« 久々黒竜ソロ | トップページ | 最近作ったものとか »

2005年11月 9日 (水)

黒龍三昧

夜九時ごろだったか、オンしてにゃんまげ氏を発見。早速遊びにいってみるとブーさんの黒龍やっつけ中だとか。

ちょうどBig john氏も現れ、全員近接武器で黒龍に挑みます。

全員近接というのは実に心強いですね。ソロハンマーでやったときはなんだか必死で、心にゆとりというか、クエを楽しむ余裕がなかったです。ガン3人の中に近接で交じるのも神経使いますよね。タゲが分散すると近接は攻撃の機会が減るし、もしかして役に立ってないんじゃないかと心配になります。こないだのイベ黒龍は別の意味でしんどかった。拡散だけで倒せないから近接ががんばらないと、と必死でやってました。まああの時はみんな樽爆持ってたからそれほどでもなかったかな。でも気持ちに余裕はなかったです。

で、今回。緊急黒龍ならそんなに必死にならなくてもいいし、4人もいれば常に誰かが攻撃してる。ダメージが足りないんじゃないかという心配もない。気楽にがしがし殴ってれば討伐なんて余裕でございます。

拠点を守れませんでした。OTL

結構死にます。OTL

クエストのたびに一回は死にました。

最初の一回は失敗して、2回目ぐらいは成功したかな。でもその後はひたすら失敗続きでした。回復飲んでたら尻尾の先にはたかれたり、振り向き中に尻尾に当たって飛ばされたら黒龍の真正面だったり、咆哮這いずりコンボくらったり。(´д`;

意外と15分が耐えられません。

なんか2時間ぐらいやってたような気がします。黒龍様とくんずほぐれつ。

さすがにあきらめて別のクエいこうかという話になりかけましたが、ラスト一回ということで。

この時はにゃんまげ氏とビグジョン氏がガンで残り二人がハンマーという、実にバランスの取れたパーティになっておりました。

普通に成功しましたよ。^^;

なにげに胸殻などゲットしてみました。おそらく次倒せば剥ぎ取りもできるぐらいになってたと思います。ドラゴンGのために素材も欲しかったのですが、風呂の時間なのでここで落ちました。

もっとも素材あっても金ありませんが。OTL

いまだにドラゴンランスもできてませんよ。

|

« 久々黒竜ソロ | トップページ | 最近作ったものとか »

コメント

スキンが少しアダルトな感じになってますね。
うーん・・・同じなのかな?微妙に感じが変わっているような。

投稿: Jeanne | 2005年11月10日 (木) 04時21分

スキンが好きん(寒っ
何か格好良いわ

拡散x4とかでいくと4戦目で瞬殺しちゃいますもんね
黒龍で近接はやっぱ楽しいわ~死んでなんぼですな

投稿: かぼす | 2005年11月10日 (木) 19時10分

>Jeanneさん
最近皆さんのところでも模様替えしてるようなので、
うちでもやってみました。^^
デザイナーが同じなんで雰囲気は変わりませんけどね。^^;

>かぼすさん
募集に乗るとたいてい拡散ガン4になっちゃいますね。
知らない人同士なので手間取るのも悪いからってことなんでしょうが、
フレ同士で集まったときぐらいは適当に遊びたいですね。^^

投稿: すぴ | 2005年11月10日 (木) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/7005432

この記事へのトラックバック一覧です: 黒龍三昧:

« 久々黒竜ソロ | トップページ | 最近作ったものとか »