいで討伐できました。

猟友会第一次集会。なかなか充実した時間を過ごさせていただきました。

ブログなどを読んでると皆さんなかなか変態ちっくですが、わりと普通に思えたのはなぜかな。^^;

かぶりものが同じだったせいでしょうか。(´д`;

いい時間だったのでわしは風呂落ちました。

風呂の用意はずっと前からしておいたので、お湯が冷めてました。^▽^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月27日 (火)

ガノに金

夜にオンするとシオンさんを見つけ、久しぶりに遊びにいってみました。

ていうかわしがフレのところにいくとたいてい久しぶりになってしまうのはなぜかな。最近野良がつらめなのでもちっとマメに通っておいたほうがいいかも知れん。といってリタマラとかフレでやるのもつまらんし。

街にはシオンさんとシオンさんのフレのモーさんがいました。

しばし歓談の後、双魚につれてってもらいました。^^

目的は金付けです。

するとでました。エリア3にいたやつがかなりでかかったです。

シルスパでいったんですけど、近づくのがこわかったです。

以前はガノ戦はガンが相性いいなぁと思ってたのですが、最近はどうもやりにくく感じます。L1照準するやり方にもだいぶ慣れてきたのですが、視界のよくないジャングルではL1を押したとたん目の前に木が現れたり、視界の確保がやりづらいです。それにガノは大きさに差が激しいので、視界の悪さもあいまってクリティカル距離の把握も見づらいものがあります。--;

飛竜によってはスコープの方がやりやすいと最近感じてきました。個人的な使い勝手があるでしょうが、ゲリョなんかはわしはスコープの方がやりやすいです。おそらくガノもスコープの方がいいに違いない。

逆にディアなんかはL1の方がいい感じもするし、いろいろ場数を踏んで経験して試していきたいですね。

なわけで、ガノに金つきました。^▽^ノ

後はモノだけです。ちとオフでがんばりますかね。

1stはまだディアとフル残してますけど。^^;

こっちもそのうちかたづけないとね。

この後ゲリョ一回やって落ちました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月)

下位クエとか

昼過ぎ頃オンしてみると、やっぱりフレはおりませんな。昔はほとんど野良だったんですけど、最近はどうも野良でやるのがおっくうな感じです。

とりあえず待合で上位の方がいる街にお邪魔して適当に遊んでました。しばらくしてミシェさんを発見。メールして遊びにいってみます。

ミシェさんの自宅にお友達がきているらしく、下位クエでもやらせてMHGの世界に引き込んでやろうという目論見らしいです。で、ついでに下位のフレがいらっしゃる街にお邪魔していたというわけですが、そのフレさんはクエ中のまま帰って来ません。

で、久々に会ったのでしばらくお話してましたが、やはり帰ってくる気配はありません。下位ソロにしてはかなりハードなご様子。

で、待ってる間に軽くククなどいってみました。ミシェさんも中の人が交代して、よろしくなどどいいつつクク退治。初心者といえど装備はG級なのであっさり討伐してしまいました。^^;

戻ってくるとフレの方はまだクエ中。しかもそのままログアウト。Σ(゚д゚;

どうやら回線落ちしてたようです。(´д`;

しょうがないので二人で下位クエなどしてみました。わしも防具を上位装備に落とし、武器も下位のものに変更です。その方が大剣だったので、わしも久々にタクティクスを引っ張り出してきました。

もう少し強いやつ、ってことで今度は砂漠レイア。わしも閃光やら樽やら穴やら、いろいろ持っていって使ってみました。下位武器といっても十分上位までは通用するものですから、それほど苦労もなく倒してしまいました。(´д`;

各種アイテムにけっこう反応よかったのが新鮮でした。^^

初めてといいつつアクションゲームにはそれなりに慣れているのかもしれません。ついでに隣にコーチもいますからね。^^

後は飛竜の動きや弱点などを覚えていけばゲームの奥深さも実感できるでしょう。

さて、レイアはさくさく切れるので、次はちょいと硬いグラビモスなどいってみました。

腹以外はどこを斬っても弾かれるやつです。レイアとはまた違った感触があるでしょう。穴樽閃光持ち込み、わしの武器はボーンソードG改。焔剣に強化しようと思ってそのまま放置してるやつです。まあ攻撃力的には下位なら十分。アギトのデザインを見せたかったです。^^

なかなか頑丈な体とレイアとは違う攻撃パターンに苦戦しながらもまあ討伐成功。

次はもう少し違うパターンを試してもらおうということで、沼レイアにいってみました。わしも武器はクックジョーにもちかえます。

エリア2で早速いのししにぶっ飛ばされてました。エリア5ゲネの麻痺で死に掛けてました。^^;

それなりにモンハンを堪能していただいたところでわしは飯落ちです。下位武器で戦うのもなかなか楽しいですな。^▽^

夜は一旦オンしましたが、洋画の「ザ・コア」を見るためにログアウト。見終わってからまたオンしました。

東にオンしたのですがフレはおらず。西にユースコさんやルレオ兄さんを見つけましたが、移動するのもなんなのでとどまりました。

で、結局待合いののんびり街に入って野良です。天地とか双魚にいきました。双魚は金狙ってたんですけど、小さいのが出ました。

まあそれなりにお金稼いで終わりました。艶・皇の鉢がね作りました。^^

双魚で10枚目の翠鱗がそろったんですよね。白ディザどうしようかな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月25日 (日)

野良も久々

昨日は適当に野良りました。聖域Aで募集を見るもなんとなくぱっとしなかったので、なんか久しぶりにのんびり街に入ってみました。

そこにいたのはYさんとRさん。後でわかったのですが、このお二人は同じ部屋でモンハンをやってるようです。かなりマイペースなお二人でした。^^;

わしのあとからきたKさんはランク25で、なにやら黒ディアにいきたいとのこと。いちいちリタするのもあれなので黒4にいくことにしました。

Rさんは気配りの人なのか、クエ前にわしに生命の粉と竜の爪をくれました。ありがたく使わせていただきます。

で、クエが始まるとわしは8スタート。Kさんが肉がないといっていたので、砂漠に出てから8にアプケロがいるとチャットしていると、遠くのほうでディアがもぐるのが見えました。そのすぐ後にかなり近くに飛び出してきました。

ラグにしてもすごいなと思っていたら、10にいたやつが移動してきたようです。

10で待つかと提案してみましたが、かまわず7で戦闘になりました。

二匹同時の黒ディアは初めてだったので、わしは少々ビビって防御重視の戦いをしましたが、しばらくするとエリア移動して10と2別れてくれました。そりゃそうだね。^^;

で、Yさんが2に逃げたやつを追いかけ、残りの3人で荒野側を担当します。

でもしばらく戦ってると、みんなあんましアイテム使ってくれないのね。音も閃光もほとんどわし一人でした。たまにKさんが音使ってたかな。Rさんは生命の粉をくれた割に自分で粉塵使ってかな?よく覚えてませんが。

しばらくしてソロってたYさん死亡。その後支給品を取ってこっちに合流してきました。

かなり苦労しながら荒野側が死んだのは25分過ぎ。わしは音閃光一個ずつ残してます。

もう一匹を3で補足し、戦闘開始。Yさん再び死亡。かなり眠かったようです。^^;

これ以上やるとやばそうなのでもう戦闘しないとか言ってます。ヒットポイントの問題かと思い、一応秘薬二つ献上しておきました。

5分ほど休憩したら戦闘に戻ってきてくれました。^^

二匹目はかなり小さかったし、はじめ3で戦闘できたのもよかったのか、40分ぐらいには討伐成功しました。

またしても黒巻きゲットしました。^▽^

ちなみにKさんは自分の希望ばかりいう人だったので、ジジイ交換目当てに沼グラいきたいといわれた時は下位グラにしておきました。そしたらそれで落ちられました。

ちなみにYさんは散髪にいくとかいってしばらく落ちましたが、後ほど戻ってきたりしました。

一人募集してきて岩山竜もいきました。

こないだ検証した部位破壊を試してみようと、ディスティと拡散でいきました。

背中が壊れたのは竜の爪二個残したところです。エリア3に入ってすぐの頃。エリアオーナーとかの問題でちゃんと当たってなかったのかもしれないですね。その後貫通弾でひたすら肩を攻撃、弾切れしたら通常も撃っておきました。が、エリア4のうちに肩を壊すことができませんでした。

