« 最後のあがき | トップページ | 久々に黒竜とか »

2005年11月 5日 (土)

久々ソロ

ミラバルも一段落しまして、ようやく落ち着きのある生活が戻った気がします。もっとも足りない素材があってまだまだという方もおられるでしょう。わしもその一人です。

とかいいつつ、なんかソロでもやってみたくなりました。あちこちのブログでソロの話なんか読んでて触発されたのです。^^;

狙いをつけたのは黒グラビ。どこかでブレス連発する黒グラはボウガンにはカモだと書いてあったのと、バストンで双璧討伐したという記事を読んだのがきっかけです。ついでに黒グラ素材が欲しいのと、いまだに確定黒グラと双璧が未クエなのが理由です。

武器はS・アルバレストを予定。スキルは最大弾生産。使える弾はバストンとそんなに変わらないし、十分いけるんじゃないかなぁという気がします。

まずは単黒グラに挑戦。

調合書1~4、錬金書、回復G、クーラー、鉄鉱石、カラ、ハリ、ラン牙、落とし穴、樽G、通常2、貫通1、水冷弾、こんがり肉。たしかこんなとこだったと思います。

後の双璧チャレンジのことを考えて少しポーチを空けてます。双璧にはにが虫氷結晶がいりますからね。

スタートして4で黒グラを補足、クーラー飲んで戦闘開始です。

まずは落とし穴にはめて樽G起爆。それから水冷弾を腹に撃ち込み、なくなったら貫通、通常と順次消費していきます。腹2段目まで壊れたのは全弾消費したあとさらに調合した貫通1を20発ほど撃った辺りでした。

途中で二死ほどしております。怒り咆哮からの突進がかわせなかったのと、うっかりビームに飛び込んだのと。

その後支給品などもいただき、麻痺ナイフと樽G、毒ナイフも使いました。

討伐終了したのは40分を過ぎてましたね。とてもじゃないが双璧は無理そうです。

使った弾は通常2が271発、貫通1が201発、水冷60発、樽G3、ナイフ10本です。

もしこれが双璧だったとして、二匹目に残せる弾はキレアジも持ち込んだとして、通常2が320発、貫通1が150発、水冷30発です。

討伐するには微妙な数字かな。それ以前にタイムの問題がありますが。

腹割り優先で最初から水冷調合するか、とにかくなんか手を考えないとダメです。調合素材が多すぎて弾種もそんなにもっていけないし。

あとはピンポイント射撃の精度も重要ですね。ブレスのタイミングでこちらは撃つわけですが、頭が下がるのでよく顎にヒットしてしまいます。それと貫通のクリティカル距離の把握がよくわかりません。弾道上に白い輪っかがでたところからがクリティカル距離なわけですが、ブレスの光でその辺がよく見えないんですよね。比較的近目から撃ってるので、もう少し距離をおいたほうがいいのかも。

このあとディスティでも挑戦してみました。黒に出て欲しかったので双璧で。もっていった弾は貫通2があるだけでほぼ同じ。調合したのは貫通1と通常2。キレアジは温存。樽G支給品はなし。

これでも一匹目に35分かかりました。ついでに2死しました。素材が欲しかったのでリタせず3死で帰ってきました。

ディスティでも無理っぽいですね。タイムの差は装填数の差だと思います。

一匹目に弾を惜しまない方向でいちど挑戦してみたほうがいいかな。

ちなみに素材でグラUメイル作りました。ミラバルスカートには合うかも。^^

腹減りは取れませんが。--;

|

« 最後のあがき | トップページ | 久々に黒竜とか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/6913501

この記事へのトラックバック一覧です: 久々ソロ:

« 最後のあがき | トップページ | 久々に黒竜とか »