« 玉ぽろぽろ | トップページ | ドラグ集めと明日の準備 »

2005年11月22日 (火)

ドラグ集めの日

うちのおちもめでたく思春期を迎えました。

色変わりません。OTL

1stのドラグが一桁になっていたので、イベバサ連戦などして集めることにしました。しばらく募集を見てましたがなかったので、とりあえず自分で募集してみます。

イベバサでドラグ集め、誰かが飽きるまで@3

でも集まったのは二人だけ。というわけで三人でいくことにしました。槍三人でしたが、めずらしく黒滅がいません。そんなに多くは討伐できませんが、まあこれぐらいが楽しめます。後半は二匹になることが多いのでなかなかな大騒ぎです。30分粘って13匹倒すのがせいぜいかな。

3回ほどやって40個ほど稼ぎました。^▽^

風呂入ってから2ndでオンすると上位のリアルフレがいました。

待合に仲間と遊んでます街作って一人でなんかしてました。いつも拠点にいるので合流するのに時間がかかるのですが、昨日はすんなりでした。きっと学習したんでしょう。

なにいこうかと話してるとルビーさんも遊びにきてくれました。

ルビーさんはついにフルフルの金冠がついたそうです。Σ(゚д゚;

これでキリン以外はオール金冠。さすがです。火山キリンはけっこうでかいのが出るので、キリンもすぐに金冠がつくのではないでしょうか。

とりあえず3人でフルフルにいきました。

帰ってきてフレリストを開けると、久々に東の姉さんがいました。もう二ヶ月以上はオンしてなかったはずですが、早速メールしてみました。なにやらご家庭の事情だったようです。

相変わらずソロが好きなようで、リハビリに早速ディアにいったそうです。30分で討伐してイマイチとかいってました。さすがです。(´д`;

今度顔を出しにいきたいと思います。

わしらの方はその後上位ラオにいきました。フレが大爪が欲しいとのこと。ドラゴンデストロイまでできているのですが、ブレイカーに強化できずにそのままでした。

フレはオベリオン、ルビーさんは双竜剣極、わしは黒竜槍です。なんかハンパな武器ばっかですが。(´д`;

この構成だとなんか配置が難しいですね。まあ成り行きで、ルビーさんが頭、フレが腹、わしが足になりました。以前下位ラオをやったときはフレの動きがけっこう邪魔になっていたりしましたが、大剣で腹が担当できるまでになってたんですね。成長いちじるしいです。

ちなみにわしはラオ戦でランスを持ち出すのは初めてでした。オフラオなら何度かやったこともあるんですけど、オンのPT戦でははじめてです。ランスはたいてい腹か頭になると思うんですけど、まあ足もできなくはないかな。

東の姉さんがソロでラオをやるときはランスで後ろ足などを突くと聞いたことがあったので、それでやってみました。

左後ろ足の斜め後ろについて、前突きと横ステップの組み合わせでまずまずリズムよく突けるようです。ちなみに前足のほうはよく風圧に捕まるのでよろしくないです。

まあかなり蹴られましたけど。^^;

ちなみにラオが5の入り口で死なないとなんか不安になりますね。最近はちと強い武器を使いすぎのようです。(´д`;

これでめでたくフレにも大爪が出て素材がそろいました。でも予算がないそうです。

フレの希望で、なんか儲かりそうということでイベバサにいってみました。あんまり儲からないと思うんですけど、ドラグが欲しかったのでそのことは言いませんでした。^^;

三人で大騒ぎしながらバサを退治してました。

とまあそんな感じでした。

|

« 玉ぽろぽろ | トップページ | ドラグ集めと明日の準備 »

コメント

わたしも昨日イベバサを一人でやっていました。
ドラグは沢山あるのですが、マカの消費が激しい装備ばかり作ってしまったので、なくなる寸前まで行ってました。70くらいまでは回復したのでまた何か作ってみようと思いますw

投稿: じゃんぬ | 2005年11月23日 (水) 05時35分

オラもマカライトの消費が激しく昨日は一回だけいきました
今日も一人で集めよっと・・・結構便利なクエですよね(*´Д`)ハァハァ

今やってる夫婦は何の意味があるか分かりませんが 汗

投稿: かぼす | 2005年11月23日 (水) 11時35分

昨日バサいきましたよん。ドラグあつめだったので6匹止めでしたが。
連射パット買ったので、ガンでいったら
爽快でしたん。調合もはやいしね^^;

今の蒼桜イベはリタマラ用ですね。
報酬では玉でませんので。しかも1死。

投稿: カゲ | 2005年11月23日 (水) 15時36分

>Jehanneさん
マカを大量に使うというとガレオス系かな。
うちも耳栓装備のために作ってみようかな。
マカは普通に掘るだけでけっこうたまるのでうちでは余ってます。^^;
たしか100個は越えてたはず。

>かぼすさん
一人でいくのはけっこう大変な気がするなぁ。^^;
黒滅あれば少しはマシなのかな。
イベ天地はG級に上がったばかりの人でも蒼桜の素材が集められるというボーナスイベですね。^^
飛竜もちと弱めらしいす。

>カゲさん
みなさんいってますね^^
G級の火山で掘ってもなかなかでないし、
まとめて集めるのはいいイベです。^^
うちも新しいコントローラーいるかなぁ。
ぴこんぴこんできないし、ボタンの応答性もなんか怪しい気が^^;

投稿: すぴ | 2005年11月23日 (水) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/7266652

この記事へのトラックバック一覧です: ドラグ集めの日:

« 玉ぽろぽろ | トップページ | ドラグ集めと明日の準備 »