« 銀レウス | トップページ | ひたすら虫 »

2005年11月16日 (水)

二日分

まずは一昨日のことから。

西の姉さんが久々に1stキャラできてました。エリアにいたのでメールしてみると、お金稼ぎに黒龍の募集はないかと待っているそうです。G級クエをまじめにやるとしんどいので、拡散撃ってるだけで終わる黒龍がいいそうな。

わしはその時2ndだったのであと一回ラオやらないと黒龍が出ません。

なので姉さんに手伝ってもらってまずわしのラオをかたづけることに。

@2で募集したらあっという間に4人も手が上がってびっくりしました。さすがは聖域のAです。

街を作ってラオを片付け、一旦解散して黒龍の募集に行きます。これもすぐに集まって戻ってきました。

4人とも拡散ガンで出撃。なんと3戦で討伐できました。Σ(゚□゚;

さほどめずらしくはないらしいのですが、わしは初めてでした。今まではガン4でも4戦かかってたのはなんだったんでしょうね。ずっと前にやったときは4ガンで一人だけ拡散ではなく毒麻痺撃ってる人がいて、まあそれが原因だとは思いますが。

まあわし的にはかなりの快挙でした。^▽^

が、剥ぎ取りでドラゴンGの素材が欲しかったのですが、思うように出ませんでした。

この時の面子の一人がこれでランク30になり、めでたく黒竜が出たということでついでに討伐させていただきます。

でももう一人は爪がなくなったというので、わしの爪を譲ることにしました。わしも一周分しか爪がないので、ここは近接で臨みます。

武器はダークバニッシャー、スキルは切れ味+1と挑発、ついでに水耐性+3。

ガン3人の中に交じると近接はなかなか活躍できませんが、挑発のおかげか攻撃のチャンスはそこそこありました。飛んでもよく落ちてきますから、溜め中風圧無効のハンマーは有利といえます。

なんとこれも3戦で討伐完了。どうやらハンマーでも拡散ガン並みの活躍はできたということでしょうか。^▽^

やっぱ1stも挑発装備作っといたほうがいいかな。今度エビの巨大殻取りにいこう。

これで姉さんが落ち、わしも素材が手に入ったので村へ帰ることにしました。

でも作ってみたドラゴンGは他にあわせるものがなくてなんかイマイチでした。セーブせずにしばらくは素材でおいときましょう。

昨日は適当にのんびり街に入って野良っておりました。ふとリストを見るとかぼすさんを発見。同じエリアの別の街にいるようです。移動してみるとちょうどお一人だったの突撃です。

なにやら煉獄の試し切りをしていたそうです。

とりあえずグラの剛翼を求めて2戦ほど。なんにも出ません。OTL

ここらで人が増えて4人になり、天地でもいってみました。

最近双剣がかっこいいかなとか思い始めたので超絶一門担いでいきます。

なかなか華麗な動きができていいのですが、攻撃のモーションがそれぞれ長めなので回避に移行するタイミングがちとムズいです。レバーガチャガチャするとすぐつながっちゃうし。

でも武器だし攻撃キャンセル鬼人化とかなんかかっこいいですね。乱舞すると味方をこかしてしまうのが気になりますが。(´д`;

うまくたちまわればそんなにダメージも食らわないようです。わしの場合はたまに大ダメージを食らってしまいましたが。

2戦ほどやったところでわしの方は急用で落ちてしまいました。クエ貼ってさあ出撃ってとこだったので申し訳ないです。

そのあとでなにかいい双剣はないかと物色してみましたが、あんまないですね。^^;

双剣片手剣とも切れ味の優れたものはほとんどなく、手数が勝負の武器でこれはないんじゃないかと。あらためて片手剣不遇のゲームバランスを痛感しました。

インセクトスライサーあたりはいいかもしれんが、めんどくさいなぁ。^^;

|

« 銀レウス | トップページ | ひたすら虫 »

