« 紅竜もあと少し | トップページ | 最後のあがき »

2005年11月 3日 (木)

最後の爪

昨日はルーキーにオンしました。聖域Aはとてもじゃないが入れないので、その下辺りでうろうろします。

最初に入った街では出撃するも爪を忘れ、リタしてもらっていいですかとチャットしてみても皆さん無反応です。まあそんな余裕もないんでしょうが。^^;

拡散も撃たずに報酬だけもらうわけにはいかないので先にリタしてきました。しばらく待ってると一人戻ってきたのですが、この方は途中でプレステが倒れて回線エラーになったそうです。しかもそのまま街を移動していきました。(´д`;

残りのお二方はそれでもがんばったようですが、どうも失敗してかえってきたようです。しかも一人が落ち、そのまま解散になりました。

次の街は二人しかいませんでしたが、それまで二人で全破壊とかしてきたそうです。双剣の方がなかなか自信たっぷりで頼もしいです。^▽^

まあ三人でも余裕でした。時間も15分かかってないと思います。目破壊後にいかに双剣がアグレッシブに働くかが時間短縮の鍵でしょうか。まあ三人だとその分爪を消費しますが。

少しして西の姉さんが遊びにきてくれました。姉さんのほうはすでに素材は確保したそうです。うらやましい。

で、全破壊目指して数回。全員目や角はもういいので、最後はよく狙いの4人ガンでいきました。

紅翼でず。OTL

飯食ってから再びオン。さすがにこの時期になるとどこへいってもどの街も翼狙いでしたね。

おかげで爪ばかり消費してしまいます。しかも紅翼は出ず、テンションがドーンとさがってきます。(´д`;

この街の一人の方はどうも爪をケチっているようで、クエにいってもなんか貫通とかぴしぴし撃ってます。それもあってさらにテンションがが下がり、ちょっとやっただけで落ちることにしました。(`д´;

残る爪は100個ほどになってました。黒滅のために黒竜の角とかいるわけですが、こっちは黒竜と戦う必要があります。なわけでこれは後日のために温存しておこうかなと考えておりました。

風呂に入ってから懲りずにまたオンします。上位のリアルフレが二人いたのは先に落ちる前に見ていたので、まだいるようなら遊びにいってみようと思ってたのですが、一人になってました。

なので無視して、Big johnさんとにゃんまげさんの街にいきました。二人しかいないので紅はないかなと思ってましたが、三人になったということで翼狙いに出撃です。温存しておくはずだった爪も使ってしまいましょう。かろうじて2戦はできます。

しかし紅翼でず。OTL

報酬が黒いです。(ノД`)

この時点でわしの紅竜は最後といってもいいでしょう。

が、このあとさらに全近接で紅竜討伐に赴きました。

わしがキューブ+状態異常強化。Big johnさんは超絶+業物。にゃんまげさんはブラッシュデュイム+匠。

わしがキューブを振り回して麻痺らせ、Big johnさんの超絶で翼を破壊する作戦。にゃんまげさんのブラッシュデュイムにもそれなりにがんばっていただきましょう。ちなみに彼の武器コレクションの中で紅様に一番頼りになりそうなものがこれです。

結果、一人一死ずつしてクエ失敗でした。OTL

眼の付け所は悪くないと思うんですけどね。ハンマーの麻痺は強力ですがいささかムラがあります。たいていは回転攻撃するわけですが、これは一回の攻撃スパンが長くて連発というわけにはいかない。回転に麻痺エフェクトがつけばこれほど強力なものもないのですが、今回はあんまりエフェクトがでませんでした。結局一回麻痺らせただけです。

多分キューブが二人と超絶が二人いればなんとかなるんじゃないでしょうか。

リベンジを誓いつつこの日は終了でした。

|

« 紅竜もあと少し | トップページ | 最後のあがき »

コメント

近接PTで討伐という課題を残しつつも今回の災厄は糸冬 了..._〆(゚▽゚*)しました・・
しかしミラの登場シーンを見たときはかっこよすぎて感動したぜ。いつかはみなさんと一緒に討伐できたらと思います。
イベント(ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】

投稿: ジョン | 2005年11月 4日 (金) 00時06分

お久しぶりですww
まさか、ブログの方にまだ来てくださるとはおもってなかったですw

 一応MHPは買う方向で話が進んでいるので、恐らく購入できるとおもいますよ!!
 ま~MH一作目の発売初期からやっているので、ここまで来たら全部
プレイしたいですよwしかし、MHiが一番のクセモノ・・・・アプリとなると
ちょっと敷居が高くなってしまう・・。お金とか・・・><

 PS・・・自分のブログの方には書いたのですが、オンラインを解約指定しまったので、もう街にはいけないです、いきなりでスミマセンでした。
しかし、金銭問題も有るのでその辺は分かってください。

 これからもヨロシクです(V)o¥o(V)

投稿: Jack | 2005年11月 4日 (金) 17時39分

>ジョンさん
先日はどもでした。^^
めったにないイベントなのが残念ですが、次あったらいろいろ試してみたいですね。
今回は初めてで素材集めに奔走してしまいました。今度はもっと余裕を持って楽しみたいです。^^

>Jackさん
お久しぶりです。
うちはボーダフォンだからiアプリはできないな^^;
2(ドス)はMHPからデータが引き継げるという噂もありますので、
ドスで会えるといいですね。
その時はよろしくです。^^ノ

投稿: すぴ | 2005年11月 4日 (金) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/6878470

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の爪:

« 紅竜もあと少し | トップページ | 最後のあがき »