« 黒龍三昧 | トップページ | 久々黒巻き »

2005年11月11日 (金)

最近作ったものとか

上位のフレが二人ほどおります。昨日はそのフレに緊急4本が出たということで手伝ってました。

3人でディア2体を相手ということでけっこう構えていきましたが、さすがにわしの防御力は200に迫ろうかというところですので、一発食らってもそんなたいした被害はでないですね。

武器はブラックテンペストで切れ味+1つき。フレは水剣ガノトトスとドラゴンデストロイです。

かかった時間は30分弱だったかな。

二人に緊急が出ていたので二回やったわけですが、さしたる緊張感もなく楽しめました。

一人はめでたくランク17になったので、これから好きな時に紅蓮石掘りにいけます。

さて、わしのほうは最近急にいろいろなものを作りました。

まずは鬼斬破。ようやくG級大剣を作りました。ついでに真竜の顎。なんか1stと同じもの作ってます。

クロームデスレイザー作ろうとか以前言ってたような気もしますが、逆鱗集めるのがめんどいので手をつけてません。久々に武器が増えたわけですが、黒滅はまだです。

てかランスは黒テンペストでそれなりに間に合ってます。ガノやフルフルには火属性の槍も欲しいところですが、プロミネンス系は形が微妙かなと思ってます。

防具もいろいろ作りました。

レイア玉2個はレイアSの腕と足になりました。レイア腕はガレオスSでつくガード性能スキルから気絶倍加を取るために欲しかったです。

レイア足はオフ専だった頃からのお気に入り装備でした。ゲリョス胴と組み合わせるとなんかいい感じです。

このスタイルでなにかいいスキルはないかと模索してみると、さっきのレイア腕とバトルGフォールドでガード性能+1がつきます。で、バトルGフォールド作ってみました。今さら怪鳥の鱗が必要になるとは思わず、オフの異常発生で取りにいきました。

ついでにゲリョスSメイルも作りました。

レウス玉一個はレウスSメイルになりました。匠装備のバリエーションに使ってます。

あとはガノスヘルムとキャップをSにしたいと思ってます。これもオフ専の頃からの愛用品でした。匠装備にもれなくついてくる腹減り倍加を取るのにも便利です。

時々野良にまぎれてトトスをリクエストして上鱗5枚ためてます。後一枚いります。それと砂竜の上鱗もいります。鬼斬破をつくったのでドスガレはもうソロでもいけますね。斬破刀しかなかった時は単ドスガレで30分ぐらいかかってました。もっともその時はゲネ素材を集めるのが目的でしたが。ドスガレが面倒だったので3死で帰ってきたりしてましたね。

資金も問題ですが、蒼桜の募集に乗って素材全部売ったらかなり儲かりました。蒼桜系は作る予定がなかったのでほとんどやってませんでしたが、こんなに金になるとは思いませんでした。

けっこういいかも。いろいろ作ったわりにまだ10万ほどありますよ。^^

|

« 黒龍三昧 | トップページ | 久々黒巻き »

コメント

うっほ、ショッピングをお楽しみのようですな☆

ミラバルのおかげでジョンの懐にはまだ70万ほどありますよw
ほしいものを慎重に選びつつ、職場で妄想しております。

投稿: Big John | 2005年11月12日 (土) 09時05分

>Big johnさん
ミラバルで稼いだ資金はとっくに使ってしまいました。;;
ほとんどは防具系に使ったと思います。
昨日は30万以上あったのですが、ロードオブドラグーンまで強化したら
また10万ほどになってしまいました。
黒滅は遠い。--;

投稿: すぴ | 2005年11月12日 (土) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/7046387

この記事へのトラックバック一覧です: 最近作ったものとか:

« 黒龍三昧 | トップページ | 久々黒巻き »