エリア5に入ってしばらくしてからでしたね。肩が壊れたのは。

討伐に少々手間取ったというか、エリア5でそれなりに時間があったのでなんとか間に合いましたが、やっぱ4人パーティになるとちょっと難しいのかな。--;

また機会があったら試してみたいと思います。

夜にもう一度オンしたんですが、誰もいなかったし眠かったのでそのままログアウトしてしまいました。(´д`;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月24日 (土)

蒼逆鱗ゲッツ

正月は災厄の逆鱗イベですな。ドス発売間近ということでレアアイテム放出でしょうか。前回集め切れなかった紅翼をこの機会にそろえたいと思います。

昨日はルレオ兄さんとこにいって岩山龍やってました。オンした時は誰もいなくて、くるまで一戦ぐらいやっとくかなどと思ってルーキーの募集などを見てましたが、そのうちリストに兄さんの名前が白くなったので早速移動してみました。

しばらくしてノンさんも合流。まずは三人で軽くいってみました。ルレオ兄さんが天地、ノンさんが繚乱、わしはバニッシャーです。

エリア5で少々がっつんがっつんされましたが、無事に討伐です。^^

ここでアンさんが応援に来てくれました。^^

4人になれば楽なもので、この回からエリア4辺りで背中に乗ります。背中からは蒼背甲がよく取れます。キーアイテムなんである程度確保しておきたいです。

ノンさんはなんか落ちてましたね。^^;

2回目でいきなりお兄さんに蒼逆鱗出てました。^▽^

3回目ではノンさんとわしにも蒼逆鱗でました。^▽^ノ

ある意味目的は果たしたようなものです。

こいつは龍壊棍にしようかと思ってます。ラオ砲・皇は1stで作っちゃったし、2ndはラオ砲・覇があるし。装備がかぶるのもなんなので、茹でてないカニの爪にしようかと思います。^^;

そういえば2ndは岩山イベ初めてなんですよね。それにしてもこのイベ、一週間もあるのね。まあぼちぼち素材を確保しておこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金)

待ってはいないが

昨日はオンするとリアルフレのケーさんを発見。もっとも中の人は別人ですが。このややこしいところは説明しませんが、仲間街に一人だったのでいってみました。

後でエマさんも来るらしいとのこと。でもいつくるかわからないのでとりあえずケーさんの未クエなどいっておきました。

するとケーさんは本来のキャラに変えるついでに飯も食うとのこと。エマさんもまだこないようだし、彼もしばらく戻らないだろう。ククで虫取りでもいくかと思ってたらノンさんからメールが来たので、そっちへ遊びに行くことにしました。(´д`;

久しぶりにルレオ兄さんに会いましたね。^^

他にいたのはシアさんと引退間近のソラさん。ノンさんとお兄さんとソラさんが写真撮影に出かけ、わしとシアさんで蟲集めと肉焼きにジャングルクックへ。

光蟲一匹しか取れませんでした。OTL

帰ってくるとカゲさんがいらっしゃってました。こちらもお久しぶり。^▽^

ここでノンさんとソラさんが落ち、四人でシアさんの挟撃にいきました。

これでお兄さんとシアさんが落ち、さてどうしようかと思ってたら、カゲさんがユースコさんを見つけました。

ユースコさんとはブログで交流があるものの会うのはこれが初めてです。一度ご挨拶をと思ってましたが、そうこうしてるうちにPが発売されてしまったのでもう会うこともないかとあきらめてました。^^;

ちなみにユースコさんはうちのブログにコメントできなくなってるそうです。^^;

きっとスキン変えたせいですね。ナカムさんところは閲覧もできないとか。マックとココログは相性悪いのかな。(´д`;

近々新しいのに変えようと思います。

3人で軽く空陸などいってみました。ユースコさんはラオ砲・皇、カゲさんは自分で作ったことも忘れていた竜刀朧、わしはデュエル改です。

まあ軽くこなし、時間もあれだったので最後は単グラに3ガンでいきました。

カゲさんはハチガンナーにハチガンでした。Σ(゚д゚;

まあこれも適当に討伐し、最後にユースコさんをフレ登録させていただいて終了しました。^^

まあ合い間合い間にフレリストのぞいてたんですけど、リアルフレ達は結局戻ってきませんでした。^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木)

イベディア惨敗

ラオの背中を壊して戯れてたら、いつのまにかお金がなくなってました。1stでやってたんですが、もともとあんまお金なかったのね。毎回キングで食事したりしてたら4万ぐらいになってました。

デュエルに拡散追加したのでも試してみたいと思ったのですが、グラSガンナー買うには全然足りません。

聖域でお金稼ぎの街を見つけたのではいってみました。

するとなぜかイベディアでした。大剣二人とガンナー一人、わしは白ディザ。

4連続で失敗しました。OTL

アイテムと金だけ減りました。

息が合わないというか統一感がないというか、野良パーティでイベディアいって成功したことってほとんどないのよね。

夜になってオンしなおし、ルビーさんが三人の街にいたのでもぐりこんでみました。

いきなり黒4本でした。まあ一匹ずつ戦えるので、槍4本でつついて難なく討伐。全員ねじれた角2本でした。どうやら黒巻きが欲しいらしいので、イベントの方が確率高いよとそそのかしてみます。

二回ほどいきましたが、失敗でした。OTL

事前に打ち合わせはしたんですけどね。まず白から討伐。一人が黒をひきつける。

でも黒が全然引きつけられてくれません。縦横無尽に走り回ってくれます。

引きつける役の人はもっとアイテムとか使って欲しいですね。ちなみにわしは毎回音爆10閃光5粉塵3を持っていったのですが、さすがに残り少なくなりました。;-;

そのお二人はフレに呼ばれたとかで街を出て行きました。

やっぱ野良では成功しません。OTL

その後二人でグラにいってその日は終わりました。

お金あんまり増えてないです。OTL

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水)

ラオの部位破壊

新しいカテゴリを追加してみた。思い出したようにソロとかするので、あの時はどうだったかなというのを後から見やすいようにしておこうと思う。そのうち過去記事もカテゴリを変更しておこう。

とか言いつつ今回のネタはソロのことではありません。^^;

ラオ戦でガンを持っていくとやはり拡散を撃たないことにはサボっているように見られてしまう。弱点狙撃なんてガンに興味のない人には知名度皆無だし。

で、拡散無しで貢献度を示すにはやはり背中と肩を壊すのが一番だろう、ということでどれくらいで壊れるものか試してみた。

基本は店売りの弾と素材でいく。それぞれのボウガンで撃てるだけの弾を持っていく。スキルは適当に。^^;

まずはメテオバスター。スキルは反動軽減。

貫通123と通常23、榴弾1。カラランと骨ハリマグロ持ち込み。

まずは背中から、距離に応じて貫通主体に撃っていく。貫通がなくなったら通常に切り替え、調合は主にエリア移動のときにおこなう。

そんな感じでエリア4の曲がり角付近でようやく背中破壊完了。使った弾数とかはわからない。^^;

後は左肩を集中攻撃。撃ち方も基本的には同じ。で、左肩が壊れたのはエリア5でずいぶんたってから。時間はちょうど5分前のコールがあった直後、30分ぐらいでした。

もし岩山竜イベだったらギリギリですな。というより剣士三人いれば5の入り口で討伐ということもあるので、できればエリア4のうちに壊しておきたいところです。

さて、お次はディスティ。持ち物、スキルはメテバスと同じ。まあ単純に考えてもこっちの方が強いはずですな。^^;

攻撃方法もまあ同じです。さすがの連射力で、怯みや怒りの回数もメテバスとは違います。3の出口辺りでなんとか背中破壊に成功。エリア4では左肩集中攻撃。が、左肩が壊れたのはエリア5に入ってすぐでした。時間にして25分前後でした。PT戦として考えるとギリギリ及第点か。

そして最強ラオ砲・皇。スキルは貫通&榴弾追加。部位破壊に散弾が役に立つかもしれないと思い、貫通2の代わりに散弾3を入れておきます。店では売ってないのでこれは調合しました。

攻撃方法も似たようなものですが、貫通3は装填が遅くて少々使いづらいです。メインは貫通1や通常2辺りでした。背中が壊れたのはエリア4の入り口。

左肩に標的を変え、散弾3から撃っていきます。しかしラオの肩に散弾はイマイチでした。多くてせいぜい3ヒットぐらい、わりとバラけるようで方に集中ヒットとはいきませんでした。

