« 黒竜討伐 | トップページ | 紅竜もあと少し »

2005年11月 1日 (火)

まだまだ紅竜です

昨日もふらふらとオンします。ブレイブはいっぱいだったのでシンシアの聖域に入りました。たしかCだったかな。まだ30人ほどしかいません。

とりあえずイベント街を作って人を待ちます。離席中にしてトイレにいってると、戻ってきたら街が4人になってました。さすが紅様効果。

わしのキャラは2ndでガンナー仕様。集まってきたのはモス頭とモスブレストのモスガンナー、業物仕様の双竜剣の剣士二人です。二人の剣士のうちどちらかはガンナーやってくれるのかなと思っていたら、そのまま出撃でした。^^;

この剣士二人がなかなかアグレッシブな方達で、決戦場のはじめのあの狭い方のエリアでいきなり戦闘始めてしまいます。普通は麻痺するまで攻撃は控えるものですが、おかまいなしのようです。

で、わしの相棒のモスガンナー氏は、Lv1麻痺弾から使い始める人でした。蓄積値の計算がよくわからなくなってタイミングがやや難しい。

はじめはちょっと妙なところで麻痺させたりしてしまいましたが、まあすぐに慣れました。ちなみにモス氏は回復弾持参で、けっこう助けていただきました。^^

討伐時間はそれほどかからなかったと思います。なにしろ双竜剣二人がバリバリ攻撃しますので。たまに目を壊すのに手間取ることもありました。すぐ赤くなっちゃうしね。でも最終的に眼を壊せないことは一度もなし。

ただ、翼が壊れないです。何回かやって壊れたのは一度だけだったかな。剣士二人で全破壊を目指すとちょっと違う作戦が必要かもしれません。目を破壊した後も麻痺で翼を攻撃してもらうのがいいのか、それともガンナー二人で翼に拡散を集中するのがいいのか。

胸殻は問題なく壊れるので、欲しかった紅胸殻二個はわりとあっさりゲットできました。

ここでわしはキャラを1stに変えます。1stは魔眼が後二個欲しいです。

装備は神が島とハイメタU一式。なにげに暑さ倍加です。

プレイスタイルは相変わらず。ただ、装填スキルのない神が島は少々怖いです。幸い死ぬことはありませんでしたが、ひやりとする場面がいくつかありました。

剣士二人の猛攻でタゲがそっちにいくのでずいぶん助けられたと思います。怯みも多いですし。

11時ごろまでやって、一度も失敗もリタもありませんでした。

最後に魔眼一個出ました。^▽^ノ

最後の一回は頭の位置が溶岩の上で剥ぎ取りできませんでした。が、なぜかメンバーのうち二人は剥ぎ取れたようです。確かにギリギリの位置だったとは思いますが、なんで二人剥ぎ取れて二人剥ぎ取れないんだろう。

他人の剥ぎ取りモーション見てるのはなんかむなしかったです。

最後まで眼が壊れてないこともありました。でもそれはグラフィック的なラグのようで、他の人から見るとちゃんと壊れグラフィックになってたようです。報酬で邪眼でてたし。

そこら辺で解散になり、わしも風呂はいってしばらくしてまたオンしました。ぶらぶら街やフレの様子をうかがいつつ、KAGEさんの街がちょうど3人でクエも終わっていたようなのでお邪魔させていただきました。

全員神が島装備。ガンのみで全破壊目指します。

麻痺させて頭に拡散の集中砲火、なかなかの迫力です。紅竜が炎に包まれる姿は圧巻です。

もっとも眼が壊れるまでにはずいぶんかかってしまいました。

距離が離れるとうにうに動く頭はやや狙いにくく、装填+のないわしは弾の切り替えでやや遅れます。2発当たればいい方だったかな。

ご一緒したのは一回だけでしたが、おかげさまで魔眼をゲットできました。^▽^ノ

これで黒滅の素材がそろいましたよ。

今日からは2ndでまた紅竜です。一応欲しいものはそろいましたが、紅翼あと2枚で剣士用一式の素材がそろいます。作るかどうかはともかく、とりあえず素材だけでも確保しておこうかなと思ってます。

まだ爪も余ってるしね。

|

« 黒竜討伐 | トップページ | 紅竜もあと少し »

コメント

そうそう、素材だけでも確保しなきゃね・・・
・・・でもそんなに火竜の紅玉ないよ...orz

むむぅ、剣士二人でミス無しとはかなりやり手だったんですね。
我ら初紅龍組は連日連敗しております(;゚Д゚)

勝率は5割くらいかもーまぁまだ練習が必要ですなん!

投稿: Big John | 2005年11月 2日 (水) 09時42分

先日は特攻ただき、ありがとう御座いました。
遅い時間だったため、1回しか出来ませんでしたが、
魔眼でて、よかったよかった^^
自分も紅翼@1枚でガン用揃いますけど、
紅玉集めるまでに、2でちゃいそうで^^;

投稿: KAGE | 2005年11月 2日 (水) 18時28分

私はディスティと滅槍の素材だけ集めて、あとは2発売記念の逆鱗で集めることにしました。
今素材集めても、多分防具作らないor紅玉出ないなので…

投稿: Maria | 2005年11月 2日 (水) 18時54分

>Big johnさん
剣士用ならとりあえず二個かな。
その剣士二人組の人はなんか一般とセオリーが違ってて、
どうしていいか戸惑ってしまいました。^^;
ミラバルは普通にやると作業的ですからね。
私ももう少し楽しむ余裕が欲しいです。

>KAGEさん
ガン用は紅玉6個ですからね。^^;
かなり尋常じゃない数字だと思います。
尻尾から1%ってことはリタマラ600回ですよ。
かなり無理っぽいですね。^^;;;

>Mariaさん
イベ逆鱗ですか。
正月ぐらいにやってくれないかなぁ。
2(ドス)発売記念だとそのまま2に移行してしまいそう。^^;
MHP発売記念とかないですかね。
まだ闘技場黒グラ2ってパターンもあるような気はしますが。^^;

投稿: すぴ | 2005年11月 2日 (水) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/6826004

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ紅竜です:

« 黒竜討伐 | トップページ | 紅竜もあと少し »