« 虫全滅 | トップページ | 二日分 »

2005年11月14日 (月)

銀レウス

昼間にオンする時はたいてい西に入ります。でもフレは誰もおらず、東にシオンさんを見つけてログインしなおしました。

なんでも銀レウス素材を集めてるとかで、森丘で銀が出るまでリタを繰り返します。

シオンさんは前日になんと、一日だけで銀玉3個と赤玉3個ゲットしたそうです。

ありえんですよ……、一日で6個なんて……。OTL

まあリタだけでけっこう時間がかかりましたが、いざ銀と出会ってからも時間がかかりますね。森丘レウスはとにかく飛びまくりです。銀はよくホバリングするので閃光使いまくりなわけですが、それよりなによりエリア移動しすぎです。(#`д´)ノ

戦ってるより追っかけてる時間の方が長いってなんでしょう。OTL

シオンさんは用事があったのでこの一回で落ち、フレリストを見ると西にノンさんを発見しました。またしてもログインしなおして遊びにいってみます。

ちょうどクエ中だったので、わしは長いこと素材のまま放置してた正式採用機械鋸を作ってみました。試し切りと虫取りをかねてジャングルクックに。食事なしでスタミナもノーマルなもんだから、存分に暴れまわることはできませんでしたが、なかなか楽しい武器です。^▽^

戻ってくるとノンさんとアンさんが待っててくれました。蒼桜で玉リタしてたそうです。早速わしも交ぜてもらい、白ディザで参加します。しばらくしてソラさんが街にきて、それからは4人で尻尾きりまくりました。

ちなみに蒼レウスの尻尾は白ディザで10回突いてやっと切れました。麻痺中に一人で10回突くのは至難です。アンさんの黒滅はなんだかもっと楽に切ってましたね。

蒼だから硬いのかと思ってましたが、前に一人で玉リタしたときはこんなにしんどくなかった気がするので、もしかしたら力の爪かなんか忘れてたのかもしれません。(´д`;

玉リタってけっこう面白いですね。野良でやるとほぼ無言だったりしますが、それもまた味があってよいです。みんな閃光とかばしばし使って、すごくチームプレイな感じがして好きです。一つの目的にみんなで取り組んでるみたいな。^^

今度はわしの方が用事があったので、4時で終了して皆さんとお別れしました。

夜中にまたオンしてシオンさんを見つけるも、ちょうど落ちるとこでした。ルビーさんを見つけたのですがこちらも4人の街に入ってたので、結局野良で募集見てました。

イベディア2回というのがあったので乗ってみました。

ディアハメするというのでなんなのかと思って聞いてみたら、片方をエリアの端で眠らせてもう一方の端で残りの一体とだけ戦うという作戦のことでした。この戦術を聞いたのは確か前回のイベ配信の時が初めてだったと思うのですが、もうディアハメなんて単語ができてるんですね。^^;

ディアハメのために一人ガンナーを、と募集主さんはいってましたが、結局みんなランスと双剣でした。^^;

しかもディアハメは失敗、そのままガチ勝負です。なんとか討伐は成功しましたが上質2本でした。--;

2戦目は募集主がガンナーを買って出ましたが、なかなかうまくいきませんでした。一回リタイアして再挑戦。今度はかなりうまくいったのですが、高台の上にいたガンナーさんが突き上げで死亡。闘技場に入る時に向こうのやつに見つかって、そっからは普通の戦いに。^^;

しかも3死で失敗しました。OTL

これでまたエリアで募集を見てるとシオンさんからメールが来たので、二人で遊ぶことにしました。ちょうどルビーさんも街からでたとこだったようなので呼んでみました。

3人でまた銀レウスリタします。クエがなかったり色が違う時は玉リタにしました。

いざ銀が出ると、やっぱり飛びまくられました。--;

3人でも討伐時間はそんなに変わらなかったかも。

めでたくシオンさんに銀レウス素材がそろったようです。

ルビーさんは銀レウスの尻尾がほしかったそうですが、出ませんでした。ルビーさんはタツジンランスを作っているそうです。

わしも銀鱗がそろったのでシルバースパルタカス作れます。どうしようかな。

だいぶ遅くなってたので、この日はこれでお休みしました。

|

« 虫全滅 | トップページ | 二日分 »

コメント

1日で紅玉6つ、しかもレウス系ばかりなんて凄い話ですな^^;
でも自分も最近玉リタ苦じゃないんですよね。
もし出なくてもご愛嬌で^^;

尻尾がなかなか切れなかったというお話についてですけど・・・
尻尾切りに限らず、飛竜に与えるダメージはどうやら
「エリアオーナー」というシステムが関係してるみたいな話を聞きました^^;
近いうちに自分の記事でちょっと触れてみようかと思ってます。

もし今度良ければご一緒しましょう〜^^玉リタでもおk ww

投稿: USCO | 2005年11月16日 (水) 00時20分

エリアオーナーの概念、自分も興味津々でありますノ
銀レウスしてるときもソロなら一発で怯むのに、PTでいくと一発で怯まん・・・って勘違いかもしれないけどエリアオーナーの概念を疑ったことは多々あります。
ウスコさんの記事を楽しみにしてよぅっと

投稿: ジョンヌ | 2005年11月16日 (水) 00時31分

一番最初にそのエリアに行った人がエリアオーナーってやつですよね。
いわゆるラグの発生条件なカンジかと思われますが、
紅龍の破壊ラグもその一つかと・・・
同場所で開始された場合は、クエ貼った人が優先されるとか。

てか1日で6個は出すぎ;;
じゃんぬも5個出てたけど^^;

投稿: カゲ | 2005年11月16日 (水) 01時47分

カゲさん補足どもです^^
そですね、いわゆるラグが関係してるものみたいです^^;
具体的な内容としては、エリアオーナーの与えるダメージが少ないと
他プレイヤーの与えるダメージが激減したりとか。
詳細な事はわからないので記事にしないほうがいいのかな^^;

投稿: USCO | 2005年11月16日 (水) 13時12分

昨日は同行ありがとうござんしたm(_ _)m

エリアオーナーかなり気になったり

関係ないかもですが
ドロップ率が一番ダメ与えた人が高くなるとか
タロスだと上がるとか聞いた事ありますん

投稿: かぼす | 2005年11月16日 (水) 17時46分

>USCOさん
エリアオーナーの話は気になりますね。
ラグがどうのという話は聞いたことがありますが、ダメにも関連があるとは。
今度機会を見てお名前を検索してみます。そのときはよろしく^^
例の現象は修正しておきました。^^

>ジョンヌさん
そういえば私にも似たような体験が。
イベモスに一人でいったらモスが一撃で死ぬのに、
二人でいったら二撃しないと死ななかったな。
単に人数が多くなったから調整されてるのかと思ってましたよ。^^;

>カゲさん
ラグでよく困るのはペイントかな。
グラフィック的には当たってるのにマップが黄色くならないので何回も投げたり。
投げたら瞬間移動されたり。^^;
玉って出る人には出るのね……ーー;

>かぼすさん
きのうは突然お邪魔してどもでした。^^
ふと見るとやけに近くにいたもんだからツイ。
ドロップ率ってなんですか?^^;

投稿: すぴ | 2005年11月16日 (水) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/7110333

この記事へのトラックバック一覧です: 銀レウス:

« 虫全滅 | トップページ | 二日分 »