左肩が壊れたのはメテバスと同じ30分ごろ。エリア5でかなりたってからでした。

これでは少々納得いかん。てことでラオ砲再挑戦。

散弾はやめ、貫通主体でいくことに。エリアの途中で弾が切れても通常ではなく、貫通を調合して撃ちます。

このやり方ではなんとかエリア3の出口で背中破壊成功。左肩が壊れたのもエリア5の入り口入ってすぐの頃。ほぼディスティと同じですが、気持ち的にはやはりディスティの方が余裕があったでしょうか。

これらの検証は一人でやったのでわりと安定した結果が出せたとは思いますが、PT戦だと怯みの回数や怒りによる移動速度の変化など、命中精度に影響の出る要素が多々あります。怯みの回数が多くて命中精度を維持できるなら、エリア4のうちに肩の片方までなら破壊することが可能かも。が、両肩はさすがに無理っぽいです。

二度目のラオ砲のときは残りの弾を全弾使っても右肩を壊すことはできませんでした。まあエリア5なのでよく立ち上がったりするわけですが、その時は肘に当たることが多く、これって肩の破壊に貢献してるのかどうか。^^;

さて、比較のために拡散ライトでもいってみました。

神が島でスキルは反動軽減。装填+装備がなかったもので。^^;

一応店売りの拡散1も3発だけ持っていきました。

で、さすがは反動軽減。みるみる竜の爪が減っていきます。^▽^;

なんと、エリア3の入り口辺りで背中破壊完了。途中二発はずしまして、竜の爪4個ほど残しております。Σ(゚д゚;

それから左肩に目標変更。しかし、これがなかなか壊れない。壊れたのは32分ごろ。エリア5でがっつんがっつん暴れてる時でした。--;

まあ神が島は攻撃力は低いほうなので、これが貫通2、3も撃てる繚乱やシルスパだったらもっとましだったかもしれません。

また、拡散弾のダメージはどのガンで撃ってもほぼ同じなので、背中が壊れる速さは拡散弾を撃ち切る速さといってもいいでしょう。ディスティなんて拡散2発装填だし、クイック改なら装填も早い。

部位破壊そのものは威力の高いヘビーに分があるといえますから、ヘビーで拡散を併用するのは悪くないかもしれません。拡散があろうがなかろうが背中は壊れるわけですから、与えるダメージは同じといえます。要は背中破壊にどれぐらいの時間がかかるかということですね。

さらに比較のためにヘビー+拡散でもいって見ました。

クック砲改、スキルは貫通&榴弾追加。

エリア1から拡散を射ちまくります。神が島に比べるとさすがにペースがのろいです。しかしエリア3に入って少しして背中破壊完了。竜の爪6個残してます。神が島の時は二発ほどはずしたので使った拡散弾の数は同じですね。

ここから左肩に標的を変えます。残り6発の拡散弾を撃ちきるのがもどかしかったり。^^;

なんせその間にエリア3の中盤過ぎてましたからね。それから貫通メインで攻撃。エリア4の出口付近で左肩破壊完了。

拡散無しディスティより早いです。^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

堅牢黒巻き

一日サボったのでまずは月曜の話から。

夕方頃オンして東の姉さんを発見、遊びにいってみます。^^

姉さんはランク12の2ndキャラでした。姉さんはわしがオンを始めたころの最初のフレです。その時のキャラがこの2nd。その後は1stの姉さんにいろいろ手伝ってもらいつつここまで来たわけです。思い出深いキャラですな。^^

そろそろ上位ということでソロラオで稼いでいたそうです。なのでわしもお手伝い。

姉さんはバベル、わしは黒竜槍を持っていきます。わしが腹で姉さんは左後ろ足。怒涛の連突きでけっこうダウンも奪ってくれます。わしは防具がG級なのでラオのダウンでもそんなに減りませんね。

そんなこんなでラオは5の入り口で討伐終了。爆弾も無しで二人だからもっとかかるかと思ってましたが、さすが槍二本といったところでしょうか。まあ姉さんはバベルソロで倒してしまうほどの方ですから、こんなものなのかもしれません。^^;

それから少しお話してわしは飯落ち。

夜になってノンさんの街に遊びにいってみました。コゴさんのお二人で黒竜にいくところだったようです。ここでクサリさんがいらっしゃり、ちとランクが足りなかったのグラ一回。これでクサリさんもランク29になり、4人でガンかついで黒竜です。

胸翼はまだ壊れてませんでしたが、全員で拡散ぶっ放してたら討伐してしまいました。^^

コゴさんがおネムでこれで落ち、残された三人でなにしようってことで、イベントの双角闘技場にいくことになりました。

以前カゲさん達と3人でも討伐できた経験があるので、きっといけるはずです。作戦は?ということでその時と同じ、黒から集中攻撃作戦です。閃光粉塵は全員素材から持ち込み、なるべく白を足止めしておく作戦。

わしは途中でうっかり一死してしまいましたが、討伐は成功でした。^^

まずは作戦通り黒が倒れ、白はこの段階でまだ元気いっぱいですが、三人で突きまくって倒しました。

堅牢ゲットしました。^▽^ノ

でもノンさんとクサリさんは上質二本ずつだったようです。^▽^;

この後わしは村に帰って、モノデビルキャスト改を作りました。^^

クイック改も作れたけどすっかり忘れてましたね。デュエルは1stが持ってるし、持ち物がかぶらないようモノキャス改にしたわけです。

が、モノキャス改の攻撃力ってS・アルバと同じだったのね。もうちょっと高いかと思ってました。(´д`;

ゲリョUガンナの腰と足を作り、グラSレジストなどと組み合わせると、拡散&榴弾追加、通常弾強化、装填-2、防御-10の装備ができました。なかなか欲張ってます。^^

さて火曜日。この日は夜になってオンしました。

ノンさんの街にいってみると、コゴさんとシアさんがおられました。一緒にバサ2にいった後、再び双角闘技場です。

今回は4人なので昨日より楽でした。コゴさんがハンマーで主に一人で白をひきつけてくれました。その間に残りの三人で黒を集中攻撃。黒が連続怒りでそろそろ死ぬかなという頃合い、シアさんが眠り投げナイフで白を眠らせ、その間に4人で黒をボコります。それからしばらくして黒は音爆中のうごうごのまま死亡。

それから4人で白に猛攻。こかしまくってついに討伐。

わしは黒巻きゲッツ!ノンさんにも堅牢が出ました!^▽^ノ

次がラストってことで蒼桜にいきました。討伐は普通に成功。

尻尾から桜玉でました。Σ(゚д゚;

最近ツイてますね。^▽^ノ

レア物がよくでます。もうしばらくこの流れが続いて欲しいなぁ。^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月19日 (月)

剛翼ゲッツ

昨日は昼間っからオンして募集を見ておりました。なんとなく1stでいってみました。前日2ndイベグラで剛翼拾ったので、あわよくば1stも、などと考えてました。^^;

ちょうどイベグラの募集があったので乗ってみました。

戦力は黒滅2本と白ディザ2本。十分ですな。わしはガード性能+白ディザです。

2ndでやったときはけっこううまく立ち回れた覚えがあるのですが、今回はさんざんでした。

一戦目からビームで焼かれまくりです。一人で4回ぐらい食らいました。;-;

調子よく突いてたら向こうからもう一匹が突進してきたりなんてのはごく当たり前ですな。秘薬やいにしえもばんばん使わないといつ死ぬかわかりません。1stはけっこうハチミツの買い置きがありましたが、かなり減りました。

とりあえず3回ほどやって剛翼二枚いただきました。^▽^

かなり調子いいです。

ここで一人が落ち、でもすぐに街に来客がありました。街名がイベント同行者募集だったせいでしょうか。

ちなみにその方はランク21。武器はトライデントだったので戦力としては十分ですが、少々防御力が不安でしょうか。^^;

案の定2死しておりました。で、わしが3死目を引いてクエ失敗です。OTL

それからさらに一人の方が落ち、でもまたすぐに一人やってきました。

この方はランク25。防御力に不安のある装備でしたが、ガンナーに着替えてきたのでまあいいでしょう。

が、この方は高台に登って射ちまくる方でした。(´д`;

あの高台は全然安全じゃないんですよね。しかもけっこうタゲされて、グラが二匹とも高台の前に固まってしまいます。うかつに近づくともみくちゃにされています。

だからといって黙ってみてるわけにもいかず、でもってもみくちゃにされました。OTL

この面子で二回ほどやりましたがいずれも失敗。募集主がラストにしたいということで解散になりました。

まあわしは念願の剛翼をいただけたので満足です。^▽^;