コメント

双剣カコイイですよね~あの流れるようなモーションもいいし、
とにかく動かなきゃダメで砥石中心にアイテムとか使いまくりで、
いい感じで戦略と戦闘が楽しめると思います。

けど貴婦人化してから乱舞しようと思ったら回転攻撃になるのは私の入力の正確さが足りないのか、入力がシビアなのか、、あれはストレス溜まるッス・・・orz

投稿: Big John | 2005年11月17日 (木) 10時14分

双剣でつくってよかったのはゲキリュウですかね~。
今でも一番使う頻度が高いです。
ガノ、バサあたりには毎回コレかなぁ。
火のエフェクトが気持ちいいのと、火のエフェクトが気持ちいいのが◎

貴婦人化⇒回転攻撃は結構自分の手元みると分かりやすいすねぇ。
知らずのウチに、斜め下に入力してる自分がそこに居るΣ( ̄Д ̄;)

投稿: カゲ | 2005年11月17日 (木) 18時18分

トラバありがとござんしたm(_ _)m

スライサーはちと使いずらかったような・・・意外にダウンさせずらかったです
双剣は1発が低くてかなり手数が出るので,属性で勝負するとイイ感じなせいかもしれません

おれはやっぱ双剣天地が需要多いです⇒夫婦とかディアとか

投稿: かぼす | 2005年11月17日 (木) 19時25分

>ビグジョンさん
華麗に舞ってひらりと避けて、そんな動きができたらいいですねぇ^^
ダメージ覚悟で強走飲んで乱舞してるだけで十分強そうですが、
どうせならかっこよく使ってみたいです。
わたしは吹っ飛ばされた後鬼人化が解けているのを忘れて乱舞しようとしたら前進攻撃になってしまうことがよくあります。^^;

>カゲさん
ゲキリュウは金○がいりますからねぇ^^;
とりあえずインセクトスライサー辺りを狙っております。
形でいえばデュアルトマホークが一番かっこいいと思うんですけどね。^^;
そういえば2ndはG級の火属性武器がまだないんだよねぇ。--;

投稿: すぴ | 2005年11月17日 (木) 19時56分

>かぼすさん
他の武器なら無属性のものはいいゲージがついてるのに、
なぜか片手剣や双剣は青ゲージ止まりなのよね。--;
双竜剣はなんかみんな持ってるので、ちょっと違うのがいいかなと思ってます。
黒滅作って余った素材を見て双竜剣にするか黒竜剣にするか考えようかと思います。
双剣はなんか選択肢が少ないなぁ。^^;

投稿: すぴ | 2005年11月17日 (木) 22時44分

こばわー。武器のバランスは調整希望です。黒滅持ってれば良いような設定は改善して欲しいですね。

投稿: Jeanne | 2005年11月17日 (木) 23時32分

>Jeanneさん
Gのゲームバランスはちょっと付け焼刃的なところが目立ちますね。
黒滅も含めて私は軽い凡ミスだと思ってます。^^;
今のままでも十分楽しんではおりますが、
手放しで誉めるにはもっと細かいところまで作りこんで欲しかったと思います。
たぶん2までのつなぎ的作品だと思うので、2には期待してます。^^

投稿: すぴ | 2005年11月18日 (金) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/7148134

この記事へのトラックバック一覧です: 二日分:

» おりょ。奇遇ね(違 [かぼすな日々]
さて 昨日はオンで使ったものなどをオフで集めておりました とりあえず 倉庫を見て中途半端な数のモノを調べる ・閃光x2 ・手持ちにこんがりx10 ・ネットx4のためのツタの葉&クモの巣 ・爆薬x11のためにニトロダケ ・倉庫の回復Gx5分のハチミツ ・昨日諦めて途中でグ... [続きを読む]

受信: 2005年11月17日 (木) 19時17分

« 銀レウス | トップページ | ひたすら虫 »