さっそくグラ足つくりました。青いズボンは久しぶりです。^^

ついでにグラ腕も作りました。前にも一個取ってたので剛翼が一つ余ってます。堅牢に変えても一本じゃ意味ないしな。

しばらくは置いとくかな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月17日 (土)

ディアソロハンマー編

ハンマーソロでディアというのは1stの頃挑戦して達成できなかったものです。

確かパルセイトコアでいって、連続怒りにまでは持ち込みましたが、時間切れリタしました。その後にダークバニッシャーも完成したのですが、先に白ディザでソロ成功したのでそれで満足しちゃってました。^^;

まずは調子を上げるためにグラソロからです。バニッシャー&匠装備、防御は221です。先日のディアソロテンペストと同じ装備なので、その時も221あったんですね。^^;

ガード性能装備と比べると防御力が50も違います。1stはこんな200オーバーな装備は持ってなかったなぁ。

やや難易度低めのグラということで回復は目いっぱいですが、ハチミツはなしです。でも一応にが虫氷結晶は持っていきます。あと落とし穴は一個。

ハンマーで落とし穴は役に立つのか、というのは少々疑問なんですけどね。果たしてランスほどの効果が期待できるものなのかどうか。まあお守りみたいなもんです。

で、20分少々で討伐成功。使った回復はGが10個といにしえ一つ。なんか1stの頃よりあっさりな感じがします。あの時はなかなか腹に攻撃が当たらなくてひーひーしてた覚えがありますね。

次はディアかと思ってたらクエがなかったのでもう一回グラです。

足下でなるべく通常三段を多用。突進前のモーションには回転攻撃、タックルはお尻の方に抜け、睡眠ガスはおとなしく食らいます。

これは20分弱で討伐完了。途中で一死しましたが。(´д`;

さて、いよいよ本番のディアです。

ネコ飯は体力攻撃力アップ。硬化薬Gと鬼人笛持参。

スタートは10でした。地中に潜っているようなのでその間にゲネを掃除、途中でディアが出てきたのでまずは高台に登ります。

打撃属性は頭にはいまいち通らないので、ハンマーで角を折るのは一苦労です。この10で折っておかないと後々大変なので、ここでは角を折るのに専念です。壁に角が刺さったところへ溜め大2発。ランゴに邪魔されつつもなんとか2本とも角を折りました。^^

あとは溜め中、大を中心に足を攻撃。

音爆も使いましたが、効果のほどはどうなんでしょうね。落とし穴と同じでハンマーは短時間に攻撃を集中するのが苦手な気がします。音爆中は溜め中2回か3回ぐらいが限度ですし、その後閃光のコンボにつなげるのもタイミングが間に合わない。ランスなら音爆中に9回突いてロングバックステップ、風圧にもつかまらないので武器をしまって閃光がちょうどいいです。ハンマーにはハンマーのタイミングがあるでしょうから、少し研究したほうがいいのかな。

閃光は普通に突進の時に使いましたが、距離が遠かったせいか2、3個はずしてしまいました。砥石と鬼人笛はエリア移動のときに使用。でも1から4に行くときはランゴに邪魔されて笛がふけないこともしばしば^^;そんな時はあきらめて4に移動してから吹いてました。

ひたすら殴り続けること数十分、足を引きずったのがいつ頃かは忘れましたが、45分過ぎに討伐成功。^▽^

時計がちかちかし始めると気が気じゃないね。^^;

残った回復はGが3個のみ。いにしえも秘薬もハチミツも使い果たしてました。鬼人笛は最後で壊れました。硬化薬は途中まで忘れてました。^^;

とうとうハンマーでのソロに成功。ご褒美に堅牢なねじれた角いただきました。^▽^ノ

なんとなく、ソロ討伐に必須な条件というのがわかってきました。

それは、手ごろな大きさであること。(´д`;

以前黒ディアをハンマーで30分で倒せるという方とお話ししたことがあります。音閃光無しでひたすら殴り続けるとか。しかし、キングサイズにはかなわないそうです。

その後街に出て募集で熱戦闘技場、報酬で剛翼いただきました。^▽^

これでグラS足作りました。ついでにグラS腕も。^^

さて、これで手持ちの堅牢が3本になったわけですが、一つは艶鉢金、もう一つは白ディザにする予定でした。でもテンペストもかなり強力だし、こいつがあれば他の槍はいらないかもです。黒滅の素材もあるしね。

ならキャスト系のガンが一つ作れるなとか。

また悩みが増えてしまった。(´д`;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月16日 (金)

ディアソロとか

前日の失敗を踏まえ、昨日もまたディアソロに挑戦しました。

持ち物は同じ、装備はテンペストに匠です。防御も20ほど高いはず。

今回は8スタート、ガレオスに邪魔されることもなく、10の入り口で鬼人笛と強走Gをぐびり。戦闘に突入です。

ディアの大きさもお手ごろサイズ。ゲネの掃除もまずまず順調です。

でも相変わらず角を壁に刺すのはうまくいきませんでした。--;

攻撃はやや消極的に、手数は抑えて安全第一を狙います。それでも振り向きの足によく踏まれました。体力は2/3以上をキープ。とりあえず一撃で死なない程度を維持します。油断さえしなければこれでもなんとかなるはず。

隙を見て主に足をつんつく、こけたら尻尾、尻尾が切れたあとはお尻を突きます。足ハメなんて技もあるそうですが、わしにはそんな細かいダメージの管理はできません。

後半は慣れてきたのか振り向きに踏まれることも少なくなりました。30分ぐらいで足を引きずり始め、40分過ぎに討伐完了です。^^

使ったアイテムは閃光5音爆10数個(支給品込み)あと支給品のナイフ爆弾です。回復はG10個のみ。消極戦法がきいたようです。

さて、調子に乗って他の二匹ものもいってみました。紫皮がほしかったので猛毒をテンペストで。あっさり成功。

2ドスガレにS・アルバレストで。Mariaさんとこでボウガンでドスガレの倒し方を読んでから、なんかボウガンで行くのが楽しくなりました。^^

ここででかいやつに遭遇し、めでたく金冠がつきました。^▽^ノ

次はインセクトスライサーで挟撃。時間切れ失敗。OTL

ククは細かい動きがすばやくて、切りかかっても振り向きの足に踏まれてこかされてしまいます。鬼人化してればコケはしませんが、踏まれまくってダメージがかさみます。片手剣のリーチの短さがつらいです。回復薬は使いきり、ラストには一死。九九ごときにリタするのもいやだったので最後まで攻めましたが、とどめはさせませんでした。途中でツタの葉とクモの巣採集してたのもありますが、少々なめていたようです。

リベンジはテンペストで。それでも30分ほどかかりましたね。

ちなみに蒼甲殻で超クック砲作りました。貫通追加できるシルソルレジスト欲しいなぁ。

夜になってリアルフレのエマさんと合流、イベ火薬岩に連れて行きました。目的は金サイズグラです。

エマさんもすでに匠装備を完成させておりました。もっとも一部はまだG装備ですが。

一回目、ドスイーに蹴られてエマさん死亡。まあ想定内です。

わしも初めての時はよそ見してる隙にビームで焼かれましたからね。

2回目、エマさんが閃光などでドスイーを足止めしてくれましたのでなんとか時間内に討伐成功です。二人しかいないのでドスイーまでは倒せませんでしたが、これでサイズ更新です。

といってもまだランク21ですから、黒グラ見るのはかなり先になるでしょう。

それから未クエの挟撃にいってわしは落ちました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木)

ソロ久々

ふと思い立ち、ソログラなどをやってみました。

2ndになってからソロってほとんどやってないです。2ドスガレとかたまにやってましたが、主に素材集めがメインですし、鬼斬破とかもっていけばまず負ける気はしません。こないだソロでトトスもいきましたが、あれはけっこう厳しかったな。鬼斬破とガード性能装備でしたが、かなり時間と回復薬を費やしました。

で、ガノス一式作りました。^^;

ソログラは1stのころよくやってました。かなりの大物ですし、難易度的にも手ごろ。あまりいい武器がない頃から挑戦してけっこう苦労してました。でも白ディザ完成以降はそれほどたいした敵でもなくなってしまいました。

さて、2ndはまだ白ディザができてないのでテンペストでいきます。ソロ初心者はやっぱりランスが無難ですね。装備はガード性能。守りの爪護符あわせて防御は170ぐらいだったかな。

久々のソロの大物なのでそれなりに構えていきます。30分はかからないと予想しつつも、調合分含めて落とし穴三個持っていきます。調合書も五冊持っていきます。

いきなり結果ですが、20分弱で討伐完了。思ったより早いです。^-^

やはり落とし穴3個がきいているのでしょう。1stでやったときより楽に感じたのは、きっと落とし穴の数です。1stの時は確か穴一個しか持っていかなかったはず。

これならたいしてしんどくないし、剛翼求めて一人で連戦するのも苦にならないかも。が、毎回落とし穴三個はめんどくさいかも。ネットは常に10ほどキープしてますが、連戦だと3回で終わってしまいます。--;

さて、久々のソロで調子がよかったので、今度はディアソロに挑戦してみます。

やはり1stの頃、こいつにも苦労させられました。白ディザが完成してようやくソロ討伐に成功したんですよね。

武器装備は先ほどと同じ、テンペストとガード性能。持ち物は音爆10と閃光5、回復めいっぱい、強走G5、ハチミツ10と調合書2冊。現地調合するのは回復Gのみです。あとは鬼人笛。1stはこれで成功しました。

スタートは7でした。暑さに体力を消耗しつつ砂漠を横切り、10に入る前に鬼人笛。と思ったら背後からガレオスアタック!いきなり麻痺。(´д`;

気を取り直してもう一度鬼人笛。と思ったら今度は前からガレオスダイブ!

さすがはディア、戦う前からテンション下げてくれます。OTL

もう笛は吹かずに10に突入。ゲネポスがウザくていきなりボコられました。ディアソロは雑魚の掃除が一苦労です。たいていこれで体力を消耗してしまいます。

サイズもかなりでかいやつでした。上突きが腹に当たるか当たらないかぐらい。もしかしたら金サイズだったかも。

ソロなら壁に角を刺して突きまくれば楽という話を聞いていたのですが、なかなか刺さってくれません。壁の前でガードして待ってたら潜られたり。--;

一度壁に刺してざくざく突いたら、その後は距離が近いのでショート突進ばかりで刺さらず。

壁ハメって意外と難しいです。OTL

その後も調子は上がらず、無駄に回復薬が減っていきました。連続怒り状態になったのは40分前後だったでしょうか。回復もほとんど使い果たし、結局一分前にリタしました。

やっぱディアは強いです。スキルもガード性能より匠がいいかな。ディアの攻撃で削りがあるのは突き上げぐらいだし。

グラが意外と簡単だったので調子に乗ってしまいました。今度はもちっと気合いを入れなおして挑んでみたいと思います。^-^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月13日 (火)

みんなG級

昨日もリアルフレと合流してました。

こないだG級に上がったばかりのエマさんと、もう一人はもうすぐG級のケーさん。ちなみにケーさんはたまに中の人が違うことがありますが、昨日は本来の中の人でした。

とりあえずケーさんの緊急ラオをこなし、夫婦2回と少しでG級に上がっていただきました。

エマさんが匠装備のためのハンターUヘルムに火竜の堅殻がいるので森丘レウスにつれていきました。

ケーさんは初G級クエですが、G級がどの程度のものか知ってもらうにはいいでしょう。^-^

お二人は大剣、わしはテンペストです。なるべく閃光や落とし穴などを使い、がしがし攻撃でしました。

途中エリア9の通路で二人まとめて突進に轢かれ、その上方向転換無しのノーモーション突進を起き上がりに重ねられ、そろって死亡しておりました。(´д`;

まあその後はさほど危ないシーンもなく討伐成功。エマさんにも堅殻がでたようです。^^

これで二人とも落ち、わしは一人で聖域をさまよってみました。

レア素材の街で一人しかいないところを見つけたのでリタマラかと思って入ったら、黒竜でした。まだ緊急が未クリアだそうです。

でも二人しかいないのでそれまでリタマラでも、ってことで天地へ。わしは麻痺ガン、その人はAさんとしておきましょう、ドラゴンキラーです。ちなみにその人がリタマラで欲しいのはドラゴンキラーを強化するための逆鱗。

なんですけど封竜剣は属性は高いけど攻撃力は低いのよね。しかも強化してないドラゴンキラー。わしも認識不足でなんの違和感もなく出撃してしまいました。(´д`;

しかも出てきたのは金銀。尻尾切るまでに麻痺三回ぐらいさせました。OTL

そして収穫はなし。OTL

リタマラはこれ一回で、すぐに三人目のBさんが現れました。で、いよいよ黒竜です。

Aさんは拡散ガン、Bさんはテンペストです。ちなみにわしはバニッシャー+挑発匠。

黒竜はすでに眼が壊れていて怒り状態でした。ちょっと予想外。

Bさんいきなり這いずりで即死。それから少しして回線落ち。(´д`;

しょうがないので二人でがんばりました。なんとか撃退成功です。

Bさんは街で待っててくれました。ついでに黒竜は初体験だったようです。のっそり振り向いたあとの這いずりには気をつけるようアドバイスしましたが、今後は回復役に徹します、とのこと。(´д`;

ちなみにガンは触ったこともないそうです。まあいいや。^▽^;

で、3戦目。布陣はさっきと同じ。近接からすると回復役がいるのは便利かもしれません。回復のタイムロス無しで攻撃を続けられます。

でも拠点は守れませんでした。OTL

けっこういい感じで攻撃できたんだけどなぁ。ほんの少し手数が足りなかったようです。

ここで4人目Cさんが来ました。

これで攻撃力不足は補えるはず。それなりに経験者のようですし、まあ安心でしょう。

ちなみにCさんはフルミラバルに龍壊棍。2死してました。ついでにわしの一死でクエ失敗。

次からはCさんディスティにもちかえてます。

それから二戦やって討伐成功。Bさんは初めての黒流素材をゲットしてました。

戦わずに素材だけ持ち帰る人って嫌われがちですが、文句も言わずに受け入れてしまうパーティってお人よしなのかな。とくにCさんはあとからきてなんの事情も説明してないんですが、普通に手伝ってくれました。^^;

まあBさんも態度悪いとかいう訳でもないし、少々空気の読めないところはありましたが、初黒竜というのは誰しもなにをしていいかわからんものです。

そろそろイベントもあるし、次回までには多少練習しておいてもらえるといいな。

今日はまたサーバメンテですね。まったりオフでもするかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月)

進化バトン

進化バトン11代目

1.「米産牛肉輸入解禁ですが?」

もともと吉野家にはいかない

2.「小さい頃の夢は?」

マンガ家

3.「よく見ているTV番組は?」

ワールドビジネスサテライト

4.「今100万円あったら、何に使いたい?」

買いそびれたDVD。カンフーハッスルとAVPとかフレディvsジェイソンとか

5.「あなたの好きなガンダムは?」

初代。ZZの途中から見なくなった。^^;

6.「あったら、つい買っちゃう物は?」

ちびギャラ。コンプはしないけど、コンビニで見かけたら一個ずつ買ってしまう

7.「好きなアーティストは?」

ポルノグラフィティ。でも「シスター」以降は追いかけてない^^;

8.「過去にプレイした中でこれは名作だ!と思えるTVゲームは?」

超兄貴

9.「食べ物の組み合わせで衝撃を受けたものは?」

チーズ鱈とチーズおかき

10.「次のバトンを渡す人」

バトンはうちで止めさせていただきます。バトンがまわり始めると巡回してるブログやサイトがバトンだらけになっちゃうのよね。^^;

※気に入らない質問を3つ削除して,新しい質問を3つ加えてください

※進化バトン(○代目)の○をカウントアップしてください

※前のバトンから変更した質問番号を一番最後に書いてください,変更番号です

>変更番号は1、5、9です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その後の剛翼

この日記は土曜日の話です。

ポリタンGを作ってブログを書いて、夜にまたオンしました。東に入ったのですがフレが誰もおらず、西にノンさんを見つけました。

いつもの街とは少し違う場所にいたのでどうかなと思いましたが、とりあえずのぞきにいって見ます。

するとクエ中で、やわらかさんと一緒に遊んでいる模様。二人してハンマーを担いでいるのはどう考えても電撃イベです。

待ってるあいだ暇だったので、できたばかりのポリタンG担いでクック討伐にいってみたり。最大溜めで頭がバフンとなるグラフィック見て喜んでました。クック相手に振り回しつつ、でも途中で飽きてリタしてきました。

するとお二方ももどっておられ、ノンさんはちょうどチケットがそろったようで、さっそくポリタンGを作ってました。やわらかさんもチケットがそろったというので作ってましたが、こちらはただのポリタン。こいつもGに強化すべく、3人で電撃イベに出撃です。

昼にやった経験では三人で8匹はつらい。なので6匹目標でいきます。わしとノンさんは自動マーキングとバニッシャー、やわらかさんは正式採用とスキルは忘れました。^^;

ところが、これが三人でもけっこうさくさく討伐できるんですね。ハンマーがいいのかメンバーがいいのか、昼に苦労したのがうそのようです。そういえば昼に最初に集まったパーティはけっこうらくらく討伐だったような。わしのハンマーもバニッシャーでなくてシーサーだったし。^^;

しかも時間節約のため剥ぎ取りもしませんでした。もしかしたらこれがよかったのかな。

自動マーキングのおかげで飛竜の位置は常にわかります。フルフルは常に二匹で、死んだあと次のやつが出現するエリアは7と6かな。6のやつは一旦飛ぶと7をスルーして8に来ますが、ここで7で角笛を吹いて足止めに成功。3人で襲い掛かります。

でも7はもう一匹のやつの出現位置だったのね。

気がついたら二匹に囲まれてました。

けっこう死に掛けの危ない目にあいつつ、ノンさんの粉塵で助けていただきました。^▽^

6匹討伐したのは20分ぐらいだったかな。すごく早い。てことで8匹まで討伐数を伸ばしました。これで電撃チケット2枚ゲット。

やわらかさんはお友達とラーメンを食べにいくということでここで落ちました。

その後、ノンさんがメールでクサリさんを呼び寄せ、3人で剛翼求めてグラ連戦。

皆さん当然のように落とし穴持参。野良パーティだと穴を仕掛けるとそのことをチャットで伝えるんですけど、わしらはなんか適当に仕掛けてました。^^;

これが意外と無駄にならないんですね。皆さんの位置取りというか、誰かが穴を仕掛けたのを画面の端で見てたりするのね。うまいこと誘導したり、あるいは忘れた頃に穴に落ちたり。なかなか新鮮な感じでした。^^

で、剛翼一枚ゲット。^▽^

その後シアさんやアンさんやマコさんがこられ、わしは風呂の時間なので落ちました。

日曜は友人宅に何人か集まって遊んでました。ひとりがMHPもってきてたので見せてもらいました。

まず画面がきれいなのに驚き。村の視点が低目なのもいい感じ。あちこちにネコがいて楽しそうです。

ついでに少し遊ばせてもらいました。^▽^

まだ☆2の途中だったので、クリア済みのドスラン。武器はアイアンソード。操作感覚に若干の戸惑いはあるものの、モーションなどはモンハンそのまんまで違和感がありません。L1ボタンの視点修正がちょっと遅いかな。

持った感覚がPS2のパッドと違う、というのは当然ですが、手のひらの部分が余ってるのでちと安定感に欠けるでしょうか。切り上げがボタン同時押しなのでコンボでつなげるのがちょいと難しかったです。まあ慣れればなんとかなるかな。

MHP楽しそうです。^^

でも買いません。お金ないし。OTL

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月10日 (土)

ポリタンG

メロダチのごぶちんに角が生えてます。うちのおちもさらに成長するとなんか生えてくるのでしょうか。すぴです。

昨日は上位のフレの手伝いをしてました。めでたく彼もG級に突入です。でも手伝いしかしてなかったので電撃イベントにいけませんでした。

というわけで、今日はチケットを集めるべく昼間っからオンしてました。

ほんとは普通に野良して遊んでたんですけど、途中で思い出したんですね。んで街の皆さんとお別れしてイベントの募集をみにいきました。

募集はさっぱりありませんでしたが、イベント街で一人しかいない街をみつけました。武器がハンマーのところを見ると電撃イベに違いありません。^ー^

クエ中だったので、街に入って待つことにしました。

すると同じ目的の方が二人ほど、後から入ってきました。最初の人がいつ戻ってくるかわからないので、とりあえず3人でイベントに出かけてみます。4匹討伐で普通チケット2枚ゲット。

もどってくると初めの方もおられ、今度はは4人で8匹討伐。Gチケット2枚ゲットです。^▽^

これで一人はチケットがそろい、ポリタン背負って帰っていきました。すると一人の方はGチケットが後一枚でいいとのこと。6匹討伐にとどめます。

てかこっちはまだまだいるから8匹がいいんだけどな。

しかもGチケットゲットするはずが、なぜか普通チケット3枚でした。OTL

これで初めの方は落ち。Gチケットそろった方も落ちるのかと思いきや、まだ普通チケットの方が足りないそうです。でもわしの方はさっきの3枚で普通チケットは足りてます。

お互い手伝う義理はないですね。^-^;

つうわけでその方は街を出て行きました。

しかしさすがはイベント街、すぐに二人ほど集まりました。ちなみにこの方たちはチケットが欲しいというわけではなく、このイベがどんなものか興味があっただけのようです。

目標8匹討伐ですが、3人で8匹はちときつかったですね。6匹が限度でした。--;

でもまあGチケット一枚ゲット。あとGチケ二枚です。

そのお二人は好奇心を満足させたのか、すぐに出て行きました。

しかしその後すぐに三人集まり、4人で8匹討伐目指します。しかし一回目の挑戦はあと少しというところで一人が死に、クエ失敗しました。一死で終了だったのね。^^;

下位フルフルということでダメージもたいしたことなかったので少々なめてましたね。7匹目と8匹目がエリア8で合流、咆哮ブレス電撃とすごいコンボが一人に集中し、一気に畳み掛けられてしました。フルフル恐るべしデス。OTL

気を取り直してリベンジマッチ。時間いっぱい粘りましたが8匹目が倒せませんでした。しかしあきらめず、「あと一分で街に戻ります」という表示が出てからも攻撃を続け、その一分の間になんとか8匹目を討伐しました。ガッツポーズの時まだフルフルがうねうねしてました。

これでGチケット2枚ゲット。^▽^

ポリタンG完成しました。このネタ武器は安いのがいいですね。

冷凍マグロとかおやすみベアとか、素材はあっても高くて作れません。;-;

DSCI0002

めずらしくもない画像ですが、久々に写真撮ってみました。

ちなみに装備はゲリョUとブラックSピアスの自動マーキング装備です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 9日 (金)

リタマラ報告

このイベ期間中はほとんどリタマラしてました。なんか最近パーティプレイしてません。^^;

火竜の逆鱗を10枚ほどあつめました。ドラゴンGと焔剣とデスレイザー用の逆鱗は確保できました。肝心の玉は緑が一個だけです。

でもこれでミラバル腕ができます。

素材だけはたまるのですが、資金がありません。いや、素材も少しずつ足りないんだけど。カブレラやラオ系の素材がかなり少ない。また集めないと。

ここんとこあんまりまともにクエしてないしね。また野良クエにでるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 8日 (木)

耳栓装備

ガンナー用の耳栓装備がないです。1st2ndともに。

なので最近使用頻度の高い2ndの方で作ってみよう。

調べてみるとレザーライトSあたりでわりと簡単につけられる模様。ガレUヘルムの素材もある。しかしこれを高級耳栓にするにはやはりソウル装備が必要なようです。

というわけでオフ一対など。ラオ砲・覇を担いで通常2、3とカラハリもっていきます。

まずはレイアから。でもL1照準がやけに外れます。なるべく頭狙って撃つんですけどね。オフの飛竜はやはり的が小さいのでしょうか。あと水平射ちだと高さが足りないこともしばしば。

閃光はレウスのみに使います。しょっちゅうホバリングするので。が、ホバリング自体は足下に逃げ込めば怖くないし、降りてくる時に距離をとってスコープ照準で頭を狙うこともできる。少々時間はかかるが経費節約にはいいね。

でも30分ぐらいかかりました。OTL

次にシルスパでいくと5分ぐらい短縮できました。やはり貫通弾の効果でしょうか。でもソロガンは手数を稼ぐのが難しいです。けっこうダメージも食らいますし。

まだまだ練習の余地がありますね。

夜にオンすると上位のリアルフレを発見。クエ中だったので待ってる間に闘技場でリタマラします。何回かやって戻ってくると今度は離席中になってました。リタマラ続行。^^;

しばらくしたら戻ってきたのでイベモスでファンゴの頭を取りにいきました。

2回ほどでフレにも頭が出た模様。

そしたら東の姉さんが遊びにきてくれました。お久しぶりです。^▽^ノ

フレはもうすぐランク20なのでポイント稼ぎの夫婦。姉さんのサポガンは物量が違います。麻痺回復粉塵閃光、一度閃光にはまったらたいていの飛竜はそのままです。こっちは攻撃するだけでダメージ食らっても回復してもらえるので、張りついて斬るだけです。

さすがに物量が大変なのでレイア討伐直前にリタします。^^;

するともう一人のリアルフレが到着。ちと説明のややこしい上位のやつです。その彼の希望でジャングル卵。

さらっとこなしてリアルフレもランク20になりました。これで緊急ラオが出たかと思ったら、まだでした。^^;

ガノとフルフル捕獲をやって緊急ラオ出現。

わしは封竜剣超絶でいってみました。フレ達が大剣なので足に回ります。ちなみに双剣でラオいくのは初めてです。担当は左後ろ足。前に初ランスの時もここでした。

簡単かと思いきやなかなかタイミングが難しい。ランスの時はほとんど風圧に捕まることはなかったのですが、タイミングの違いかリーチの短さか、風圧のせいで思うように攻撃できません。

強走飲んで鬼人化すれば問題なしですが、ない時のタイミングもつかんでおきたかったので少し練習です。怒ってる時と怒ってない時でどれくらいのコンボが入るのか試しながらいきました。

結局最後までタイミングつかめませんでしたが。OTL

あと鬼人化してるときのタイミングも別に覚えないといけないですね。双剣で足は難しい。

やっとフレもG級が見えてきました。^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水)

サーバメンテ

昨日はオンできませんでした。なのでぼちぼちとオフやったりしてました。

いい機会なので最近減ってきたにが虫を集めます。思い立った時にゲリョス防具が作れるよう、ある程度は常にストックしておきたいのです。1パーツに抗菌石10個ってなぁ。OTL

主にジャングルや沼でゲリョやクックを退治します。ただいまガン練習中なので、動きの早い怪鳥どもはいい練習相手です。

今練習してるのはL1ボタンでの照準。距離が遠いと弾道が上にそれ、近すぎると足に当たってしまいます。クックは主に翼狙いなのですが、距離が近いと仰角が足りずに足に当たることが多いようです。もちっと慣れないといかんですな。

ゲリョスは頭と尻尾が弱点ですが、これはさすがに小さくてL1照準ではなかなか当たりません。なのでこっちは隙を見てスコープで照準します。その隙自体がなかなかないですが。

そんな感じでヘビーライトおりまぜてやっておりました。

にが虫も20数匹集まり、抗菌石10個作ってゲリョスSレジストつくりました。倍加とか装填装備を足して散弾追加装備ができました。もっともあまり使うことはないと思いますが。

タツジンボウガンがなにげに散弾6発装填なのでおいしいかもです。

あとハイメタUの剣士装備もできました。

ゲリョスやククをやっていたら支給品の閃光玉があまって倉庫を圧迫してきました。^^;

また整理しないといかんですな。--;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月 6日 (火)

ファンゴ頭

夜にオンして聖域の募集エリアに入ってみました。人はそれなりにいるものの、あまり募集とかはなさそう。

闘技場天地で一人で玉リタでもするかなと、未設定な街を作りました。

するとすぐにお客様が二人。なにやら一人は文句たらたらな様子。エリア移動までしてきたらしいのが気に食わないらしい。でもそれなりに挨拶はできます。

でもわしの方はなんか一人でやりたい気分だったので乗り気がしません。

なにいくんですか?と聞いてくるので玉リタです、などと正直にこたえてみます。

後でチェックしてわかったのですが、お二人は一人がランク30、もう一人がランク21でした。ちなみに文句たらたらの人がランク21。

まあ街に入ってきて玉リタにあっさり乗る人もめずらしいでしょう。30氏はそれよりバサにいきましょうと持ちかけてきます。すると21氏が蒼レウスにいきたいとのこと。

なんかこっちがなにも言わないうちに話が進んでいきます。しかも30氏、間違えてバサ貼っちゃった、とかいうノリ。なんかわからんがやっぱバサなのかと思ってクエに混ざると、やっぱレウスでした。(´д`;

ちなみにネコ飯忘れました。バサだと思ってたので閃光も無し。こりゃ時間がかかるなとテンション下がり目です。(ノд`;

でたのはご希望通りの蒼レウス。21氏は肉がないとのことで肉焼きに。わしと30氏で戦闘開始。21氏は3が終わると今度は1でも肉焼き。その後は適当にアイテム採取などしている模様。チャットなどを聞いているとどうやら先頭に参加する意思はないらしい。--;

装備が弱くて戦力にならないというのが理由らしい。戦闘する気もないのに蒼レウスをリクエストする心境はいかばかりか。

30氏からも戦闘に参加するよう促すが、死んでも知らんぞ、となぜか半切れ。

さすがに付き合うのがバカらしくなったのでリタして帰ってきました。

装備をチェックしてみると武器は角槍ディアブロス、防具はGがそろっててスキルは気絶倍加のみ。まあ防御力的には上位としては問題ないでしょう。蒼レウス相手にはきついかも知れんですが、まあやる気の問題ですな。

わしは逃げてきたからそれでいいものの、30氏はその後どうしたのかね。というか30氏のノリも微妙な気はするのだが。

まあわしも人の多い聖域で一人でやろうと思ったのが間違いですな。待合の下の方とかいっとけばよかったのです。

フレリストを見ると同じエリアにシオンさんがいました。メールしたものの返事がないのは離席中のようです。

しょうがないので一人で待合に移動して玉リタでもするかと思っていたところにシオンさんがきてくれました。二人でまったりと歓談。そのまま風呂時間になったのでわしは落ち、シオンさんは小遣い稼ぎに募集をみにいきました。ノシ

風呂はいってしばらくしてからまた玉リタを思いつき、オンしてみると上位のリアルフレがいました。もう一人のリアルフレとイベモス連戦中。ファンゴの頭が欲しいらしい。

そういえばわしも鬼鉄丸まで後二つばかし必要です。ちなみにリアルフレも後二つ入用です。

数回やって剥ぎで一回、報酬で一回でめでたく2個そろいました。^▽^

でもフレには出なかったようです。(´д`;

それでフレが落ち、わしはしばし闘技場で玉リタ。もちろん玉は出ませんが、火竜逆鱗4枚ほど仕入れました。

なんとなく焔剣リオレウスが欲しいなと思っていたのでちょうどよいです。すでに5枚ほど持ってましたが、ドラゴンG用においてたものだし。

そういえば以前ガード性能+状態異常装備を作ったのに、状態異常武器が少ないんですよね。毒大剣のクロームデスレイザーをずいぶん前に狙っていたような気がするのですが、すっかり忘れていました。これも逆鱗5枚ほどいります。

この闘技場のイベ期間で必要な逆鱗そろえたいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月 5日 (月)

ディアに金

昨日は早めの8時頃にオンしました。アカネさんを見つけたのですがクエ中。イベント街で一人なのでまたトレハンにいってるようです。待ってる間その他のエリアをうろうろ。またもとのエリアに戻ってしばらく見てました。

ふとフレリストを開くと、なぜかアカネさんが西に移動してました。Σ(゚д゚;

さっきまでの街にはまだアカネさんの名前があります。どうやら落っこちてログインしなおしたようです。(´д`;

西まで追いかけるのもどうかなぁと思い、一人で街を作って肉焼きなどしました。

今日の洋画は何かと思ってテレビをつけてみると、「サウンド・オブ・サイレンス」。印象に残る映画に出てる割にはイマイチメジャーじゃないマイケル・ダグラス主演。けっこう話題になった映画のはずなので見ることに。その間ログアウトです。

風呂に入って夜中にオンすると、今度はシオンさんがいました。一人街でしたが、フレのEさんとご一緒でした。

とりあえず3人でドスガレへ。Eさんが桃ヒレ欲しいらしい。

わしはガン練習中だったので貫通がいっぱい撃てるシルスパです。

まああっさり討伐。桃ヒレも出たようでよしよしです。

その後わしが円盤石欲しいということで燃石炭一回。デュエルトマホーク改を作る予定です。

それからまったり歓談。一時間ぐらいチャットばっかりしてたと思います。シオンさんがMHP買うとか買わないとか、謎のランポスーツとか、昔使ってた武器やオンでの師匠の話など。

話してるうちにわしとEさんにディアの金がまだということで、最後に単ディアにいきました。

金狙うってことだったのでわしは金の卵持参です。

武器はS・アルバレスト、状態異常強化と装填+1。ガン練習中なので。

シオンさんは繚乱、Eさんは白ディザです。

出会って早々なんか大きめ。ガンやってると大きさよくわからんですが、Eさんの尻尾判定法では銀以上は確定だとか。期待が膨らみます。

ちなみにわしは5、6回死にかけました。突進一回で体力8割減ります。(´д`;

ディアにヘビーでいったのは久しぶりかも。

最近練習しているのはスコープをのぞかずにL1のクロスゲージで照準する技です。ようやく慣れてきましたが、距離が離れると狙いが高過ぎる事が多々あります。この辺修正しないといかんですな。

あと、ヘビーではやはりサポート系の動きは難しいですね。回復弾も持っていきましたが、切り替えが難しい。装填速度の遅さと機動力のなさもあるので、味方に回復弾を撃つ位置取りがなかなか。

しかも自分でダメージ食らったりするし。OTL

まあ回復薬ばんばん使いながらもなんとか討伐。

金サイズでした。Σ(゚д゚;

これでようやく自分でも黒4貼れます。^▽^ノ

Eさんはこれでオール金冠だとか。わしはあとトトスとドスガレとモノブロが残ってるかな。ちなみに1stはディアとフルフルが残ってます。

その後オフで円盤石少し集めて、デュエルトマホーク改作りました。

モノブロで試し切りなどして見ました。黄色とはいえゲージの長さはそこそこ。でもすぐ減りますね。まあ遊びで使う分にはいいかな。なにより見た目がグーです。^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日)

久々にまったりしたかな

指先にさかむけができる季節になってきました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。すぴです。

一昨日はオンしなかったのでネタはなし。

昨日はアカネさんがめずらしく東にいたのでお邪魔してみました。わしは2ndでオンしたのですが、2ndでアカネさんに会うのは初めてだったので一応メールを入れてからにしました。

とりあえずトレハンなどいってみます。前やったときのことはさっぱり覚えてません。

岩を壊してあちこちいって、ネコを排除しながら宝探し。レウスを倒した後はまた大回りしてキャンプに戻るのね。モドリ玉持っていけばよかったよ。(´д`;

面子が三人だったのでその後黒竜にいきましたが、これは三死でクエ失敗しました。これでお一人落ち、その後はフルフルです。

二人しかいないのに二重奏でした。^^;

前の時はわしの方がビビって単にしましたが、今回は覚悟を決めます。昔は東の姉さんに鍛えられてなんでも二人でいったものです。

わしはラオ砲覇に装填+1、アカネさんは白ディザにガード性能その他。一人一匹ずつ担当するオーソドックスな作戦です。

しかしアカネさんはキャンプスタート、上のやつが移動してしまいました。そのまま11で戦闘。わしは4スタートでなんとか8で戦闘開始。

がしばらくしてフルフル移動、7で二匹合流です。ここはなんとかしのいだものの、次の移動で再び11で合流。さすがに耐え切れず二死でリタです。(´д`;

そしてリベンジ。アカネさんは黒槍、わしもテンペストにガード性能でいきます。お互い8と11でスタート。

赤でした。Σ(゚д゚;

まあ出現位置でフルフルを捕まえられるとあとは順調ですね。合流することもなく、ちなみに黒槍にもかかわらずアカネさんの方が先に討伐。さすがフルフルを得意にしてるだけのことはあります。

でもほんとは白の素材が欲しかったそうです。(´д`;

アカネさんはバサの金付けも終わり、あと残すはレイアのみだそうです。で、最後に砂漠レイアにいきました。わしは金の卵持参です。

大きさは普通でした。夜も遅かったのでこれで最後にしようかと思ってたら、討伐後アカネさんが帰ってきません。Σ(゚д゚;

寝落ちかもしれません。(´д`;

そんな感じで昨日は終了でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金)

キリン最終日

なにげにここ数日ブログをサボってたような気がします。^^;

昨日はキリンイベの最終日、散弾で遊べるのも最後です。9時半ぐらいにオンしてみるとヴァグナーさんが街に一人でおられました。A Gunnerさんとこで告知を出したそうですが、知らずにたどり着いてしまいました。^^;

二人しかいないのでしばし歓談。といいつつ一時間ほどそれで時間をつぶしてましたね。リストを見るとメルニャ~さんが散弾装備にラオ砲でした。もしやと思いメールしてみると、なんとソロ挑戦中でした。まあ最終日だしお邪魔するのも悪いと激励の返信を。

送信失敗

早!Σ(゚д゚;

ここではたと思いつきました。

ここは一つ、我々もソロに挑戦してみましょう。

物は試しというやつです。いそいそと準備をして、ヴァグさんが一足先に出発。なにを持っていくか迷いながらもわしも準備完了。そして出撃です。

まずはダッシュして一匹だけ引き寄せます。

が、戦闘開始から一分もしないうちに二匹目が来てしまいました。さすがにこれをソロというのはしんどい。すぐさまリタです。(´д`;

ヴァグナーさんが戻ってるはずもなく、気を取り直して二回目の挑戦。

これもまったく同じ状況で、あっという間に二匹に囲まれてしまいました。で、これもリタ。

3度目の正直。これはなかなかうまくいって5分はタイマンで戦えました。が、もう一匹にちょいと近づきすぎたと感じたとき、案の定気づかれましたよ。

ソロはタイマンを維持するのが難しい。OTL

てなわけでリタ。戻ってくるとヴァグナーさんもおられました。わしが3回リタする間にヴァグさんも2回リタしてたそうです。

もちろんわしと似たような状況で。^▽^;

ここで三人目のお客様、Fさんがご到着。^▽^

戦力がそろったところで早速火山キリンに出発です。Fさんは散弾強化ですがおまけに装填-がついてます。

まずはダッシュでマップの奥まで、それからしばし3:1で戦闘。しばらくしてFさんネコバス、やはり装填-がきいたか。

キャンプからチャットで「待ってた方がいいですか?」

そういえば一人死ぬといつもはなし崩しに別れて戦ってましたが、もう一匹のキリンが溶岩の奥にいった辺りで出てくれば見つからずに合流できるもかも。キリンはちょうどキャンプ出口辺りにいたのでしばらく待ってもらうことに。

時々様子を見るとキリンが遠ざかっていくのね。これはうまくいくかと思ってたら、わしらの方が見つかってしまいました。(´д`;

乱戦になったのでFさんを呼び、上と下に別れて戦闘です。流れでわしが下でタイマンを張ることに。以前にもタイマンであっさり死んだことがあるので、ひたすら逃げ回っておりました。

しばらくして上の方が討伐されたのでわしも移動。後は3人で撃ちまくって討伐完了です。

時間は二〇分少々だったかな。

この後かぼすさんが合流。今度は4人でタイムアタックです。^^

ここでわしが作戦を提案。怒涛の4:2で戦闘です。一発で二匹にダメージを与えることができれば時間も弾も節約できるはず。もちろん危険倍増、どっちが先に死ぬかのデスレース!生き残るのは誰だ!

打ち合わせではまずいつもどおりの4:1に持ち込み、もし二匹目に見つかってもそのまま続行というやり方に落ち着きました。

いざ戦闘開始。

まずはうまく4:1に持ち込みます。最初に一匹にダメージを与えておけば、後々楽になるはずです。戦闘は順調、二匹目は遠くでうろうろしてるだけ。

したらそのまま一匹目討伐。(´д`;

なにげにわしの作戦は失敗してます。OTL

後は二匹目も呼んで普通に討伐しました。

次ははじめから2:2に引き離す作戦でいきます。

ここでFさんが奮発、忍びの足袋を買って装填-を消します。なにげにわしと同じ装備です。^^

わしとFさんが上を担当、まずダッシュして一匹目を引きつけ、目のマークがついたら後のお二人が出撃。

その一回目、わしが早々に一死、しばらくしてヴァグさん一死でリタ。(´д`;

でも引き離すのはかなりスムーズにいったので感じいいです。

再挑戦。

上にダッシュしていったら細いカーブのところで気づかれてしまいました。ちと早すぎやしないかと思ったものの、うまく2:2に持ち込めました。

戦闘もスムーズ、死者もなく、いつものように上のキリンが死亡。わしとFさんで同時に角笛吹いたらキリンがあっという間にこっちに来ました。

あとは4人で撃ちまくり。

討伐時間13分と少々。Σ(゚д゚;

正確にはわかりませんが14分切ったのは間違いないです。

記録更新を喜びつつキリン終了です。

なにげに4:2作戦失敗したのが心残りだったり。^^;

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »